zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

地震の夢は宝くじ当選の合図!?【正夢になるサインなのか真相を調べてみた】

スポンサーリンク

地震の夢は宝くじ当選の合図!?【正夢になるサインなのか真相を調べてみた】


いきなりですが地震の夢を見た事はありますか?

実は稀ではありますが、地震の夢を見て宝くじを買ったら当たったという報告もあるようなんです。

小生はたまに地震の夢を見ます。しかも同じようなシチュエーションで建物の中にいて倒壊していく、映画のようなリアル感で目が覚めた時冷や汗をかいています。

地震の夢は地震に対する恐怖心の他に何を意味するのでしょうか。宝くじに当たったという人もいるということは地震の夢って良い夢なんでしょうか?

そこで今回は地震の夢を見たら宝くじを買った方がいいのか、地震の夢はいい夢なのか悪い夢なのかをテーマにご紹介していきます。

地震の夢を見たことがある人はもう一度思い出しながら記事を読んでみてください。

 

地震の夢を見たら宝くじを買った方がいい?

f:id:pk-lc12:20210901134358j:plain


地震の夢を見たら宝くじを買うのはとても良いことです。地震と言えばそれまで動きのなかった足元が急に揺れ動きますよね。

このことから地震の夢は『これから物事が変わろうとする』ことを意味しているそうです。宝くじを買って何かが変わるチャンスなのかもしれません。

 

しかしながら、地震の夢を見たら宝くじを買うのは良いことではあるものの、地震の夢は良いことだけを予言するわけではありません。見た夢のシチュエーションなどで違いがあるようです。

以下、地震の夢の内容の違いを説明します。

地震の規模
最初に夢の中の地震の規模に着目してみましょう。地震の夢はこれから何かが変わろうとすることを予言しています。

夢の中の地震の規模が大きいほど大きな変化が表れると言われています。ただしその変化は『良くも悪くも』です。

大きな地震の夢は良いことであれば劇的な変化に、悪いことであれば大きなダメージを受けるようなことがある可能性があります。注意して様子を見てみましょう。

逆に小さければ、トラブルの解消や小さな悩みの解消のようなささやかな変化が見られるかもしれません。

何か気になっていることがあれば早めに対処しておいた方がいい場合もあるでしょう。


夢の中で地震速報や警報が流れる
夢の中で地震速報や警報が流れる夢は身近なところで転機が訪れる予言とされています。しかしこれもまた『良くも悪くも』です。

何か新しいことを始める際にはよく考えて行動するようにしましょう。悪いことだけを想像してしまいがちですが例えば恋愛なら結婚に進展、転職中なら新しい会社に採用など良い変化もあります。

いっそ変わっていくことを楽しむような気持ちの余裕を持ってもいいですね。

地震で何かが壊れる夢
この夢は悪いことが起きる予言です。地震で壊れるものにトラブルが起きるとされています。

例えばビルが壊れたら仕事に関係すること、家が傾くと家庭に関係すること。家具が倒れてお皿などの食器が壊れるのは小さなことではあるけど煩わしい出来事が起こる予言です。

用心深く日常を過ごす必要があります。トラブルを乗り切れば大きな変化も生まれる可能性も高いので「絶対乗り切ってやろう!!」とポジティブに考えるようにするといいですね。

はい、冒頭でお話しした通り、小生の夢はこのように自分がいる建物が壊れる夢だったので、事前に何らかのトラブルが起こると仮定して気合いを入れて過ごしました・・・。

結局、トラブルというトラブルは無かったので結果オーライです。


夢の中で地震を感じた場所
夢の中で地震を感じた場所が変化が起きる場所になります。
例えば家の中の場合ですと『家庭』を象徴しています。家の中で地震にあった夢を見た場合は家族や家族関係の変化を表します。

また、会社のビルは『仕事』の象徴。そこで地震にあう夢を見たときは仕事に対してストレスを感じていたり転機が訪れる暗示と言われています。

今の仕事に不満があるようなら転職を考えてもいいかもしれません。転職をせずに何か新しい資格を取得するのもいいでしょう。

あ。よく見る夢はビルが倒壊する夢なので、きっといつも「転職したい!!」と強く願っているからだと思います!!腑に落ちました(^^;)

