知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

山本印店は効果なし!?東京・三宿にある芸能人・政治家が集まるハンコ屋さんを紹介

スポンサーリンク

山本印店は芸能人・政治家が集まるハンコ屋さんです【東京・三宿】

 

山本印店って開運に効果なし?効果あり?って疑問に思ったことありますか?

芸能人・政治家が運気・運勢アップすることを求めて、ハンコを作りにいくことで有名な東京・三宿にある『山本印店』。

 

小生も2006年に作って頂きました。

 

もうね、本当に電話予約ができないそうです。
(小生はなぜか一発で予約できましたが(^^;))

 

今回は、芸能人・政治家をはじめ、一般人にも超人気なハンコ屋さん、山本印店について紹介します。

 

山本印店は開運効果なし!?芸能人・政治家が集まるハンコ屋さんです

「山本印店で印鑑作ってもらっても開運効果なし?」って聞かれると、結論として小生自身はまだわかりません。

 

もちろん、山本印店でハンコ作ってもらったからといって、努力もしなかったら成功もあり得ないと思います。

 

開運を花開かせるために、コツコツ努力を継続することは大事だと思います。

 

山本印店店主のおじいさんは、普通の人には見えない何かが『見える』そうです。

 

占いが当たるという噂が噂を呼び、一般人はもちろん、芸能人や政治家までもが印鑑を作ってほしいと集まるハンコ屋です。

 

アメブロをはじめとするブロガーさんがブログで紹介しているとおり、

 

成功者はすべからく『山本印店』に一度は行く」と言われるぐらい、ハンコ屋にしては、とんでもなく凄い人気な店なのです。

 

とはいえ、芸能人、政治家の誰が山本印店でハンコを作ったのか調べてみましたが、情報は出てきませんでした。

 

今後、新しい情報が入り次第、更新していきたいと思います。

 

山本印店情報 

山本印店の住所

 

東京都世田谷区池尻2-37-13

山本印店までの行き方・アクセス

・東急田園都市線[池尻大橋]駅から徒歩7分

地上に出たら、国道246号線を厚木方面の下り方向に歩いていきます。

セブンイレブンを過ぎて、少し行くと左側にあります。

 

・東急田園都市線[三軒茶屋]駅から徒歩10分

国道246号線、厚木方面の下り車線側を渋谷方面に向かって歩いていきます。

三宿交差点を過ぎて、左手反対側に芸能人御用達のカレー屋さん『ビストロ喜楽亭』が見えます。そこから少し歩くと、右側にあります。

 

山本印店の電話番号

03-3421-8462

完全電話予約制です。

午前中の電話受付は無しです。

 

翌日の来店分の受付となるので、来店できる前日に電話をしなくてはいけません。

せっかく電話が繋がったのに、「明日は行けません」だと、もう繋がらないかもしれませんよ。


電話が繋がったら、予約となりますが、翌日13時~16時の間で、先着順での希望時間で予約ができます。
 

山本印店の営業時間【電話予約受付~鑑定】

[電話予約受付]

月曜日:12時00分~12時15分(13:00~16:00鑑定)
火曜日:12時00分~12時15分(13:00~16:00鑑定)
水曜日:12時00分~12時15分(13:00~16:00鑑定)
木曜日:12時00分~12時15分(13:00~16:00鑑定)
金曜日:休
土曜日:休
日曜日:休

山本印店のハンコの気になる値段は?!【実印・銀行印・認印】

小生は、個人用で作ってもらったので、

実印・銀行員・認印の3本セットで、23,000円だったと思います。(領収書無くしたので、うろ覚えですが)

 

あと、文字数によって、若干金額が変わると言われたと思います。

苗字が、2文字なのか3文字なのか4文字なのかですね。1文字もあるか。

 

法人用の場合、実印・角印(認印)の2本セットで、50,000円~だそうです。小生の知人社長も会社用でハンコを作っていました。

 

はい、適正価格だと思います。

 

山本印店のハンコの受け取り方

鑑定した日が注文の日となりますが、その時に受け取り日を指定されます。指定日以降の平日10時から5時の間に受け取りにお伺いします。

 

出来上がりまで、およそ3ヶ月かかりました。

受け取った時に、見たハンコは感動したなぁ。

 

山本印店の評判

実際に山本印店でハンコを作った方々が、Twitterやmixiで情報発信されています。

 

 

 

 

なるほど!!

