zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

大滝裕子さん | 志村けんが若い頃結婚を考えていた歌手の現在を調べてみた

スポンサーリンク

f:id:pk-lc12:20200330154158j:plain

 

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。

 

突然のニュースで日本中が悲しみに満ちてしまった志村けんの訃報

 

ドリフ世代の皆さんは『大滝裕子』さん(元歌手で現在はコーラスグループ「AMAZONS(アマゾンズ)所属)をご存知ですか?

新型コロナウィルス陽性を公表してすぐの3月25日(水)PM7時テレビ朝日系放送の「あいつ今何してる?過去爆笑&涙3時間SP」で、志村けんが結婚まで考えて相手の親にも挨拶に行った元恋人の存在を初告白していました。

 

 

志村けんと結婚まで考えた歌手:大滝裕子さん

志村けんは番組内で、当時アイドルだった女性と別れた理由について「理由は定かじゃないけど。ケンカかなんかしたんだと思う。じゃあもうやめよう、付き合うのって。」と告白しました。

 

その元アイドルが大滝裕子さん。

 

志村けんと同じ事務所で歌手として活躍されていた大滝裕子さんと出会ってから2年後、大滝裕子さんが18歳の頃お付き合いされたそうです。

 

大滝裕子さんは現在57歳。20歳でご自身がアイドルでやっていくことに限界を感じて
事務所を退所し、その後「AMAZONS」(アマゾンズ)というコーラスグループを結成し、今も活動されています。

 

久保田利伸、玉置浩二、安全地帯、藤井フミヤ、松任谷由実といったビッグアーティストのツアーやレコーディングで歌われています。

 

【AMAZONS(アマゾンズ)の公式Twitter】

AMAZONS (@AMAZONS_chorus) | Twitter

 

大滝裕子さんの作品

・『ミリオン・キス

1980年2月25日発売

 

まとめ

志村けんは、大滝裕子さんについて「結婚して幸せになっていてほしい」と語っていましたが、まさにその通りで、10年ほど前に某アーティストのマネージャーと結婚されており、今も幸せな生活を送っているとのこと。

 

そんな放送をつい最近見たばっかりで、早く元気な姿を見せてほしかったのに。

 

やっぱり志村けんのイメージは、かわいい女の子をいっぱいはべらせて笑っている姿だったり、「とんでもねーあたしゃ神様」だったり、「酔っぱらいのサラリーマン」だったり。

「もしもシリーズ」の志村は、団体戦の大将のように鉄板でした。

 

まだまだ外出自粛も続きそうだし、しばらくは永久保存版にしている『ドリフ大爆笑』を見直してみようかな。