知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーリーグの対戦の仕組みを徹底解説!全162試合の驚きのスケジュール作成法とは?

連日熱い試合が行われているメジャーリーグ。 ただ、メジャーリーグを中継で見ることは多くても、その対戦の仕組みについては理解できないという人も多いのではないでしょうか? 「なんで大谷翔平選手はあのチームと対戦しているんだ!?」 そんな疑問を持っ…

ラグビー強豪国の呼び方を知っておこう【なるほどな~!こりゃ勉強になるわ】

ラグビーはワールドカップも行われる世界中で人気のあるスポーツです。 そして、ラグビー強豪国ニュージーランドは『オールブラックス』、我らがラグビー日本代表は『ブレイブ・ブロッサムズ』など、それぞれの国には独自の愛称やニックネームがあります。 …

ラグビーとアメフトの危険度を徹底比較!どっちが怪我しやすいのか知りたいですか?

ラグビーとアメリカンフットボール(以下:アメフト)は、両方ともボールを持って走り、相手にタックルするスポーツです。 しかし、ルールや装備、プレイスタイルなどには大きな違いがあります。 それでは、ラグビーとアメフトの危険度はどう違うのでしょうか…