zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

釣りを始めたい女性にわかりやすくお教えます!!【オシャレな道具と服装はコレです】

スポンサーリンク

釣りを始めたい女性にわかりやすくお教えます!!【オシャレな道具と服装はコレです】


今、再び釣りブームになっていますね。そして嬉しいことに、釣りブームの波は女性にまで及んでいます。

釣りはお互いに距離を取って楽しめるので、コロナ禍でありながらも釣りを始めたいと思っている人も女性も多いのです。

ということで、最近は女性向けの釣り道具がたくさんあります。

ここでは釣りが大好きな小生が、これから釣りを始めたい女性にわかりやすくレクチャーしていきます。

釣りを始めたい女性におすすめの便利でオシャレな道具は!?

f:id:pk-lc12:20220308162943j:plain


釣りには様々なアイテムがあります。

ロッドやリールなどの定番アイテムから、あると便利なオシャレなグッズもあります。

ここではそんな釣りの時に持っておきたい便利でオシャレな道具を紹介していきます。

 

フィッシュグリップ

魚を釣るのは楽しいですが、魚を素手で触るのはちょっと嫌ですよね。手に生臭さが移ってしまいますし、それ以外にも毒を持っている魚もいます。

そんな時に持っておきたいのが、このフィッシュグリップです。

フィッシュグリップは魚の口の部分をがっちりホールドしてくれるアイテムです。これにより魚を安全に持つことができます。

そして、このフィッシュグリップはデザインがおしゃれなものも多いです。腰につけられるタイプが多いので、初心者でも持っておくと便利でおしゃれですよ。


アウトドアチェア

釣りをする際には、アウトドアチェアがあると便利です。

堤防などでのんびり波の音を聴きながらアウトドアチェアに座っているだけで癒されます。

小生の場合、これで満足してしまい、魚が釣れなくても気にしません。
(というのも嘘ですが、あくまで例えです( `ー´))

近年は、キャンプもブームになっており、オシャレで便利なアウトドアチェアもたくさんあります。

カラフルなカラーで攻めたいなら、こんなアウトドアチェアもありますよ。


ぜひ釣り用のお気に入りのアウトドアチェアを準備してくださいね。

 

釣りを始めたい女性におすすめのオシャレな服装って!?

f:id:pk-lc12:20220308162958j:plain


釣りを始めたい場合、服装ももちろん大事です。自分でお気に入りのオシャレな服装をした方がテンションも上がります。

そして最近は、釣りを始めたい女性向けのオシャレはウェアも増えています。続いてそんなオシャレなウェアを紹介していきます。

 

レインジャケット

まず用意したいのがレインジャケットです。

釣りは水辺のレジャーですし、急な天候の変化も多いため、あらゆる天気に対応するためにはレインジャケットは必須です。

こちらのレインジャケットは女性らしいデザインとなっており、釣りをオシャレに楽しむことができます。


カラーも豊富ですので、自分の好きなレインジャケットを選ぶようにしましょう。

 

帽子

釣りの際には帽子も必要不可欠です。釣り場は日差しを遮る場所がないため、夏には直射日光に晒されます。

熱中症を防ぐためにも、帽子はぜひ準備しておきましょう。また帽子でも、できたらハットタイプの方がおすすめです。

ハットタイプでしたら、首すじが焼けるのを防いでくれます。上記の帽子は可愛らしいハットデザインに加えて、紫外線カットや通気性もよくなっています。

もちろん釣り以外にも使える帽子ですので、おすすめですよ。

 

ライフジャケット

釣りの際には、必ずライフジャケットもしっかりつけておきましょう。

ライフジャケットがあるのとないのとでは、万が一海に転落をした場合の生存率が多く変わっていきます。

実際、誤って海に落ちてしまった女性も何度か見かけたことがあります。

ライフジャケットの場合、ベストタイプをイメージするかもしれませんが、よりおしゃれに着けたいという方には腰巻きタイプのライフジャケットがおすすめです。

上記のベストタイプのようなものでしたら、野暮ったくならずにライフジャケットをオシャレに着けることができますよ。

 

まとめ

f:id:pk-lc12:20220308163013j:plain


最近は釣りは始めたいという女性が本当に増えています。

そしてその場合ロッドやリールなどの道具はもちろん必要ですが、フィッシュグリップやアウトドアチェアがあるとよりオシャレに便利に釣りが楽しめます。

また服装としても女性向けのウェアは多く出ており、オシャレにこだわった服装をして釣りを楽しむことができます。

そして、やはり海は油断していると、危険な目にも遭いやすい場所ですので、ライフジャケット等の安全対策もしっかりとしておきましょう。

 

関連記事

沼津港で釣りしたいのであれば・・・。ぜひこちらの記事もご覧くださいね。

www.loscluza12.net