知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

マックナゲットのソースって追加できるの?裏技を知っておこう!!

スポンサーリンク

マックナゲットのソースって追加できるの?裏技を知っておこう!!


マックナゲットって美味しいですよね。カリカリの食感と、中にはジューシーなチキンが詰まっており、マックの中でも好きなメニューにあげる人も多いでしょう。

 

マックナゲットの美味しさの秘密はソースにもあります。そしてちょっと疑問に思ったのは、このマックナゲットのソースは追加でもらうことはできるのでしょうか?

 

本記事では、マックナゲットのソースについて、そして追加注文できるのか解説をしていきます。

 

マックナゲットのソースって追加できるの?気になるよ

先に結論を言ってしまうと「できます」!!

 

マックナゲットに付いてくるソースって本当に美味しいですよね。レギュラーのマスタードとバーベキューソースはもちろんですが、期間限定のソースも美味しいです。

 

それではここから深堀して詳しく解説をしていきますね。

 

マックナゲットのソースは、1つのパックに対して1つ追加をすることができます。ですので、5ピースのマックナゲットでは2個のソースをもらえることができます。

 

正直、小生は調べるまで知りませんでした。マクドナルドの定員さんに聞いてはじめて知ったんです。

 

そして、マックナゲットの組み合わせは自由になっており、マスタードとバーベキューでもいいですし、マスタード2つ、期間限定2つなどの組み合わせでもOKです。

 

家族や友達などの大人数でマックナゲットを食べたい場合に便利なのが15ピースのパックです。

 

この場合は最初から3つのソースがついているのですが、追加できるのは1ことなっています。ですので、計4つのソースをもらうことができるというわけです。

 

 

 

こちらももちろんソースの組み合わせは自由となっています。ソースは余分にもらっておけばたっぷりとつけることもできますし、ポテトにつけて食べることもできます。

 

せっかくの無料のソースですので、もらえる分はもらっておくのがおすすめですよ。途中でソースが切れてテンション下がることもありますからね。

 

マックナゲットのソースの裏技を紹介します

それでは、続いてマックナゲットのソースの裏技を紹介していきます。

 

実は買える

マックナゲットのソースは、メニューには載っていませんが実は買うことができるんです。

 

1つ30円で買うことができるので、さらに追加でマックナゲットのソースを買うことができます。

 

購入できるってことは、マックナゲットを買っていなくてもソースだけ買うことができるので、ポテト単品とソースなんて買い方も可能となっています。

 

 

業務スーパーで同じ味のものが売っている

安くて大容量のものが買うことができる人気のスーパーは業務スーパーですよね。そしてこの業務スーパーでは、マックナゲットのバーベキューソースに近いものが売っています。

 

www.gyomusuper.jp

 

業務スーパーで販売されているソースは、たっぷり350gの容量で、しかも200円とかなりのお得になっています。

 

マックナゲットに限らずチキンナゲットならなんでも合わせることができる他、ハンバーグや野菜炒めなどにも使うことができます。

 

口コミとしてはほぼマックナゲットのバーベキューソースに近く、気持ちスモーキーな味わいが強くなっているようです。

 

ちなみに、健康に気を遣ってナゲットを食べない人もいますが、そんな人には動物性ではなく植物性のこちらの商品がオススメです。

 

その名も『まるでチキンナゲット』です!!

↓↓↓

 

チキンナゲットと言われてもわからないぐらいの味でありながら、高タンパク質でコレステロールゼロ!!

 

この『まるでチキンナゲット』とバーベキューソースを使えば、格安で、しかもヘルシーにナゲットパーティーをすることができますよ。

 

まとめ

 

マクドナルド(マックまたはマクド)のマックナゲットは、ソースを追加することができます。

 

マックナゲットのソースは1パックあたり1つ追加が可能であり、5ピースの場合2こ、15ピースの場合は4こまで無料でもらうことができます。

 

その際、ソースの組み合わせは自由となっています。また、マックナゲットのソースの裏技ですが、実はソースは30円で買うことができます。

 

更には、業務スーパーではバーベキューソースに似た味のソースが売っているので、こちらを使うこと格安で手に入れることができます。

 

ぜひこれらを活用して、お得にナゲットを味わってくださいね。

 

 

【関連記事】

マックのセットってポテトからナゲットにも変更できるって知ってましたか?

親切な定員さんに教えてもらってビビったので、こちらの記事で詳しく書きました

。ぜひごあわせて覧くださいね。

 

www.loscluza12.net