子供の印鑑を作ってる親もいらっしゃるんですね。もっと言うと、孫のためのハンコを作っているおじいさん、おばあさんもいらっしゃるのでしょうか?!

 

以下、mixiより引用。

以前、山本印店さんで印鑑を作って頂きました

しかし、印鑑を作って頂いてもあまりパッとするようなことはなく…現在に至っております

でも、印鑑を作る時に山本翁に言われた事で随分と分かったことがありました

『ここに呼んだのはアンタのお父さん』
『お父さんはアンタを心配してるが…』
『お母さんがシャシャリ出て邪魔をしてる』


先週、秩父の三峯神社に行きましたが、結果的に父が呼んだと判明しました
山本翁のお話が無ければ秩父に行くことも、父が護っていてくれていることも分からずじまいだったと思います(興味のある方は全体公開で日記を書きましたのでお読み下さい)

皆さんの様に明るく『墓参りしろ〜』だの『子供つくれ〜』とは言わなかった山本翁
最初から眉間にシワを寄せたり、たまに黙ってしまわれたりで『よっぽど酷いんだなぁ』と察しはつきました

でも、山本翁の印鑑を使う事によって大凶が小凶か小吉くらいにはなっていると思います

また状況が変わった時に御伺いしたいと思います

 

あと、ちょっとここで紹介するには過激な表現の投稿もありました。

ハンコを作ってから人生ダメダメになったとか・・・。

 

それって本人の問題だったり、よっぽど前世で何かあったのか、わかりませんが、山本印店だけの責任にするのは違いますよね・・・。

 

山本印店で作ってもらった印鑑【実印・銀行印・認印の画像】

さすがにモザイクかけますが、部分的に笑っていることがわかると思います。

 

f:id:pk-lc12:20201013231136p:plain

 

左から【実印】【銀行印】【認印】です。実印は、下の名前、銀行印と認印は名字です。それぞれの印鑑の使い方は、通常の印鑑と全く一緒です。

 

山本印店の朱肉

山本印店でハンコを作った時、朱肉も一緒に買おうかと思ったんですが、確か店主の奥様から、「他の文房具屋でも買える朱肉ですよ」と、言われて結局買わなかった記憶があります。

 

 

粘土っぽい粘着力のある朱肉だそうです。

もし、山本印店で朱肉を購入された方がいらっしゃれば教えてくださいっ!!

 

山本印店で必ず言われる跡継ぎの話

yahoo知恵袋や、アメブロでの体験記を書かれているブロガーさんの記事を見ると、

店主から結構な確率で『跡継ぎ』の話をされていますね。

 

実家の跡継ぎは〇〇ではない

この家の跡継ぎはあなたじゃなきゃダメだよ

などなど、アドバイスされている人が多いそうで。

 

小生も跡継ぎの話をされました。

早くこの人の子供を授かって、実家の跡継ぎを・・・」と別れた奥さんは言われました。

 

結局、結婚からのスピード離婚で子供もできず別れたんですが、まぁこのテの話は、あまり鵜呑みして振り回されてはいけないのだなと、個人的に思っています。

 

店主がそうおっしゃるのも嘘ではないんだろうけど・・・。

 

山本印店のコロナの影響は?!

山本印店は、新型コロナウィルスの影響はあったのでしょうか?

調べてみたところ、危急事態宣言のため2020年5月末まで休業されていましたが、
6月1日から営業再開されています。

 

ぜひ、山本印店でハンコを作りたい人は電話してみてください!!

 

まとめ:山本印店の効果はあるのか?効果なしなのか?!

小生も山本印店でハンコを作ってもらいました。開運・運気アップになったかは、未だ実感はありません。

 

とはいえ、それはその後の本人次第だと思います。

 

しかし、少なくとも運勢は上がったと思っています。山本印店でハンコを作った時の奥さんとは別れましたが、その後今の奥さんと結婚できて幸せな生活を送っているからです。

 

実際に、小生が山本印店でハンコを作った時の話は、下記リンク先からご覧頂けると幸いです。

 

小生だけがハンコを作ることができて、別れた奥さんは作ってもらえなかった赤裸々の話です。

 

www.loscluza12.net