zakionote

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

トレッサ横浜のジムでもコロナが・・・発熱後のジム通いはやめて~

f:id:pk-lc12:20200307100720j:plain

 

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。

 

久々の土日休み!!ということで買い物に出かけようと思ったら、何やらトレッサ横浜の件がニュースになってて、横浜市が会見していて・・・。え?コロナ?

 

日向小次郎ばりに「なにーーーーーーー?!」と叫んでしましました。

 

とりあえずトレッサ横浜は回避だ。

 

 

トレッサ横浜のジムでついにコロナが・・・

感染者は?!

ついに身近なとこにもコロナが来たかと、いよいよ来たかと。

 

調べたとこによると、トレッサ横浜内にあるスポーツジム「セントラルウェルネスクラブ」に通う70代男性とのこと。

 

この歳になっても現役で体を鍛えることは素晴らしいことですが、この男性は2月23日までエジプトに旅行をしており、帰国後の25日に発熱などの症状、一時は症状がおさまったものの、再び悪化して入院、3月5日に陽性と診断されました。

 

そして、発熱していたにもかかわらずトレッサ横浜内の「セントラルウェルネスクラブ」に、2月25日(火)、26日(水)、27日(木)、29日(土)、3月1日(日)に行ったとのこと。

 

そしてその後、友人とスナックで飲食&カラオケだなんて・・・。

 

 

 

 

 2月25日~3月1日にトレッサ横浜、セントラルウェルネスクラブに行った方は注意した方がよいでしょうね。

 

 トレッサ横浜情報

トレッサ横浜の公式サイトを見ると、まだ今回の「コロナ」の件が書かれていませんね。今頃、現場対応とサイト対応に追われているのでしょうか?

 

 

 

住所

〒222-0002 神奈川県横浜市港北区師岡町700番地

 

 

 営業時間

10:00~21:00(年中無休)

 

駐車場

全日無料:2700台

 

公式サイト

https://www.tressa-yokohama.jp/

 

 

セントラルウェルネスクラブ

北棟4階~7階

 

 

 

まとめ

 

まぁ正直、自分も「少々の熱ならジムで動けば熱が吹っ飛ぶ」と軽く考え、行ったことがありました。

 

この考え、よくよく考えると本当にダメですね。自分のことしか考えていなかったです。

 

小生のような40代、50代のサラリーマン世代は、会社から「風邪?!熱?!そんなもん関係ない!!這ってでも来い!!」と言われたことがあることありませんか?(自分だけかな?!)

 

それで会社に行った自分も会社も、風邪や熱のことを軽視し、結局は自分のことしか考えていなかったのかもしれません。

 

高齢者だからとか若者だからとかではなくて、ちょっとでも熱があるのなら、自分のことはもちろん、まわりの方々のこと大事に考えて、

 

不特定多数の人がいる場所にはいかない

 

ちょっとぐらいの熱なら大丈夫だろう、とは思わない

 

無理はせず病院に行く

 

肝に銘じたいと思います。

 

トレッサ横浜にはペットエコがあるので、たまに行くのですが当分の間は避けた方が良いですね。

 

トレッサ横浜は、お子さん連れなどの家族が多いので、今回のニュースは大打撃でしょう。一刻も早くコロナウィルスがおさまってくれることを祈っています。

 

発熱後のジム通いはやめましょう!!

(自分への戒めを含む)