また、他にも車の中など狭いスペースの場所から逃げたいけど逃げられないストレス、トイレだと複数のことにストレスを持っている可能性があることを意味します。

夢は深層心理の表れです。何らかの形で状況を変えてみてもいいですね。


地震で自分や他人が死ぬ夢
自分や他の誰かが死ぬ夢を見るのは不安でしょうがないですよね。でも実は『死』の夢は運気が良くなる兆候だとされています。

自分が死ぬ夢だと古い自分が生まれ変わるという意味で、運気が大幅に上昇します。他人が死ぬ夢も取り巻く環境が良くなり仕事運や健康面などあらゆる面で運気が好転していく予兆と言われています。

この夢を見た時は、色々なことに挑戦するチャンスかもしれません。失敗を恐れずチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。


地震で天井に押しつぶされる夢
この夢は精神的に押しつぶされそうなプレッシャーや緊張の表れです。仕事で大きな案件や学校で大事な試験などを控えていませんか?

自分が考えているよりも心の負担が大きいのかもしれませんね。趣味に没頭するなどストレスを解消して一度心のリセットを行った方がいいでしょう。

 

番外編:地震をテーマにした映画

f:id:pk-lc12:20210901143311j:plain


サラッとですが、地震をテーマにしたおすすめな映画を紹介します。

カルフォルニア・ダウン

 

 

ドウェイン・ジョンソン主演の映画ですね。平穏な日々を突如襲う、カリフォルニアの大地震・・・。ドウェイン・ジョンソン演じるハイパーレスキュー隊員は、娘の救助に向かうが、予想だにしなかった困難が彼を待ち受けている・・・、というストーリーです。

この作品は賛否両論あり、地震のリアリティな怖さというよりは、どことなくエンターテイメント寄りなので、お子さんがいるご家庭でも楽しく見られると思いますよ。
 

唐山大地震

 

 

1976年7月28日、中国・唐山市(とうざんし)を突如襲った大地震。倒壊した建物内で夫を失った母親に、瓦礫の下に埋もれた二人の子供の情報が入るがどちらかの一人しか救出できないという。

この映画はいわゆる地震を題材にしたパニック映画ではありません。家族としての絆や愛情をふんだんに描いており、もし自分だったら・・・と、とても考えさせられる内容になっています。

2時間15分と少々長いのですが、一度は見ておきたい良作な映画です。この映画もぜひご家族で見て頂きたいです。

 

マリと子犬の物語

 

 

この映画は正直ヤバいです。特に小生のように犬を飼っている人にとっては涙腺崩壊間違いなしの映画です。もちろん犬を飼っていない人にもおすすめの映画です。

とにかくまだ見ていない方は・・・、「ぜひ一度は見ておいてくださいっ!!」と叫びたくなるぐらいおすすめの映画です。 


まとめ

f:id:pk-lc12:20210901143716j:plain


今回は、地震の夢を見たら宝くじを買った方がいいのかをご紹介しました。地震の夢は物事の変化を表す意味で宝くじを買ってみてもいいかもしれません。

ただし変化とは『良くも悪くも』で、見た夢が良い兆候なのかどうかはそのシチュエーションで変わってきます。

夢の中での地震の大きさによっても転機の度合いが変わってきますので参考にしてみてください。

悪い兆候の地震の夢を見たとしても乗り切れば大きな変化が訪れるはずです。後ろ向きに考えるのではなくポジティブに考えて対処していきましょうね。

 

あ、あと、おすすめの映画、特に『マリと子犬の物語』は超絶おすすめ映画なので、ぜひ見てみてくださいね!!

 

【関連記事】

宝くじが当たることで有名な神社が佐賀県にあることをご存知ですか!?
メディアにも紹介されたとある神社とその島の秘密に迫りました。また、その神社を参拝する際、宝くじを先に買っておくのか後で買うのかも調べてみました。

興味がある方はぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

 

www.loscluza12.net