zakionote

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

山本印店で断られたよ・・・【離婚が関係しているのか?!】

山本印店で断られた・・・【離婚が関係しているのか?!】

 

いきなりですが、小生は2006年4月に山本印店でハンコを作って頂きました。

 

えっ?タイトルでは断られたって書いてあるじゃないかって?!

はい。断られたのは、別れた奥さんの方です・・・。

 

というわけで、今回は、山本印店でハンコを作れた小生と、ハンコを作るのを断られたex-wifeが実体験した真実をお話ししたいと思います。

(思い出すのかぁ・・・(^^;))

 

サクっと山本印店を紹介すると、私たち一般人をはじめ、芸能人、起業家に人気の印鑑屋さん。

 

山本印店でハンコを作ると開運となることで有名となり、なかなか予約が取りづらく、予約が取れても鑑定時に、その人に新しいハンコが必要ないと判断されると作ってもらえないという・・・。

 

そんなハンコ屋さんです。

 

山本印店で断られた・・・【離婚が関係しているのか?!】

 

山本印店で断られた・・・【離婚が関係しているのか?!】

 

冒頭でお伝えした通り、

小生は山本印店でハンコを作ることができて、ex-wifeは作ってもらえませんでした。

 

なぜ、断られたのは離婚が原因だと思ったのかお話ししていきたいと思います。

 

と、その前に、山本印店でハンコを作ることになった経緯からお伝えします。

 

・結婚(小生の1回目の・・・)を機に、実印、銀行印、認め印を作りたいと、当時結婚を控えていたex-wifeに言われた。

 

・せっかくなら有名な山本印店で作りたいということで、平日仕事中でも電話をかけれる小生が予約の電話をした。

 

・繋がりにくいと聞いていたが、なんと一発で電話が通じ、無事予約が取れました。こんなもんなんだとちょっと拍子抜けした記憶があります。

 

・翌日、ex-wifeと2人で山本印店に行った。

 

という流れでした。

 

ここから鑑定の時のお話しです。

 

予約時間は忘れましたが、平日だったので仕事は半休をもらい、お昼過ぎに山本印店に入りました。

 

前の組の女性一人がちょうど鑑定中でした。聞き耳を立てるつもりはありませんでしたが、話す内容は筒抜けでした。

 

そして自分たちの番が来ました。

 

女性に案内されて席に座り、目の前に座っているご主人様から、

予約はすぐ取れましたか?」と聞かれたので、

 

1回目の電話で予約が取れました」と伝えると、

 

へぇ、それはきっとハンコを作るタイミングだったのでしょうね」と言われました。

 

断られることもあると聞いていたので、これはハンコ作ってもらえるんだと思いました。

 

まずはご主人様から見て見ましょうかね」と言われ、

用意された紙に、名前と生年月日を書いて、使っている印鑑を全てご主人様にお見せしました。

 

そして、すぐにチビりそうになることが!!

 

持って行った印鑑は、全部で3つでした。

 

中学の卒業記念でもらったハンコ

社会人になった時に自分で作った認印

社会人になった時に母親から作ってもらった銀行印

 

ご主人様は、中学の卒業記念でもらった黒いハンコを見て、

これは学校かどこかでもらったのかな?

 

え?!・・・、はい、そうです。

特に〇〇中学校卒業記念とか書いてあるわけではありません。

 

続いて、

これはお母さんが作ってくれたのかな?

 

えーーーー!!

はい、立て続けに当てられちゃいました。

 

ご主人様曰く、「印鑑には印相(たしか・・・)があって、お母様方の先祖が見えるんだよ。これはいい印鑑だね。

 

凄いな、そこまでわかるのか!!と感動しつつも、あれ、これはいいい印鑑なら、ひょっとしてハンコ作ってもらえないのか?と不安になりました。

 

その後は、小生の名前と生年月日の鑑定で先祖が歩んできた歴史等を語られていましたが、特に悪いことは言われず、どちらかというと結構褒められました。

 

そして次はex-wifeの鑑定がはじまりました。

 

ハンコを見て、名前を見て、生年月日を見て、飛び出した言葉は・・・、

 

