知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

ユニバ(USJ)で雨は最悪?いや!雨だから楽しむ対策を知れば…最高です

スポンサーリンク

ユニバ(USJ)で雨は最悪?いや!雨だから楽しむ対策を知れば…最高です

 

「せっかくユニバに行くのに雨降って最悪…」

 

確かにそう思うかもしれません。しかし!!雨の日のユニバーサルスタジオは、楽しめないと思われがちですが、実は雨だからこそ楽しむポイントがメッチャあります。

 

どうせユニバに行くのであれば、雨を逆に楽しんでしまえば「雨でも行って良かった!!」って思えるわけです。

 

今回は、雨の日だからといってユニバーサルスタジオは最悪ではないよ、逆に楽しいよ、ということをお伝えしつつ、お役立ち情報を紹介します。

 

ユニバ(USJ)で雨は最悪→最高に変換して楽しむ方法と対策は?

 

「雨だとアトラクションに乗れないでしょ…」とテンションが下がってしまいがちですが、そんなことはありませんのでぜひ読み進めてくださいね。

 

公式サイトによると、基本的に全ての屋外アトラクションは雨の日でもオッケーです。

 

但し、雨や風の強さによっては「危険」と判断され中止となるケースがあります。

 

ただ、天気が良くなればすぐに運転再開されますし、エクスプレスパスを持っていれば、別のアトラクションに振り替えられますからね。

 

特におすすめなのが、こちら2つのアトラクションです。

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

 

ウォーターワールド

 

こちらのアトラクションは、水に濡れながら楽しめるアトラクションです。

 

ですので、雨の日であってもどうぜすれる訳だからガッツリ濡れにいきましょう!!

 

もちろん、風邪をひかないよう対策はしてください。

 

雨ガッパを着たり、アトラクションの後はタオルで体を拭いて思う存分楽しんでみてください。

 

 

屋内型のアトラクションやショーを優先的に回る

屋内型のアトラクションやショーは、雨に濡れずに楽しめるだけでなく、晴れの日よりも待ち時間も短くなりやすいです。

 

遠くから宿泊してユニバーサルスタジオに来る人は、雨でもしょうがなく来園されますが、そこそこ近い人は「雨か…今日はやめとくか…」と来ない人もいます。

 

結果、雨の日は晴れの日よりも待ち時間が短い傾向にあるようです。

 

おすすめの屋内型アトラクションやショーは、下記の通りです。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 

ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ライブ

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

 

シング・オン・ツアー

 

マリオカート~クッパの挑戦状~

 

ビッグバードのビッグトップ・サーカス(お子さん連れにおすすめ)

 

ぜひ優先的に上記のアトラクションを回ってみてください。

 

特に『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D』は、

 

開催期間
2023年7月4日(火)~2024年1月22日(月)と期限が決まっています。


開催期間が変更になる場合もありますが、7年連続で世界No.1ライドという称号を獲得したアトラクションは今しか体験できません。

 

 

雨具や着替えを持参するか、パーク内で購入する

傘や雨具といった雨具や着替えは、雨が降っていたなら事前に持っていく方が便利です。

 

ユニバのキャラクターの雨グッズは以下の通りです。

スパイダーマンビニール傘

 

スーパーマリオビニール傘(子供用)

 

スーパーマリオビニール傘(大人用)

 

スーパーマリオレインポンチョ(子供用)

 

スパイダーマンレインコート(子供用)

 

また、折りたたみ傘だとかさばらないので荷物としてラクですね。

 

スーパーマリオ折りたたみ傘

 

 

ハリーポッター折りたたみ傘(晴雨両用)

 

 

ユニバーサルスタジオ内で買えるタオル類はこちら
↓↓↓

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストア / タオル・バス用品

 

 

また、ハリウッド大通りにある『マリオ・カフェ&ストア』で買えるマリオのビニール傘が一番人気ですね。

 

マリオの帽子とヒゲがプリントされているので、自分の顔の位置に合わせると…、アナタの顔でマリオの出来上がりです!!

 

レストランやショップで休憩する

ユニバ内のレストランは1日で回り切れないほどの数のレストランやショップがあります。

 

ぜひこちらの公式サイトページでレストランやショップを確認してみてくださいね。

 

・レストラン

↓↓↓

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

 

・ショップ

↓↓↓

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

事前に予約ができる『レストラン優先案内サービス』や『バーチャルキューライン』で指定された時間にお店に入れるサービスもあるのでぜひ活用してくださいね。

 

 

ユニバ雨の日限定のグリーティングや映えスポットを楽しむ

ユニバーサルスタジオには、晴れの日では味わえない雨の日限定のグリーティングや映えスポットがあります。

 

それらは、パーク内にある看板やアプリで確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

ユニバーサルスタジオ付近のホテルに宿泊しよう

ユニバーサルスタジオや観光を楽しむなら、楽天トラベルで宿泊プランを探すとお得に泊まれます。

 

時期によってはクーポンがゲットできるので、下記リンク先でチェックしてみてくださいね。

 

楽天トラベルでUSJ近辺を予約

↓↓↓

「USJ」の検索結果【楽天トラベル】

 

 

USJ×星野リゾートのコラボプラン
↓↓↓

OMO by 星野リゾート特集|街ナカホテルでUSJも大阪観光も満喫 【楽天トラベル】

 

 

まとめ:ユニバは雨の日でも最悪ではなく最高に楽しめます!!

 

いかがだったでしょうか?

 

実はユニバは雨でも楽しめるアトラクションがたくさんありますし、逆に雨だからこそ楽しめる映えスポットやグリーティングがあるのです。

 

「雨で最悪…」とは思わずに「雨だから楽しもう!!」と雨に濡れながら振り切っていくことをおすすめします。

 

そして、濡れた体はタオルで拭いて、温かい飲み物を飲んで、暖かい服に着替えて風邪をひかないようにしましょうね。