zakionote

世の中のニュースをポジティブに蹴り捨てます。

タイのオープンバー『シロッコ』の絶景は一度は経験してほしい【海外旅行】

f:id:pk-lc12:20191119191843j:plain

 

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。


数年前から毎年恒例となっているドラクエ的な旅行(パーティ編成:小生[勇者]、奥さん[伴侶]、Y[遊び人]、K[経営者]、C[海外逃亡者])ですが、今回は2016年8月に行ったタイについて備忘録的に記事にしておきます。

なぜなら・・・、

2019年10月末、内山信二さんがタイでとある場所でプロポーズされたのですが、その場所がルブア アット ステート タワーだったのです!!

おめでたい記事ですが、なんか見たことある夜景だなぁと思っていたら、2年前に行ったシロッコじゃありませんかっ!!


・シロッコって何?

・シロッコってどこにあるの?

・シロッコに行く時の注意点は?

そんな疑問に答えつつ、タイ・バンコクにある5つ星ホテルであるルブア アット ステート タワー最上階にあるレストラン&スカイバー『シロッコ』に行ったレポート記事を書いていきます。

 

タイ・バンコクにある世界一高いスカイバー『シロッコ』とは?

もし、バンコクに観光へ行くのならば一度はルブア アット ステート タワー(以下、ルブア)に宿泊することをおすすめします。5つ星の高級ホテルとはいえ、予約時期によっては「えっ、そんな金額で泊まれちゃうの?!」とビックリするはずです。

ルブアに4泊しましたが、日本円にして確か1部屋1泊14,000円ぐらいでした。ですので一人当たり約7,000円でした。しかもルブアは全室スイートルームでその金額ですよ、お得感ハンパないです。

はじめてのタイ旅行だったのですが、東南アジアのゴチャゴチャしたイメージ通りの街並みでしたが、まさかそんな立地条件にルブア アット ステート タワーがあるとは思いませんでした。

 

f:id:pk-lc12:20191119191932j:plain

このようなThe タイの道沿いに高級ホテルであるルブア アット ステート タワーがあるのです。

f:id:pk-lc12:20191119192014j:plain

天空の城みたいです。

 

f:id:pk-lc12:20191119192127j:plain

宿泊した部屋から見える景色は最高です。

 

ルブアの最上階(地上247メートル)にあるスカイバー『シロッコ』は、専用エレベーターから上がっていきます。シロッコがあるのは63階で、まずはエレベータで64階まで行ってから階段で降ります。


エレベーターを降りると飛び込んでくる景色。夜しか行けなかったので夜景しか見れませんでしたが、サンセットも素晴らしい景色だそうですよ。次回行く機会があればサンセットが見たい!

 

シロッコは、セレブの匂いがプンプンするほどおシャレな空間です。ほとんど観光客ではないでしょうか。夜景をバックに撮影する外国人観光者はカッコいいですな。

 

写真撮影禁止エリアもありますが、撮影可能な場所ではたくさんの人がインスタ映えする画像を撮っていました。ルーフトップなだけに遮るものが無いからか、結構な風でした。スカートをヒラヒラなびかせる女性も多かったです。

ルブア アット ステート タワーの場所

ルブア アット ステート タワー公式サイト

BTSサパンタクシン駅から徒歩すぐ近くにあります。ルブアからタクシーで観光するのも良いですが、電車移動も良いですよ。

シロッコが撮影に使われたある映画とは?

シロッコは『ハングオーバー2』という映画のロケ地でもあります。事前に映画を見て予習したので、実際にシロッコに行った時は感動しました。

見ていない方のために、ネタバレせずに少しだけ説明すると、

結婚を控える新郎が結婚式前夜に親友たちと独身最後を祝うパーティーをするのですが、ついつい飲み過ぎてしまい、リゾート島にいるはずなのに目が覚めたらなぜか・・・?!

ぜひ機会があったら見てくださいね。小さなお子さんとは一緒に見れない・・・かもしれません(^^;)

登場人物の3人が階段でうなだれるシーン、まさにここで内山信二さんのプロポーズされたのです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

内山信二(@meetbowl2929)がシェアした投稿 -

こんなオシャレな場所でプロポーズなんて、とても幸せな一時だったでしょうね。ご結婚おめでとうございます!!

 

f:id:pk-lc12:20191119192701j:plain

こちらは小生が撮影した階段。来年はiphone11proに機種変する予定なのでもっと綺麗に撮りたい・・・。奥さん[伴侶]、K[経営者]、C[海外逃亡者]の後ろ姿が写ってます。

 

シロッコに行く時の注意点

シロッコに行く時の注意点が幾つかありますので、ぜひ頭の片隅に入れてほしいです。

 

・7歳以下のお子さんは連れて行けません。

 

・ドレスコードはスマートカジュアルです。サンダル短パンは控えましょう。小生はTシャツで入場で来たので、特に襟付きでなくても良いでしょう。膝が見えないパンツはNGなはずです。無難にくるぶしの見えないパンツであれば間違いないです。

 

・スーツケースやバックパック等は持ち込みできないので受付か自室に置いて行きましょう。

 

・ドリンク代は猛烈に高い!という感じではありません。綺麗な夜景が見れてオシャレな雰囲気を楽しめるので割高感は無いと思います。テーブル会計になっていますので、チェックの際は近くのスタッフに声をかけます。

 

まとめ

f:id:pk-lc12:20191119192615j:plain


タイ旅行の時の携帯がiphone7だったのが悔やまれます。もっと画像をアップしたかったのですがあまり使える画像が無いのです。これはもう一度シロッコに行って来いというお告げなのでしょう( `ー´)ノ

タイに行ったら一度は行きたいシロッコですが、一回行けばまた行きたいと思えるほど幸せな空間です。仕事や日頃の疲れを癒す海外旅行なら、ぜひシロッコを体験してみてください。