zakionote

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

谷花音さん太ったかな?| そういえば学校はどこ?英語が得意だから海外の学校なのか?!

f:id:pk-lc12:20200321024354j:plain


うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 

 

伊藤英明さん主演のTBSドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の最終回「救わない勇気は僕にはない」が昨夜3月20日(金)放送されました。

 

毎週楽しみにしていたドラマがついに終わってしまう寂しさもありましたが、ゲスト出演した谷花音さんを久々に見て、あれ・・・、ちょっと見ない間に太った、もとい、ふっくらした・・・?!

 

今回は、芸能記事の勉強のために芸能ネタを書いてみることにしてみました(^^;)

 

 

谷花音ちゃんのプロフィール

プロフィール調べてみました。

 

名前:谷花音(たにかのん)

生年月日:2004年5月4日

出身地:埼玉県

血液型:A型

所属事務所:テアトルアカデミー

 

確か3年前ぐらいだったか、初めて谷花音さんを知ったのは、『直撃!シンソウ坂上SP-日航123便からのメッセージ・33年目の真相-』でした。演技力あるなぁと感心した記憶があります。

 

子役から大人気だった彼女は、なんと年収3,000万円超えとの噂も・・・。内山信二さんのように子役時代からそんなに稼いでいると金銭感覚がおかしくなって、しくじらないで頂きたいですね。

 

谷花音さんの学校ってどこ?!

そんな人気子役だった谷花音さんの通う学校はどこなのか調べてみました。

中学受験をせず、公立中学校に進学されたと言われています。

出身地は埼玉県で小学校は埼玉県さいたま市北区の「さいたま市立宮原小学校
に通っていたと言われているので、その情報が真実であれば、同じ地区である
さいたま市立宮原中学校」が有力ですね。

 

!!!!!

 

と思いきや、ご本人のブログでは「都の学力診断テストがあったり」というコメントを書いているので、今現在は埼玉県の学校に通っていないということでしょう。

 

ちなみにオフィシャルブログのこちらの記事では制服姿の画像があるので「セーラー服」の中学校であることは判明しています。

 

谷花音さんは英語を習得するために豪州の学校へ

 将来を見据えた素晴らしい決断で短期留学をされたそうです。英語をマスターするため、そしてオーストラリアでいろいろな国の友達と交流を持つためにホームステイをしながら語学学校に通ったとのこと。

 

ただいま♪ | 谷 花音オフィシャルブログ「はっさくとみかんと時々かのん」Powered by Ameba

 

素晴らしい!!

 

まとめ

数年前にたまたま知った谷花音さんですが、調べてみると色々なことがわかりました。泣く演技に自信を持ち、素晴らしい演技力でこんな子役もいるんだなぁと思っていましたが、まさか『病室で念仏を唱えないでください』の最終回で見ることになるとは。

 

しかし、イメージ(見た目)がちょっと違ったので最初わかりませんでした。

 

twitterで調べて見たら、小生と同じように思っていたコメントも多かったみたいです。

 

 

 

 

 

確かに子供の成長は早いなぁと思いますが、それだけ小生もおぢさんまっしぐらってことですね。

 

谷花音さん、これからも頑張ってもっと素晴らしい女優さんになってくださいね。