zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

ヨーグルトに混ぜる!プロテインを美味しく食べる方法の秘密とは?

スポンサーリンク

ヨーグルトに混ぜる!プロテインを美味しく食べる方法の秘密とは?


今、筋トレがブームになっていますよね。筋トレは美しい体を作るだけでなく、気持ちも前向きになったりと、様々な効果が注目されています。

実は小生も例外ではないのですが、筋トレやジム後にプロテインを飲んでいます。

筋肉の成長に欠かせないプロテインで、欠かさずに摂っているという人も多いですが、厄介なのがその味ですね。

独特の臭みがあり、せっかくのプロテインをあまり摂れないという人も多いでしょう。そんな人にオススメなのがヨーグルトに混ぜるという方法です。

ここではそんなプロテインとヨーグルトについて解説をしていきます!

ヨーグルトに混ぜる!プロテインを美味しく食べる方法の秘密!


最近は美味しいプロテインもありますが、独特の臭みがあるので中にはあまり飲むことができないという人もいます。

エクササイズ程度でしたらプロテインを飲む必要もないのですが、体をがっちり大きくしたいという人の場合、プロテインは必要不可欠です。

なので、どうにかしてプロテインは摂りたいところです。そんな人にオススメなのが、プロテインとヨーグルトを混ぜる飲み方です。

ヨーグルトは固形のヨーグルトでも飲むヨーグルトでも構いません。

ヨーグルトとプロテインを合わせることによってプロテインの独特の臭みを抑えて、ヨーグルトの美味しさに紛らわせて飲むことができます。

そして、プロテインとヨーグルトを合わせることによって、飲みやすくなる以外にも様々な効果があります。

ではそんなプロテインとヨーグルトを合わせた際の効果を紹介していきます。

 

便秘を防ぐ

プロテインは過剰に摂取をすると便秘になりやすいと言われています。またそれに加えてダイエットをしていると栄養素が足りず、便秘になりやすいです。

そんな便秘を改善するのにはヨーグルトは有名ですね。ヨーグルトは腸内環境を整えて、腸の運動を活発にする効果があります。

それによってプロテイン摂取やダイエットによって起こりやすい便秘を改善することができます。


満腹感を得やすい

プロテインだけを飲んでもどうしてもお腹にはたまりにくいです。そんな時にヨーグルトを合わせることで、カロリーが低く、満腹感を得やすいため、間食や食べ過ぎを防ぐことができます。

このようにプロテインとヨーグルトは相性抜群であり、プロテインの欠点をうまく補ってくれています。

もしプロテインだけじゃ飲めないという人はヨーグルトと合わせて飲むのを試してみてくださいね。

 

ちなみに小生おススメのプロテインは『be LEGEND』です。
今までのプロテインの味が何だったんだと衝撃を受けました。

個人的に好きなのは『めろめろメロン風味』と『ベリベリベリー風味』です。

ぜひお試しあれ!!

 

 

なぜ筋トレ時にプロテインを摂った方が効果的なのか?


プロテインですが、まずはどうして筋トレをする人は摂っているのでしょうか?

その理由について解説をしていきます。
プロテインはタンパク質のことを指します。

タンパク質とは人間の三大栄養素の一つに数えられており、体の筋肉や骨、組織など体の成長に欠かせない栄養素となっています。

なので筋肉が成長をするためにはプロテインは欠かすことができません。

筋肉を大きく肥大させるには、一度筋組織を破壊して、再度回復させることが必要です。

筋肉をトレーニングによって破壊する。そして休憩によって回復する際には、以前の筋肉よりも太く大きくなっている。

この一連のサイクルを筋肉の超回復と呼び、筋肉を大きくしていきます。超回復の際には、栄養素が必要となり、その際にプロテインが使われます。

プロテインですが、運動後に摂る量の目安としては、体重当たり0.2gから0.4gとなっています。

体重60kgの人でしたら、20g前後ですね。この量のタンパク質を普通の食材から摂るのは大変です。

ですので、タンパク質の塊であるプロテインを飲むことによって、効率よくタンパク質を摂取しているのですね。

 

関連記事

ヨーグルトの開封後の賞味期限て意外に知らない人多いみたいです。
こちらの記事でまとめてありますのでぜひチェックしておいてくださいね。

 

www.loscluza12.net

 

 

まとめ


プロテインは筋トレをする際には欠かすことのできないアイテムです。プロテインは筋肉の超回復の際に使われ、筋肉を大きくすることができます。

ただ、独特の臭みがあり、飲みにくいという欠点があります。そんなプロテインはヨーグルトと合わせれば飲みやすくなるだけでなく、便秘を防いだり、満腹感を感じることができます。

ぜひプロテインとヨーグルトを合わせて飲んで、効率よくプロテインを摂取してくださいね。