知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

排水溝掃除後に臭いがする…原因と解消法はこれだ!!

排水溝のあのプ~ンって臭いってホントに嫌ですよね。キッチンはお風呂場など水回りにはどうしても臭いが出てしまいます。臭いを抑えるために掃除をこまめに掃除はしているのでけど、割とすぐに臭いが出てしまうということってありますよね。この排水溝掃除…

たぬきケーキ発祥の地とは!?10代がエモる全国おすすめ店を紹介

『たぬきケーキ』というケーキをご存知でしょうか。2021年10月5日に放送された『超無敵クラス:かまいたち&指原&最強10代が集結!!新学園バラエティー開校!!』で、たぬきケーキを紹介されていました。番組内で紹介されたお店は神奈川県横浜市にある高田駅…

排水溝にアルミホイルって効果ないの!?実際にやってみた感想

排水溝のぬめりって気になりますよね。掃除するのもなかなか大変ですし。特にキッチンの排水溝は油断をしているとすぐにぬめりが発生してしまいます。ぬめりだけでなく嫌な臭いも発生していることも多く、どうにかして対策をしなければなりませんよね。そん…

サンタクロースって見た人いるのと子供に聞かれたら!?秀逸な答え方を紹介

12月のイベントといえばクリスマスですよね。特にお子様がいるご家庭の場合には、プレゼントを用意したりと、何かと慌ただしい時期になります。そんなクリスマスですが、クリスマスといえばやはりサンタクロースですよね。サンタクロースは夢がありますし、…

排水溝のつまりを熱湯で流すのは危険!?正しいやり方紹介します

排水溝って、ちょっと気を抜くと詰まってしまいがちですよね。こまめに掃除をしていても気付いたら詰まってしまっている・・・、結構ありませんか!?排水溝のつまりを取るのに手間もかかりますし、放置してるとプ~ンと臭いも出てくるので嫌になっちゃいま…

地震の縦揺れと横揺れの違いとは!?【万が一のために知っておくべきこと】

地震大国と言われる日本ですが、つい最近も久しぶりに関東を中心に大きな地震が来てビックリしました。そういえば地震て、床が縦に揺れたり横に揺れたりすると言われますが本当に怖いですよね。この縦揺れと横揺れの違いって何だろうと思ったことありません…

地震でwifiが繋がらない!?【理由と対処法を紹介します】

日本は地震大国ですよね。毎年どこかしらで大きな地震が起きており、日頃からの備えがとても大切です。そんな地震ですが、地震が発生するとwifiが繋がらないということがあります。無線ネットワークというのは今や生活に欠かすことはできません。wi-fiが繋が…

地震で頭痛?こめかみが痛くなる原因と対策を知っておく

頭痛って辛いですよね。頭痛は持病になりやすく、頭痛に悩まされている方も多いでしょう。そしてそんな頭痛ですが、中には自然現象によって起こるという人もいます。地震が起きた後に頭痛でこめかみが痛くなると感じたことはないでしょうか?小生もなんとな…

地震でクロスに亀裂が入ったら!?自分でできる対処法と補修を紹介します

地震が過ぎて家を見渡すとクロスに亀裂が入っていることがあります。このままだと見た目が悪いから補修したいと思ってもどう対処するか分からないですよね。そこで今回は地震でクロスに亀裂が入った時の対処法についてご紹介していきます。自分で出来る補修…