知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカーのスカウト時期はいつ?スカウトマンは何を基準に判断してる?

サッカーが好きな方は高校サッカーを注目している人も多いでしょう。年末年始にかけて行われる高校サッカー選手権はドラマもあり、毎年楽しみですよね。 また高校サッカーからプロに羽ばたく選手も多く、そのような過程を楽しみにしている人も多いでしょう。…

マスクしても口臭はバレるのか?油断せずにきちんと対策しよう

秋冬の風邪やインフルエンザ予防だけでなく、新型コロナウイルス感染予防のためにマスクを着用する機会が増えました。 しかし、自分の口臭も気になる人も増えたのではないでしょうか? 口臭は吐き出す息のニオイであり、マスクをしていると呼気が蒸散されず…

【2024年最新】高校サッカーで優勝していない県と優勝した県ランキング知りたいでしょ

年末年始にはさまざまなスポーツ大会が開催されますよね。その中でも人気なのが全国高校サッカー選手権です。 2022年12月28日から2023年1月9日かけて開催される第101回全国高等学校サッカー選手権ですが、岡山学芸館が岡山県勢!悲願の初優勝しました。 ここ…