早くこの人の子供を授かりなさい」でした。

多ければ多い方が良いと。

 

あなたは、ご主人の子孫を残していくべきだと力説されていましたが、

当の私たちは「ふーん、そういうもんなの?」ぐらいにしか思っていませんでした。

 

そして一通り鑑定は終わり、ご主人様はこうおっしゃいました。

 

ご主人様の印鑑は作りますが、奥さんの印鑑は今は作るべきではありません。

 

その鑑定結果にex-wifeは、

それでは、一緒に印鑑を使うということですか?」とご主人様に質問すると、

 

いいえ、あなたは今の印鑑、旧姓のままの印鑑を使う方が良いです」とのこと。

 

その時は、「旧姓で仕事続けた方が良いってことなのかな?」ぐらいにしか思っていませんでした。

 

お会計は、実印、銀行員、認印の3点セットで確か23,000円だったと思います。

 

そして、出来上がるまでの3ヶ月を心待ちにしていました。

 

山本印店の鑑定は当たらない?!

山本印店でハンコを作ると開運だったり、良いことが続くとか言われています。

 

ただ、小生の場合。

 

無事、ハンコが出来上がりテンションもMAXとなり、

これで俺も開運だぜー!!」と、6月の結婚式を終えたとたんに・・・。

 

住む場所でオオ揉め。

結局、買ったマンションに一度も一緒に住むことなく結婚から半年で離婚。まぁ実質、結婚式から2週間でもうダメだなと思っていました。

 

何が開運だよっ!!

山本印店なんて全然当たらないんじゃないの?!

 

でも、よくよく考えると、離婚したおかげで今の奥さんと出会って今は幸せに暮らしているし、そういった意味では開運なのかと思いつつ。

 

そして一つの疑問がなんとなくわかった気がする。

 

なぜ、ex-wifeはハンコが作れなかったのか?

旧姓のままハンコを使うことを勧められたのか?

 

ご主人様は、離婚することがわかってた?!

 

ただ、小生の子供は早く作った方が良いとも言っていたな。遺伝子だけ残せば良かったのか?

 

ご主人様の見えた未来はわかりませんが、やっぱり「離婚」が一つのキーワードなのかもしれません。

 

ちなみにex-wifeとの間に子供はいません。

 

山本印店の情報

 

住所:東京都世田谷区池尻2-37-13

電話番号:03-3421-8462

公式サイト:山本印店 〜三宿にあるちょっと変わったはんこやさん〜

  

✔予約方法は月曜~木曜のPM12時~電話のみ
✔とれる予約は次の日の13時~16時の間
✔翌日の予約定員に達したら受付終了(5組ぐらいか)
✔次の日の指定された時間に山本印店に行かなければいけない
✔相談当日、持っている全ての印鑑を持参する

 

まとめ

山本印店は当たらない?

 

いかがだったでしょうか?

山本印店でハンコを作ることができたら良いネタになりますよ。また、断られることもあるのは、何かしら意味があるのかもしれません。

 

ちなみに、上の画像は実際のハンコです。文字をお見せすることはできませんが、笑って見えるように見えます。

 

例えば、苗字で使用されている「」の字が笑顔のように見えますし、実印は下の名前なんですが、やはりある漢字が笑っているように見えます。

 

まぁ、モノは考えようですが、開運とか成功するには、自分の心や言葉がポジティブであれば良い方向に行くんじゃないかなと思います。

 

山本印店でハンコが作れたことできっかけで、無意識に自分の中の何かが変わる。

そんな気がします。

 

というわけで、小生はまだまだ幸せになっていくイメージでいっぱいです( `ー´)ノ

 

皆さんもポジティブシンキングでハッピーに!!

 

 【関連記事】

ポジティブシンキングは大事です。

もう少し詳しく言えば、最初はネガティブな言葉を発したとしても、すぐにポジティブな言葉で上書きすれば良いのです。

 

そういった意味では、ぺこぱの松陰寺太勇は尊敬に値しますし、見習うべきだと思います。

 

www.loscluza12.net