知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

マックのセットってナゲットに変更できるんだっけ!?【せっかくだから値段も知りたい】

スポンサーリンク

マックのセットってナゲットに変更できるんだっけ!?【せっかくだから値段も知りたい】


定期的に食べたくなっちゃうマックですが(関西の方はマクドだね)、ドライブスルーやマックセット注文時に悩むのがポテトをナゲットにするかです。

小生は毎回悩んじゃいます、だってどっちも大好きだから。

でも、そもそもマックのセットってナゲットに変更できたんでしたっけ?
その場合追加でお金がかかっちゃうんだっけ?

注文前にあたふたしないように本記事でハッキリ理解しておきましょうね!!

マックのセットってナゲットに変更できるんだっけ!?【せっかくだから値段も知りたい】




はい、結論から言っちゃいます。

マック(マクド)セットのポテトはナゲットに変更できますよ。

セットのポテトとチキンナゲット5ピースに変更しても金額は変わらないんです。
(ナゲット代200円はセット金額に追加されません)

 

また、当然ですが、セットはポテトそのままで追加にナゲット頼んだらナゲット代が追加されちゃいます。

更に詳しく解説すると、マックセットのサイドメニューはポテトとナゲットだけではありません。

 

マックセットのサイドメニューは、

マックフライポテト
チキンマックナゲット(5ピース)
サイドサラダ
えだまめコーン
ヨーグルト


上記、5つのサイドメニューの中からどれか一つを選べるんですね。

というか、えだまめコーンなんてはじめて知りました(笑)

ですので、マックセットでナゲットだけではなく、たまには野菜も採らなきゃと思えばサイドサラダやえだまめコーンを、セットを食べた後の口の中をスッキリさせたいならヨーグルトを注文すれば良いんです。

ちなみに、ナゲットには黒コショウガーリック、スパイシーチキンナゲットといった期間限定メニューもポテトの代わりに注文できます。

個人的には黒コショウガーリックが早く食べたい!!

 

 

 

柚子七味ソースも魅力ですね。

 

 

 

あと注意点としては、アプリクーポン(50円引き)を使うと金額はお得ではありますが、ポテトをナゲットに変更できません。

ナゲットに変更したければアプリクーポンは使えないということですね。


ちなみに!!

マックナゲットのソースって追加できること知ってましたか!?

 

こちらの記事では、ナゲットソースについて書いていますので、ぜひあわせてお読みくださいね。

↓↓↓

 

www.loscluza12.net

 

 

 

朝マックセットはナゲットに変更できるの?


昼マックセットはポテトをナゲットに変更できることはわかりました。

それでは朝マックセットのハッシュポテトはナゲットに変更できるのでしょうか?

はい、結論ナゲットに変更できますよ。

但し、この場合追加で50円プラスとなってしまいます。

ハッシュポテトは単品で130円、ナゲット(5P)単品で200円なのでまぁ当然でしょうね。

 

 

朝マックでもナゲット変更できること気付いていない人も多いので、ぜひこの記事をTwitterで拡散してくださいね。

 

マックセットの値段は!?

マックセットの値段ですが、価格改正や新メニュー追加や限定メニュー追加・削除だったり変更があるので、公式サイトを貼り付けておきますね。

こちらからチェックしてみてください。

 

ひるまック

メニュー(セット) | マクドナルド公式

 

朝マックバリューセット

朝マック | マクドナルド公式

 

 

まとめ


意外と知られていない、マックのセットをナゲットに変更できるってことでした。

小生も最近まで知りませんでしたし、Twitterでも「まじか!初めて知った!!」ってツイートを見かけます。

ナゲットは美味しいですし、ずっとポテトを食べていたらやっぱり飽きもありますからね。気分転換でナゲットに変更できるのはありがたいサービスです。

但し、昼マックの場合はハッシュポテトなので追加で50円かかるということと、昼セットでもアプリクーポンなどを使うとナゲットに変更できないので注意が必要です。

メッチャ美味しいマックドナルド(マック、マクド)ですが、食べ過ぎには注意しましょうね。

たまにはサイドメニューをサイドサラダやえだまめコーンにして、野菜も採りましょう!!

 

【関連記事】

ファーストフード食べていると意外に気になるのが『カロリー』です。小生はローソンのからあげクンが好きなのでちょっと調べてみました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

www.loscluza12.net