zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

キャンプにマットレスって必要なの?ニトリに売ってる?【秋・冬キャンプ必需品】

スポンサーリンク

キャンプにマットレスって必要なの?ニトリに売ってる?【秋・冬キャンプ必需品】

 

最近はすっかりキャンプブームですよね。アニメの影響であったり、人と距離を取って楽しめるということもあり、キャンプ場がどこも大盛況となっています。

 

しかしキャンプに行く際ですが、テントや寝袋などの必要最低限のもの以外にマットレスが必要と聞きますが、本当に必要なのでしょうか?

 

秋キャンプや冬キャンプには防寒対策となるマットレスや寝袋は必需品です。

 

またキャンプ用のマットレスはニトリに売っているのでしょうか?

ニトリって日常インテリアだけでなく、実はキャンプグッズも充実しているのでおすすめなんです。

 

それでは、ニトリでも販売しているのかを含めて、キャンプのマットレスについて紹介したいと思います。

 

キャンプにマットレスって必要なの?ニトリに売ってる?

f:id:pk-lc12:20201117201159j:plain

 

まず、キャンプにマットレスは必要なのでしょうか?
結論から言えば、マットレスは絶対にあったほうがいいです。

 

会社の後輩からも聞かれたことありますが、荷物になってでも持っていくべきです。

 

キャンプ初心者の場合、テントを張ったら、あとは寝袋があればそのまま寝られると思いがちです。

 

確かにこれで寝ることは可能ですが、地面が固いところですと体がバキバキになり、疲れが全然取れなくて翌日にまで疲れを持ち越すことになります。

 

キャンプ用のマットレスは多くのメーカーから出ています。

 

そのタイプは様々で、簡単なアルミマット製のものから、本格的なマットレスタイプのものもあります。

 

キャンプの際のマットレスの役割としてはテントの中に敷くことで、硬い床から体を守ることがまずあります。

 

マットレスを敷くことによって、体に余計な負担もかかりませんし、疲れをしっかり取って、翌日もアクティブに動くことはキャンプをする上でモーレツに大切です。

 

また地面に直接体を付けないことによって、体が冷えるのを防ぐという役割もあります。

 

特に秋キャンプ、冬キャンプでは必需品となりますし、春でもキャンプ場がある山の中の夜は本当に寒いです。

 

ちなみに、冬のキャンプは空気が澄んでいて虫もいないため、あえて冬にキャンプをするという人も中にはいます。

 

しかしその際には、やはり防寒対策は必須です。

冷気は下にたまりやすく、また地面はとても冷えやすいです。

そしてそんな地面に体を接していると、地面に体が冷やされてしまいます。

 

なのでマットレスで地面と距離をおくことによって、寒い時期のキャンプでも快適に眠ることができます。

 

このようにマットレスはキャンプをするにあたってぜひ用意しておきたいアイテムです。

 

では続いてキャンプ用のマットレスが売ってる場所について解説をしたいと思います。

 

キャンプ用のマットレスってニトリに売ってる?

キャンプ用のマットレスってニトリに売ってる?

 

キャンプに欠かせない大事なマットレスですが、ニトリには売っているのでしょうか?

ニトリは通信販売や多くのお店があることから売っていたら便利ですよね。

 

結論から言えば、ニトリにキャンプ用のマットレスは売っています

 

ニトリに売っているキャンプ用のマットレスは、ネット通販専用の商品となっています。

 

6っ折り軽量幅狭コンパクトごろ寝マットレス通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

こちらは軽量コンパクトで六つ折にできるタイプですので持ち運びも楽チンです。

 

キャンプの他にも、来客用のマットであったり、ちょっとごろ寝をしたい時にも使えるアイテムとなっています。

 

金額は3695円(税抜)です。お値段もお手頃で持っておくと何かと便利ですので、
キャンプに行くのなら用意しておくと良いでしょう。

 

もちろんニトリ以外にもキャンプ用のマットレスは売っています。

 

アウトドアショップに行けば本格的な物も売っていますし、アルミシートでよければ100円ショップにも売っています。

 

ちなみにAmazon、楽天でももちろんキャンプにおすすめのマットレスを売っています。

 

例えば、軍用パラシュートにも使用されている素材を使ったエアーマットレスも人気がありますね。

 

 

 こちらのマットレスは、アルミ製なので、夏はアルミ面を下にしたり、冬はアルミ面を上にすることで、気温の影響を減らし、体温も快適になり睡眠の質が良くなるアイテムです。

 

 

 

どれを選ぶかはその人次第ですが、よくわからないのであれば、キャンプ経験者の方からのアドバイスをもらいながら準備をした方がいいでしょう。

 

ぜひしっかりと準備をした上で、キャンプを楽しむようにしてくださいね。

 

まとめ

f:id:pk-lc12:20201117200122j:plain

 

キャンプにマットレスは確実にあった方がいいです。それは疲れを残さないためでもあったり、地面からの冷えから体を守るためです。

 

キャンプ用のマットレスはニトリにも売っていますし、もちろんアウトドアショップにも売っています。

 

簡易的なものでしたら100円ショップにも売っています。ぜひ必要なものはしっかり準備をして、キャンプを安全に楽しんでくださいね!

 

 

www.loscluza12.net

 

 

www.loscluza12.net