知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールウォーズの森田の現在は?!【実物のモデルと役者さんを紹介】

スクールウォーズの主役級のメンバー森田光男の現在は?!森田役を演じた宮田さん、そして、実物のモデルを紹介します。

エアコンつけっぱなしで外出しちゃったけど火事なんてありえるの?!

この暑い時期、エアコンつけっぱなしで出かけること多いですよね?特にウチはコジロウ(犬)がいるのでなおさらです。今回の記事はエアコンつけっぱなしで外出しても火事にならないのか?そんな疑問に答えた記事になっています。

煽り運転されたら…通報は後日ではなく速攻すべきです!!

昨年だったか、ニュースでも取り上げられた煽り(あおり)運転ですが、結構ショッキングな映像でしたよね。 車を運転したことがある人なら、一度は煽られた(煽った・・・)経験があるのではないでしょうか? しかーし!!煽り運転を甘く見てはいけません!! 実…

水中毒の量の目安とは…どれくらいでなるのか?【症状と原因を知る】

皆さんは「水中毒」って知ってました?!今回は、水中毒とはなんぞや?どれくらいの量が目安なのか調べてみました。

プール熱の下痢はやっかいです【原因・症状・予防法を解説します】

プール熱って知ってますか?毎年ちょこっと話題になるんですが、プール後に下痢になったり、のどが痛くなったり、夏風邪と違ってやっかいなんです。本記事では、そんなプール熱の原因・症状・予防法を解説しています。小さいお子さんがいらっしゃればぜひ参…