zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

三島でうなぎが食べたい!犬連れでも入れるお店はここだ!!

スポンサーリンク

三島でうなぎが食べたい!犬連れでも入れるお店はここだ!!


いきなりですが、小生はうなぎが大好きです。

仕事柄、出張で色々な場所に行くと、うなぎの有名店があるなら必ず食べちゃいます。

 

今回はちょっと視点を変えて、以前犬連れOKの寿司屋さんの記事を書いたので、
犬連れOKのうなぎ屋さんを調べてみました。

 

静岡県の三島のうなぎ屋さんですが、うなぎ好きな愛犬家の人にぜひ読んで頂きたい記事になっています。

(静岡出身の友達に調べてもらいました(^^;)) 

 

三島で犬連れOKなうなぎのお店はここだ!!

f:id:pk-lc12:20201015213839j:plain

 

そもそも、三島で犬連れで入れるうなぎのお店なんてあるんでしょうか?

 

はい、あります!!
(まだ行ったことないけど)

結論から言えば、三島で犬と一緒にうなぎが楽しめるお店はあるので、紹介します。

 

『上うなぎ 丸平(まるひら)』

この『上うなぎ丸平』は、三島屈指のパワースポットである三嶋大社の目の前にあるお店です。

 

脂ののったうなぎを味わうことができて、アクセスも良い人気のお店です。

 

全体的に蔵のようなおしゃれなお店なのですが、中にギャラリースペースになっています。そこではライブやワークショップなども行われます。

 

犬連れで楽しみたい場合は、中のオープンスペースでくつろぐことができて、ここで愛犬と一緒にうなぎを味わうことができます。

 

静岡県・三島で、愛犬と一緒にうなぎを食べれるお店は、どうやら『上うなぎ丸平』しかないみたいです。

 

但し、犬OKなのはオープンスペースのみです。店内では食べることはできません。

 

これは衛生上しょうがないですね。 

『上うなぎ丸平』の情報

 

 

住所:静岡県三島市中央町4-16

 

アクセス:伊豆箱根鉄道駿豆線「三島田町」駅から徒歩8分

 

電話番号:055-975-0068

 

営業時間:AM11:30~PM3:00(ラストオーダーはPM2:15)、PM5:30~PM9:30(ラストオーダーはPM8:30)

 

定休日:水曜日

 

駐車場:2台分あり。近くに有料駐車場あり(共通駐車券取扱店)

 

ランチメニュー

・源兵衛川御膳:1,300円
・天丼:1,300円
・三嶋めぐり御膳:2,000円
・花御膳:2,500円
・三島うなぎ[うな重(並)]:3,200円
・三島うなぎ[うな重(上)]:4,500円
・三島うなぎ[うな重(特)]:6,500円

 

 

 

外カリカリで、中フワフワなんて・・・、小生が大好きな関西風のうなぎなんですよね。

まとめ

f:id:pk-lc12:20201015213847j:plain

 

三島は、富士山の湧き水を水源としており、綺麗な水を誇る町です。

 

そしてその綺麗な水で泥抜きをしたうなぎは、臭みが消え身がふっくらと仕上がるのでとても美味しいです。

 

三島にはたくさんのうなぎのお店があるのですが、その中でも犬連れでも楽しめるお店は『上うなぎ丸平』です。

 

こちらはオープンスペースがあるので、そちらで犬と一緒にうなぎが楽しめます。

 

三島は、犬と一緒に楽しめる観光スポットもあるので、一度コジロウを連れて一緒に三島に遊びに行きたいなぁ。

 

そして、うなぎをガッツリ食べる!!