知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー日本代表を応援できない心理とは!?ぶっちゃけなファンの理由を検証しました

ラグビー日本代表は、2019年のワールドカップでベスト8に進出し、国民的英雄となりましたが、なぜか「ラグビー日本代表を応援できない」という声をチラホラ聞くことがあります。 コロナ禍や新リーグ発足などの影響、外国人選手の日本代表入り等色々な角度で…

男湯と女湯を入れ替える理由って!?意外に知られていない真実とは…

銭湯や温泉に行くと男湯と女湯が入れ替わるところありますよね!? また、最近では『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』でも、ロッカーのカギを開けなくしてる間に男湯と女湯を入れ替えるドッキリ企画もありました。 なぜ、男湯と女湯が入れ替わるのか、先…

ラグビーに向いている子どもの特徴とは!?ラグビーを始めるメリットと注意点

ラグビーに向いている子どもの特徴とは何でしょうか? ラグビー日本代表が世界を相手に戦う姿を見て「ボクもラガーマンになる!!」と決意したお子さんが増えてきましたね。 ラグビーは、体が大きくて強い人だけができるスポーツではありません。小柄な人で…

重曹とクエン酸は混ぜると危険なの!?掃除やあんなことにも役立つ使い方と注意点

重曹とクエン酸は、それぞれ掃除や健康に役立つアイテムとして知られていますが、混ぜると危険なのでしょうか? ラムネのように発泡することは知っていましたが、結論から言うと「危険性は低い」です。 それでは、重曹とクエン酸を混ぜることでどんな効果が…

プロ野球のボールボーイになるには!?コレを読めば完全理解OKです

「プロ野球のボールボーイになるには…?」と興味がある人がプロ野球の人気と共に年々増えています。 プロ野球選手と同じフィールドで活躍し、試合の裏方を支えるやりがいのある仕事です。 しかし、ボールボーイになるにはどうしたらいいのでしょうか?どんな…

ラグビーでヘッドギアつけない選手いるけど?ルールは?義務じゃないの…

今ラグビーの注目度が高まっていますよね。 2023年9月にはフランスでのラグビーワールドカップが予定されており、2019年に開催された日本でのワールドカップ同様に大きな盛り上がりが期待されます。 そんなラグビーですが、試合を見るとヘッドギアをつけない…

ユニバ(USJ)で雨は最悪?いや!雨だから楽しむ対策を知れば…最高です

「せっかくユニバに行くのに雨降って最悪…」 確かにそう思うかもしれません。しかし!!雨の日のユニバーサルスタジオは、楽しめないと思われがちですが、実は雨だからこそ楽しむポイントがメッチャあります。 どうせユニバに行くのであれば、雨を逆に楽しん…

雨の日の洗車はおかしいってホント!?メリットとデメリットを知りたい

雨の日に洗車している人を見ると「おかしい」って思ったことありますが、でも敢えて雨の日に洗車してるってことは何か意味があるのでしょうか? 結論から言うと、雨の日に洗車をするメリットもあるので一概に「おかしい」とは言えません。 本記事では、雨の…

猫ってプリン食べても大丈夫なの!?知らなきゃ危険な真実とは…

猫はプリンを食べても大丈夫なんでしょうか? 何気に飼い猫って、飼い主さんが食べているものを欲しがる、ということもありますね。 プリンって糖分が高そうだから、あまり体に良くないような気もします…。 結論から言うと大丈夫ではありません。「猫にプリ…

広島東洋カープの永久欠番は誰?選手名と凄い功績を知っておこう

プロ野球シーズン中、連戦熱い試合が行われていますが、個人的に大・大・大好きなのが広島東洋カープです。 そんな広島東洋カープの永久欠番は誰なのかご存じですか? 本記事では、広島東洋カープの永久欠番について紹介していきます。 広島東洋カープの永久…