zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

ヤクルトって宅配してもらえるの?支払い方法など調べてみた

スポンサーリンク

 

ヤクルトって宅配してもらえるの?支払い方法など調べてみた

 

いきなりですが、ヤクルトって美味しいですよね。

 

ヤクルトにはたっぷりの乳酸菌が入っていて、健康のためにも毎日ヤクルトを飲んでいるという人も多いと思います。

 

そんなヤクルトですが、ふと思いました。宅配サービスはあるのでしょうか?

 

宅配サービスがあれば、わざわざコンビニ行かずに済むので楽チンですよね。

 

また、もし宅配ができる場合、支払い方法はどうなっているのでしょうか?

 

今回の記事は、ヤクルトの宅配、宅配後の支払い方法について解説をしていきたいと思います。

 

ヤクルトって宅配してもらえるの?支払い方法など調べてみた

f:id:pk-lc12:20201002203413j:plain

 

結論から言っちゃいます。

 

ヤクルトは宅配してもらえます

 

それでは、ヤクルトの宅配について、もう少し詳しく説明をしていきたいと思います。

 

ヤクルトの宅配はネットや電話によって申し込み、代理店がヤクルトの宅配を定期的に行ってくれるサービスです。

 

一度は聞いたことがあると思いますが、宅配をしてくれるこの女性たちは『ヤクルトレディ』と呼ばれています。

 

 

今はヤクルトの宅配は全て女性がやっているわけではなく、男性が宅配を行なっているエリアもあります。

 

実はこのヤクルトの宅配は歴史が古く、かれこれ50年以上も続いているサービスになります。

 

ヤクルトの宅配はネットの場合はヤクルト届けてネットというサイトから、申し込みが可能です。

 

申し込んだら後は届くのを待つだけですのでとても楽ですね。

 

WEBサイトからの申し込みの場合でしたら、マイページが作られるので、そこで個数の変更や予定の変更も一括でできるので便利ですよ。

 

それらの手続き、入会金、年会費、送料などは全て無料、宅配のヤクルトは普通に買うより安くなっているので、毎日ヤクルトを飲みたい人には超おすすめです。

 

電話の場合は近所の販売所で電話をすればOKです。このような宅配方式で売るのは古い方式だと思うかもしれません。

 

ちなみに、ヤクルトの宅配は「へぇー、そんなメリットもあるんだ!」と、なるほどと感心したことがあります。

 

定期的な宅配は、地域見守りの側面もあり、年々利用者数が増えているそうです。

 

実際に、自宅で転んで動けなくなっていた高齢者を、ヤクルトレディが見つけて助かったということも起きています。

 

もし、ご両親が遠くで1人で暮らしている場合、見守りも兼ねてヤクルトの宅配を利用するのは、ご自身も安心できるので良いかもしれませんよ!!

 

ヤクルトを宅配した時の支払い方法は?!

このように便利なヤクルトの宅配ですが、料金はどうやって支払うのでしょうか?

 

クレジットカード、またはヤクルトの配達員に直接支払い(代金引換)という形になっています。

 

クレジットカードでの支払い方法

クレジットカードの場合は、ネットでの申し込みになります。ネット申し込みの際にクレジットカードを使えば、後は自動的に購入が完了します。

 

お金も何も準備をする必要がないのはとても楽ですね。

 

WEB上のマイページでは、一度クレジットカードにしても、支払い方法は簡単に変更できるので、現金にすることも可能です。

 

ただ個人的にはクレジットカードを持っていてネットが使える場合、クレジットカード支払いの方が楽に購入をすることが可能です。

 

現金での支払い方法

ヤクルトの宅配は現金で支払うことも可能です。その場合は、ヤクルトを届けてくれる配達員に直接支払うようになります。

 

なので、ヤクルトの宅配の際には、しっかりと現金を用意しておきましょう。

 

配達員と対面する必要があるので、見守り目的でヤクルトを頼むのなら、むしろ現金での支払いの方がいいかもしれませんね。

 

ヤクルトを宅配する場合、定期購入がおすすめ

ヤクルトを宅配する場合、定期購入が断然おすすめです。

メリットはざっくり言うと「3つ」あります。

 

お試しキャンペーンがお得

定期購入なので、発注を忘れてもヤクルトが届く

わざわざお店に行かなくても良い

 

ちなみに宅配専用商品に、

ヤクルト400

ヤクルト400LT

 

というヤクルト400シリーズがあるのですが、こちらの商品はなんと、
初回限定で、7本(1週間分)が無料なんです。

 

ぜひぜひ『ヤクルト届けてネット』公式サイトでチェックしてみてくださいね。

宅配方法についても、わかりやすい説明をされています。

 

ヤクルトの宅配なら送料無料のヤクルト届けてネット


まとめ

f:id:pk-lc12:20201002202933j:plain

 

ヤクルトは宅配を行なっています。そして、その宅配の際にはネットで申し込むが直接電話で申し込むことができます。

 

ヤクルトの宅配は宅配専用のものがあったりと普通に買うよりお得になっています。支払い方法としてはクレジットカードか配達員に直接支払いとなっています。

 

ヤクルトの宅配は見守りの側面もありますので、ご両親が高齢だけど在宅の場合、うまく活用すると一石二鳥ですね。

 

あと、余談ですが、小生は牛乳とヤクルトを混ぜて飲みます。
ミルミルみたいな味になって、本当に美味しいです!!