知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

わさおがんばれプロジェクト!【もうそんな年齢なのね】

スポンサーリンク

わさおがんばれプロジェクト!【もうそんな年齢なのね】

 

コジロウと同い年の国民的人気犬「わさお」がyahooニュースで取り上げられました。

 

高齢による衰えで立ち上がれないとのこと

わさおの推定年齢は13歳です。コジロウも同じ13歳、他犬事に思えないのです。とはいえ、犬の13歳は犬種にもよりますが、人間でいうと80~90歳ぐらいなので、まぁ高齢です。

 

それでも頑張ってほしいので「わさおがんばれプロジェクト」と命名し応援したいと思います。

 

はい、犬を愛するザキオノ(@loscluza12)が、わさおの情報をおさらいしておきます。

 

わさおがんばれプロジェクト!【もうそんな年齢なのね】

元々わさおは、残念ながら新型コロナウィルスで亡くなった志村さんが出演していた日本テレビ系列の「天才!志村どうぶつ園」で紹介されたことがきっかけで広く知られるようになりました。

 

更には映画「わさお」も制作され、わさおブームとなったのは記憶が新しいところです。

 

 

 

わさおプロフィール

名前:わさお

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町在住

生年月日:2007年夏ごろ(1才)

犬種:長毛秋田犬(推定)

性別:オス

体重:40kg

首周り:27cm

体長:約1m

体高:約80cm

特技:おすわり

好きなこと:散歩

好きなもの:タラの干物、ハム

嫌いなもの:他人の軽トラック

 

わさお通信で詳細がみれます

わさお通信(ブログ)で、わさおの記事がみれますね。

 

www.toonippo.co.jp

 

飼い主の菊谷忠光さんは「わさおの面倒はこれからもしっかり見ていく。心配かもしれないが、温かく見守ってほしい」とおっしゃってます。

 

わさおを応援する

twitter上でも、わさおを応援するコメントが多数寄せられています。

 

 

 

 

 

まとめ

生きるもの全て、平等にいつかは死が訪れます。

 

それでも・・・。

まだまだ頑張ってほしいです。

 

ガンバレ、わさお!!