zakionote

世の中のニュースをポジティブに蹴り捨てます。

『マジック温泉』で有名なタジマジックが驚愕すぎる!!これって超能力なのか?!

f:id:pk-lc12:20191121214141j:plain

 

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。

 

皆さんは『タジマジック』ってご存知ですか?!

 

東京都中野区にあるマジックが見られる『昭和浴場』(マジック温泉)の3代目店主であるタジマジック氏が小生の地元飲み屋にやってきました。

Mr.マリックやセロなど、一時期のマジックブームにハマっていた小生ですが、タジマジック氏のマジックも、もはや超能力と言っても過言ではないと思います。
(まぁ、実際はタネもあるマジックなのは間違いないのですが・・・)

今回は、実際に小生が体験したタジマジック氏のマジックを紹介したいと思います。

 


タジマジックとは?!

・本名:田島純浩さん

小学生の頃、独学でマジックを学び、大学卒業後に家業である銭湯の仕事を手伝いながらTVやショーに引っ張りだこで活躍されています。3代目として銭湯を継いてからは、入浴料金だけでマジックを見れる『マジック温泉』として有名に。

2012年、2013年と2年連続でマジック世界選手権のMMO(マジックマスターズオープン)
で優勝。得意とするマジックジャンルはメンタルマジックで、お客さんの思い浮かべた単語を予めトランプに書いて当てるというもの。

現在は、TVをはじめマジックバー、レストラン、ホテルなどで年間600ステージをこなしているそうです。

 

タジマジック氏の主な出演番組

【NHK】

おはよう日本、TOKYO EYE、探偵バクモン、他

 

【日本テレビ】

所さんの笑ってこらえて、天声慎吾、ぶらり途中下車の旅、他

 

【テレビ朝日】

スーパーモーニング、スマステ、Qさま!、銭形金太郎、他

 

【TBS】

知っとこ!、はなまるマーケット、他

 

【フジテレビ】

めざましテレビ、スターどっきりマル秘報告、他

 

【テレビ東京】

動物冒険バラエティーワンダ

 

タジマジック氏が経営されている昭和浴場

・銭湯住所:東京都中野区中央5-21-12


・営業時間:PM3時30分~AM1時30分(金曜日はAM3時まで営業)


・定休日:水曜日


・最寄り駅:東京メトロ丸の内線「東高円寺」駅から徒歩5分


・ホームページ:東京都中野区にある昭和浴場とタジマジック オフィシャルサイト

 

 

タジマジック氏のマジックショー

今回のマジックショーは、

 

第1部:19:30~21:30
第2部:21:45~24:15

 

仕事の都合上、小生は第2部に参加しました。

 

金額は、食事・ドリンク飲み放題で5,000円。食事はワンプレートとデザート盛り合わせ、あと最後にいなり寿司が出てきました。

ドリンクは生ビールやソフトドリンクが飲み放題で、結果から言うと、とんでもないマジックが見れて5,000円は高くはないと思いました。

f:id:pk-lc12:20191121203417j:plain

ワンプレート

初めていくお店でしたが、カウンター席と約10人掛けのテーブルが2席ありました。小生(with奥さん)が座った席は、いかつい男性2人+女性1人の3人組、サラリーマン2人組の席でした。

 

もう一つの席は、8人ぐらいのサラリーマン+女性2名でしたが、どこかで見たことがある顔だなと思ったら、神奈川県議会議員の方でした。地元の至るところにポスターが貼ってあるので思い出しました。

 

マジシャンは、タジマジック氏含めて3名いらっしゃいました。名前は忘れてしまったのですが・・・、1人は吉本新喜劇の島田一の介の若い頃の感じの方(以下、島田氏)、もう1人は・・・、チャンカワイ似の方(以下、チャン氏)でした。


おそらくタジマジック氏のお弟子さん?なのでしょうか。

 

最初の30分、小生のテーブルでは島田氏のマジックではじまりました。いやぁ、ウォーミングアップのトランプマジックから凄すぎました!!

 

ざっと、島田氏のマジックの内容を説明すると、

 

オーソドックスなトランプ数字当て

 

いつの間にか小生の奥さんの腕の中にミニトランプが貼ってあって、しかも数字当て

 

小生の奥さんの財布から出した10円玉に奥さんがイニシャル「K」と書いて、目の前で一瞬でグニャリと曲げる

 

目の前で一万円札にタバコの火で穴を開けてから元通りに戻す

などなどでした。

 

そして次の30分は、真打ちであるタジマジック氏でした。彼のマジックは更に驚愕でした。

 

マジックの内容を説明すると、

 

トランプ数字当て+そのトランプが封を切っていないトランプ箱の中にあって、しかも事前に伝えた小生と奥さんが普段飲む水の銘柄(富士天然水、ボルビック)が書いてあった

 

小生の右手に10円玉、左手に100円玉を置き、手のひらを開けたままペンで叩くと一瞬で逆になった(右手に100円玉、左手に10円玉)

 

奥さんの財布から出した1000円札と5000円札を重ねて右手で握り、5000円札だけ抜き取り、手の中にチラっと見えている1000円札が一瞬で5000円札に

 

ランダムな二桁の数字4つをある男性に選ばせて、数字を足していくと「310」になった。実はその男性の誕生日が3月10日だった。もちろんサクラではない(はず・・・)

 

そして一番ビックリしたのが、同じテーブルに座っていた女性がトランプに似顔絵を描いてみんなでシャッフルするもどこかに消えてしまう。


タジマジック氏が指を指した少し離れたTVの前に、今まで無かったはずのお茶のペットボトルが・・・。

 

まさか・・・。

 

ラベルを剥がすと、なんと似顔絵を描いたトランプがペットボトルの中に入っているではありませんかっ!!


キャップを開けた形跡は全く無いですし、ペットボトルにも細工はありませんでした。

凄すぎて訳がわかりませんでした。

f:id:pk-lc12:20191121204544j:plain

どうやってキャップを開けずにトランプを入れたんだ?!

 

絶対にタネはあるはずなのに全くわからない・・・???

 

そして最後になった3回目の30分は、チャン氏のマジックでした。彼のマジックも凄かったですが、やっぱりタジマジック氏のマジックの後だったので・・・、いや、でも普通に凄いんですよ。

 

まとめ

f:id:pk-lc12:20191121204803j:plain

DVDも買っちゃいました

とにかくあっという間の2時間のマジックショーでした。小生は性格が悪いというか、なんとかタネを暴きたい症候群が出るのですが、今回のマジックショーは考えるだけ無駄で、純粋に凄さを楽しめば良いのだと途中で切り替えました。

 

次も企画されたら絶対に行きたいマジックショーでした。いやぁ、本当にマジックって素晴らしいですね。