知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

三島周辺の釣りスポットはココです!!【釣れる魚と穴場の紹介】

スポンサーリンク

三島周辺の釣りスポットはココです!!【釣れる魚と穴場の紹介】


ここ最近、コロナ禍というご時世により、人との距離を取りながら楽しめる釣りの人気が高まっています。

今ブームとなっている釣りですが、静岡県三島市周辺にはたくさんの釣りスポットがあります。

本記事では、三島周辺の穴場を含めた釣りスポットを、釣りが大好きな方にとって有益な情報を紹介していきます。

三島周辺の釣りスポットを紹介【静岡で釣りを楽しもう】

f:id:pk-lc12:20220317160633j:plain


三島周辺の釣りスポットですが、メジャーどころで言いますと、静浦港や沼津港があります。

ただこれらのポイントは人気であり、常にたくさんの人がいます。ということで三島周辺の釣りスポットでも穴場の場所を紹介していきます。

 

重寺港

三島の隣の市である沼津市にはたくさんの釣りポイントがあります。その中でも穴場なのが、重寺港です。

重寺港は小さな堤防になっておりそこで釣りを楽しむことができます。潮通しの良い釣り場となっており、回遊魚も多く回ってくるほか、水深やストラクチャーもあるので根魚も狙いやすくなっています。

駐車場も整備されているのでアクセスもしやすく、初心者におすすめの釣りスポットです。

 

 

木負堤防

同じく沼津市の南西にあるのが木負堤防です。木負堤防は沖合に向かって突堤が伸びており、そこからならどこでも釣りをすることができます。

潮通しが良いため回遊魚を狙う他、夜になればエギングでイカを狙うことも可能です。

エギングはエギと呼ばれるルアーを使ってイカを狙うのですが、独特のしゃくりのアクションでイカを誘い出します。

これをしているだけでも楽しいですし、イカは食べても美味しいので初心者にもおすすめです。

また木負堤防堤防では近くに貸しボート屋もあり、ボートで釣りを楽しむこともできます。

釣果も伸びやすくおすすめの釣りスポットですよ。


住所:静岡県沼津市西浦木負

 

 

熱海海釣り施設

三島から東に向かうと有名な観光地熱海があります。熱海は山あり海あり温泉ありの観光地ではありますが、もちろん釣りをすることもできます。

熱海での釣りスポットとして人気なのが熱海海釣り施設です。

こちらは熱海港の一部が釣り場として開放されており、綺麗な護岸で釣りを楽しむことができます。

入場料として大人500円、子供300円ほどがかかりますが、その分スタッフもいて整備された場所で安全に釣りを楽しむことができます。

また、実は熱海海釣り施設の手前側でも釣りをすることができ、こちらは無料で釣りをすることができます

熱海海釣り施設ではサビキ釣りで小アジや小サバなどの小型回遊魚を狙うことができます。

それ以外にも遠投カゴ釣りで青物なども狙えるスポットですよ。


住所:静岡県熱海市和田浜南町1694-32

 

 

 

三島周辺の管理釣り場(釣り堀)は!?

f:id:pk-lc12:20220317160859j:plain


このように三島周辺にはたくさんの釣りスポットがあります。しかし、中には海釣りとは違う今変わった釣りポイントもあります。

続いてそんな釣りスポットを紹介していきます。

裾野フィッシングパーク

三島から北に向かった裾野市では裾野フィッシングパークという管理釣り場があります。

管理釣り場とは簡単に言うと釣り堀です。

ただ釣り堀とは言っても、裾野フィッシングパークでは広大な敷地内の池にマスなどが放流をされており、まさに自然さながらの釣りを楽しむことができます。

こちらではスプーンやミノーなどといったルアーを使って釣りを楽しめます。

魚が見える分普通の釣りとは一味違って、よりゲーム感覚で釣りを楽しむことができます。

もちろん、釣った魚は持ち帰ることができますし、釣り道具一式をレンタルすることも可能です。

海釣りよりも手軽にできるので、おすすめの釣りスポットとなっています。

・公式サイトはこちら

www.susono-f-park.com

 

住所:静岡県裾野市富沢589-1

 

 

まとめ

f:id:pk-lc12:20220317160650j:plain


三島は静岡県東部の内陸部にありますので、三島自体には釣りスポットはありません。

しかし、その周囲にはたくさんの釣りスポットがあり、どのスポットにも手軽にアクセスができるのが大きなメリットです。

どの釣りスポットでも様々な釣りを楽しむことができるほか、釣れる魚も多種多様です。

ぜひ三島周辺で釣りを楽しんでくださいね。

 

関連記事

沼津港で釣りがしたい人必見の記事です。どうぞこちらもご覧くださいね。

www.loscluza12.net