知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島カープのスラィリーって何者?動物?広島カープファンなら知っておいて損は無し!!

突然ですが、広島カープのマスコット『スラィリー』って何者か気になりますよね。 広島カープファンやカープ女子であっても、スラィリーの細かい設定や歴史までは知らない人も多いです。 ということで本記事では、謎の生物スライリーについて解説をしていき…

カープ坊やの歴史って?カープ女子・カープファンなら当然知ってるよね?

プロ野球の球団の中でも人気があるのが広島東洋カープで、カープ女子という流行語も懐かしいです。 他球団と同じく広島カープには「カープ坊や」というマスコットが存在します。 本記事では、意外に広島ファンやカープ女子でも答えられないカープ坊やの歴史…

かき氷を食べた時の頭痛を抑える裏ワザ!!キーンとなるアレとオサラバしよう

夏の風物詩といえば冷たいかき氷ですよね。暑い夏にかき氷を食べると涼しくなってとても美味しいです。 ただ、アレどうにかならないでしょうか。 かき氷を一気に食べるようとしたらキーーーーンとくる頭痛ってどうにかならないものですかね? 本記事では、か…

かき氷販売って保健所で許可取るの?暑い夏に儲かるかき氷屋営業手順は!?

この暑い時期に商店街を通ると、かき氷販売されているお店を見かけます。 かき氷のような季節物は、夏にこそ稼ぎ時です。 暑い夏にかき氷屋を営業して一儲けをしたいと考えている人も多いでしょう。 ちょっと疑問に思ったんですけど、かき氷を販売するために…

蚊の対策!寝るときに酢を使うと効果バツグンってホント!?

夏の夜って、寝るときに蚊に刺されることが悩みのひとつですよね。 蚊に刺されると、かゆみや赤み、腫れなどの不快な症状が出て、気分も落ち込みます。しかも、蚊は感染症の媒介者としても恐ろしい存在です。 虫除けスプレーや蚊取り線香などの商品もありま…

蚊に刺されやすい人ってワキガなの!?刺されやすい人の特徴とニオイ対策で快適に

夏になると蚊に刺されることが多くなりますが、ワキガとか足のニオイに蚊が寄って来るって聞いたんですけど実際どうなんでしょうか。 結論から言いますと、確定するには研究の余地はありますが今のところ「ワキガの人は蚊に刺されやすい」と言われています。…

小坂田公園納涼花火大会2023の駐車場と穴場情報は?【地元民からのマル秘情報アリ:長野県塩尻市】

2023年8月17日(木)、4年ぶりの開催が決定した小坂田公園納涼花火大会は、地元民ならず楽しみしていた人が多いのではないでしょうか? 本記事では、会場付近で混雑が予想される小坂田公園納涼花火大会の駐車場・穴場スポットなど色々な情報を紹介しています。…

いわた夏まつり花火大会2023の駐車場は!?【現地密着型で楽しめるイベント情報も紹介】

本記事では、2023年8月26日(土)に開催される静岡県磐田市『いわた夏まつり花火大会』の駐車情報を徹底調査しています。 地元密着型で楽しく参加できるイベント情報もお伝えしていますので、ぜひ最後までお読み頂ければ幸いです。 いわた夏まつり花火大会2023…

かき氷屋って儲からない?知られざる儲けの仕組みとは!?

夏になると、かき氷屋さんを見かけると思わず食べたくなっちゃいますよね。 しかしかき氷屋って冬はどうしてるのでしょうか、夏だけじゃあ儲からないんじゃ? それでも、かき氷屋は潰れずに毎年頑張ってますし、結構行列店もあります。 本記事では、かき氷屋…

おおの城まつり大花火大会2023の駐車場は!?【地元民が知っている穴場情報も紹介】

本記事では、2023年8月13日に開催される福井県『おおの城まつり大花火大会』の駐車場や穴場情報について徹底調査しています。 おおの城まつり大花火大会2023の駐車場は!? JA福井県オートパルおくえつ 特設駐車場 豊実精工株式会社福井大野工場 農協会館 大…

ラグビーの監督ってなぜスタンド観戦してるの!?ベンチ入りしない理由となるほどな真実とは

ラグビーの試合を見ていると「あれ?監督がスタンドにいるぞ?なんでベンチにいないんだ!?」と不思議に思ったことがありませんか? サッカーや野球であれば、監督はベンチから選手に指示を出していますし、試合中に臨機応変に戦術を変更しています。 ラグ…