知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

久保瑛史って読み方は?サッカー界にクル~!レアルの新星?【久保建英選手の弟です】

スポンサーリンク

久保瑛史って読み方は?サッカー界にクル~【久保建英選手の弟も】

 

皆さんは久保瑛史というサッカー選手をご存知でしょうか?

 

はい、読み方は「くぼえいじ」です。

 

2023年最新情報では、レアル・ソシエダの下部組織『カデーテ(U16相当)』に所属している、あの久保建英選手の弟なのです。

 

2020東京オリンピック、そしてドバイで開催された2022FIFAワールドカップに出場した久保建英選手ですが、今回は近い将来必ずクル~であろうサッカー選手を紹介したいと思います。

 

 

久保瑛史って読み方は?サッカー界にクル~【久保建英選手の弟も】

久保建英選手の弟もサッカーをやっています。そして兄に負けず劣らずテクニックがピカ一だそうです。

 

まずは簡単なプロフィールをご紹介。

名前:久保瑛史(くぼえいじ)
生年月日:2007年生まれ
出身地:神奈川県川崎市麻生区

久保建英選手は2001年生まれなので6つ違いです。


念のため、兄建英選手のプロフィールもざっとおさらいします。

 

名前:久保建英(くぼたけふさ)
生年月日:2001年6月4日
出身地:神奈川県川崎市麻生区
経歴:坂浜サッカークラブ→百合ヶ丘子供サッカークラブ→FCパーシモン→川崎フロンターレU-10→バルセロナ・カンテラ→FC東京→横浜F・マリノス→FC東京→レアル・マドリード→RCDマジョルカ→ビシャレアルCF→ヘタフェCF→RCDマジョルカ→現在:レアル・ソシエダ

 

 

弟:久保瑛史選手の経歴、所属クラブは?!

瑛史選手は、過去に横浜F・マリノスプライマリーに所属していますが、今は兄建英選手と同じレアル・ソシエダ下部組織でプレーされています。

 

2023年1月23日のニュースでは、背番号6を付けた久保瑛史選手がワンツーからの右足強烈シュートでゴールを決めたそうです。

 

ちなみに、youtubeで久保瑛史選手が過去出場した試合が見れます。

 

2018年2月18日
日産カップ 第44回神奈川県少年サッカー選手権大会 低学年の部 決勝
・横浜F・マリノスプライマリーvsバディSC

 

 動画10秒ぐらいのチームメイトが撃ったシュートがバーに弾かれ、すぐさまこぼれ球に反応して先制点を奪ったのが久保瑛史選手です。

 

 twitterでの久保瑛史選手のつぶやき

 

 

 

 

久保兄弟のご両親はどんな人?!

天才・久保建英選手と弟瑛史選手を育てたご両親がどんな方なのか気になりますよね?

父親は、久保建史(くぼたけふみ)さんです。

 

はい、すぐに気付いた人もいるとは思いますが、英・瑛の漢字は、父親の名前から一文字ずつ名付けられています。

建史さんは、和歌山県出身で筑波大学体育専門学群を卒業されています。そしてサッカー部にも所属されていました。

やはりサッカー経験者だったんですね。しかも名門筑波大学のサッカー部ですから頭も良かったに違いありません。

なんせ原則地元出身で構成されるバルセロナに例外で日本人初、しかも9歳で建英選手を入団させたわけです。

サッカーテクニックは当然のこと、人間性や海外での生活、サッカー環境で生き抜いていくためのメンタルなど教育されていたはずです。

久保建英選手のインタビューの受け答えを見ると、とても18歳とは思えないほど堂々としたコメントをしますよね。自分が18歳だった頃と比較すると・・・、恥ずかしい。

 

ちなみに建史さんは、ミサワホーム株式会社に所属するごく一般的なサラリーマンだったそうです。

そんな父建史さんは『おれ、バルサに入る!夢を追いかけるサッカー・キッズの育て方』を執筆されています。

世の中のお父さんはこの本を参考に、息子を久保建英のようなサッカー選手になってほしいと教育されているのではないでしょうか。

実際、小生自宅近くの公園では、「そんなんじゃ久保建英みたいになれないぞ!!
と息子にドリブルの練習をさせている親子を見たことがあります。

 

 

まとめ

今はまだ、地元やコアなサッカー関係者しか「久保瑛史」という名前を知らないかもしれません。しかし、数年後には必ずや日本サッカー界の至宝と言われる選手に成長するはずです。

 

小生が生きているうちに、日本がワールドカップ優勝してほしいです。そして、その時のメンバーには兄弟揃って…、

 

久保建英久保瑛史の名前があるかもしれませんね!!

 

頑張れ久保兄弟!!