zakionote

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

『ふすまパン』は糖質制限ダイエットに最適な低糖質でヘルシーなパンです【フスボン】

スポンサーリンク

f:id:pk-lc12:20200301110644j:plain

 

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。

 

忘れた頃に決行する糖質制限ダイエット続行中です。(それでいいのか?!)

いきなりですが、奥さんと代官山に行った時に、あるパン屋さんを見つけてしまいました。思い出したかのように紹介したいパンがあるので、今回は『ふすまパン』について書いてみたいと思います。

 

えっと、はっきり言って宣伝ですからーーー!!(*´з`)

 

 

『ふすまパン』とは?!

代官山にある低糖質パン・糖質制限おやつの専門店、それが『フスボン』です。ロカボダイエッターなら必見です。

 

小生は、週に2回(今は月1回か・・・)のキックボクシングジム通い、週末はフットサルチームの練習、月1回のフットサルリーグ戦、月2回のサッカーリーグ戦・・・、という活動をしています。

 

それなのにあまり痩せません(;´Д`)

 

一体なぜか?

 

トレーニング<ラーメン、甘いおやつやビールなど

 

このような数式が成り立っているからであります閣下!!

 

わかっちゃいるのですが、キツいトレーニングや練習を終えると大好きな甘いおやつやラーメンを食べたくなりますし、仲間とビールを飲みながらワイワイやるのが好きなんです。

 

・・・・・、という小生のダメダメな精神は置いておいて。

 

ふすまパン』最高!!

 

はい、宣伝です。

 

先に言ってしまうと、糖質制限ダイエットを遂行している方々に大人気な『ふすまパン』を販売しているパン屋『フスボン』は、小生のフットサル仲間の友人のお店なわけです。

 

理想の体脂肪数値を手に入れる、理想の体型を目指す方には重宝するであろうパンを販売しているのです。

 

ちなみに友人は、小生と違って肉体的にも精神的にも一流なので、体脂肪率10%以下をキープしているとのこと!!

 

前置きが長くなりましたが、一般的にパンといえば糖質が多く含まれる食べ物なので、糖質制限ダイエットを遂行する方々にとっては天敵なわけです。

 

糖質制限ダイエットの「ト」の字も知らない時代の小生は、大の菓子パン好きで、カレーパン、メロンパン、チョコレートパン、サンドイッチ・・・、パンのことを考えただけでもパブロフの犬状態、もっと振り切ってしまうと嬉ションしてしまうのではないかという勢いでした。

 

ですので、糖質制限ダイエット中に大好きなパンが食べれるのであれば、今まで以上に楽にストレスなくダイエットできると思いませんか?!

 

『フスボン』入店

f:id:pk-lc12:20200301113022j:plain

 

店構えもオシャレな感じなので、小生には敷居が高そうでしたが、恐る恐るお店に入ってみました。そもそも代官山という街が小生みたいな者には敷居が高いのですが。

f:id:pk-lc12:20200301112957j:plain

 

可愛らしい小鹿がマスコットなんですね。お店に入ると、こじんまりとしたスペースに並べられたパンが目に飛び込んできます。

 

『ふすまパン』とはオーガニックな有機ふすまを使用した低糖質なパンだそうです。しかも、農薬を浴びない有機ふすまを使用しているので、まさに安全・安心なオーガニックなパンということです。

 

「ふすま」とは小麦などの外皮とのこと。ちなみに小麦粉というのは、小麦粒からふすまと麦芽を取り除いたものだそうです。

 

この「ふすま」から作られたふすま粉は、糖質を多く含む胚乳が全く含まれていないので低糖質というわけです。

 

更にはカルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といったミネラルもバランスよく含まれているということ、食物繊維も「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の2種類が含まれているので、お通じも快適だそうです。

 

糖質制限ダイエットを始めた頃は、快便だった小生もまさかの便秘で辛い時期もありましたが、食物繊維がバランスよく摂れる『ふすまパン』であれば、そんな心配は一切無用ですって。

 

これなら便秘に苦しむ女性も安心して糖質制限ダイエットできますね(^^;)

 

パンの見た目は本当に美味しそうです。低糖質だったりカロリーが低いパンはなんとなく美味しくないような気もしますが・・・。

 

低糖質ながら美味しさも徹底的に追及した自慢のパンということなので、モノは試しということで買うことを決意しました。


私が購入したのは、

カカオwithアーモンド

プレーン

ブルーベリークリームチーズwithピーカンナッツ

 

以上、3点です。


ふすまパンを実際に食べてみる

f:id:pk-lc12:20200301113040j:plain


まずはブルーベリークリームチーズwithピーカンナッツを食べることにしました。

 

美味し!!

 

 イメージと全く違ってモチモチ感が凄いです。これで低糖質なんて本当でしょうか?あまりのギャップに疑ってしまいますが、本当に低糖質なんですよ。

 

ブルーベリークリームチーズwithピーカンナッツの成分表

【糖質】9.8g
【カロリー】288.4kcal
【タンパク質】18.3g
【食物繊維】8.5g
【脂質】15.7g

 

ちなみに小生が以前よく食べていた某メーカーのカレーパンは、糖質36.6g、カロリー384kcal、タンパク質7.3g、脂質23.2gなので、いかに、ふすまパンが糖質制限ダイエットに適しているパンなのかがおわかりになるでしょう。


フスボン代官山本店情報

住所

東京都渋谷区猿楽町23-8

 

 

営業時間

11:00~19:00

 

定休日

火曜日

TEL

03-6809-0124

(電話注文も可能)

 

公式HP

www.fusubon.com

オンラインでも注文可能なので、ぜひチェックしてみてください。


まとめ

f:id:pk-lc12:20200303093737j:plain

 

宣伝の記事でしたが、宣伝抜きにして、まさか糖質制限ダイエットでこんな美味しいパンを食べれるなんて思いもしませんでした。

 

しかも腹持ちも良いです。朝の食事か夕方の間食に食べれば、糖質制限ダイエットも楽にストレスなくできると思います。

 

価格に関しては、コンビニやスーパーで売っているパンよりも高いのですが、ふすまパンは低糖質であり、オーガニックであり、栄養バランスも良いので、普通に考えると高いのは当然だと思います。

 

代官山という立地条件、セレブなマダムがヨガやフィットネス帰りに立ち寄って食べるイメージが強い感じもしますが、糖質制限ダイエットで苦しむ小生のようなアラフォーオヤジーズのための『ふすまパン』でもあるとも思います。

 

また、会社の女の子に「こんな美味しいパンあるよ」とスマートにプレゼントするのもアリかもしれませんね。

 

但し、くれぐれも「お前痩せた方が良いよ」というメッセージと受け取られないようにしてください。せっかくの心優しいプレゼントが台無しになります。

 

さ、夏に向けて『ふすまパン』を食べながら、ぼちぼち糖質制限ダイエットをはじめるかな。