zakionote

世の中の情報を節操無くポジティブに蹴り捨てます。

『PEDI』で愛犬の兄弟や親戚を見つけてみませんか?

f:id:pk-lc12:20191118174349j:plain


うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。

 
3年前になるでしょうか。コジロウは沖縄県糸満市生まれなのですが、ふと奥さんと「コジロウの兄弟ってどこかにいるのかなぁ?」と話しました。

 

ネットで調べたところ、愛犬の兄弟や親戚が見つかるサイトがあるではないですかっ?!



それは・・・、


PEDI』(ペディ)です。

 

 今回は、愛犬の兄弟や親戚が調べられるとってもありがたいサイト『PEDI』と、そのご縁で知り合った素敵な出会いについてお話ししたいと思います。

 

『PEDI』って凄いです

 

血統書があることが前提となりますが、血統書の登録番号を入力すると同じように登録したワンちゃんの情報がズラーっと出てきます。

 

するとコジロウにも親戚がいました。

 

上から順番に見ていくと、鹿児島県や神奈川県にコジロウの従兄弟がいたのですが、
何と最後の欄に、

ほうコロンちゃんね・・・、えっ?異母兄弟?!

 

な、なんと、コジロウの義姉が見つかったのです!!

 

コロンちゃんは北海道在住でした。

 

沖縄県生まれで北海道育ちなコロンちゃん。まだ生まれて間もない頃に相当な移動距離を体験したのだなぁと、頑張って生きているんだなぁとしみじみと感動しました。

早速、コロンちゃんの飼い主さんにメッセージをしました。

 

端的に言うと、

コロンちゃんの義弟のコジロウの飼い主です。北海道まで会いに行ってよろしいでしょうか?

 

もうテンションMAXな私は飼い主さんに相当なプレッシャーをかけていました。コロンちゃんの飼い主さんはブログを書いておりペンネームは、

コロンのまま さんです。善は急げということで奥さんと綿密な計画を立て、北海道まで行ってきました!!

 

コロンちゃんと初対面!!

 

東北道を北上し、八戸からフェリーに乗って気付けばあっという間に北海道札幌市に到着。いや、あっという間は言い過ぎかもしれませんね(*´з`)

(※途中、私の生まれ故郷である青森県八戸市の親戚宅で休憩しました)

 

コロンちゃん自宅の前に到着するとコロンちゃんを抱えたパパさんママさんが出迎えてくれました。車の中から見たコロンちゃんはコジロウと濃い血筋だからか(父同じで母が姉妹。人間の世界だと・・・、考えられませんね(^^;))、本当にソックリです。

f:id:pk-lc12:20190822171400j:plain

コロン「私がアナタのお姉さんよ~」

コロンちゃんはコジロウの一つ年上です。上品なお姉さんという感じでした。また来年も遊びに来ますっ!!とお伝えしました。

 なんと更にコジロウの弟発見!!

コロンちゃんとの素晴らしいご縁をしみじみと感じていたある日、PEDIから一通の通知が送られてきました。

 

コジロウくんの弟が登録されました

 

マ、マジですかーーー?!

コジロウの弟、その名は栗太郎くん。

ちなみに本ブログではコジロウと表記していますが、正式名は『小次郎』と書きます。佐々木小次郎・・・、ではなくて、キャプテン翼に出てくる日向小次郎の方のコジロウです。私は下手ながらも小学生からのサッカー小僧で、キャプテン翼世代なんです。

 

日向小次郎も日焼けして茶色いし、コジロウもルビー色で茶色の毛だし、まぁこじつけではあるのですが名前の由来ってそんなものですよね。

 

というわけで、栗太郎くんは千葉県在住とのことで、早速会いに行きました!!

f:id:pk-lc12:20190822172207j:plain

コジロウ&栗太郎くん


左がコジロウ、右が栗太郎くんですが兄弟ということもあって本当にソックリです(^^♪

 

f:id:pk-lc12:20190822174436j:plain

栗太郎くん&コジロウ

今度は左が栗太郎くんで右がコジロウです。
この写真は、今年のGWで伊豆旅行に行った時に泊まったペンションです。

Tyler's Flat タイラーズフラット情報

住所:静岡県伊東市大室高原4-627(富戸1317-3655)

電話番号:0557-51-6757

 

看板犬のジョシュくんもキャバリアなので、キャバリアを飼っているご家族に特に人気のある犬と泊まれるペンションです。興味のある方は、ぜひ泊まってみてくださいね。

 

三姉弟が北海道で集結!!

 

2016年、コロンちゃんと出会い、
2017年、栗太郎くんと出会い、

そして昨年2018年の夏、北海道で三姉弟が対面しました。

これもPEDIのおかげです。コロンのママさん、栗太郎くんのパパさんがPEDIに登録したからです。

コロンちゃんが持病で長い時間の外出は体に負担がかかるので、短い時間ではありましたが、北海道まで行った甲斐がありました。

 

しかし。

 

残念ながら、コロンちゃんは今年3月4日AM11時20分、虹の橋に向かってしまいました。ずっと病気と闘っていたそうですが、コロンちゃんの思いが通じたのか、最期は仙台出張のパパさんが帰宅してパパさんママさんに見守られながら苦しむことなく息を引き取ったそうです。

 

コロンちゃんは、本当に可愛らしくて上品なお嬢さんでした。

コロンのママさんからLINE連絡が来た時は私もショックでした。コジロウと濃い血の繋がりのコロンちゃんのお別れは、私にとってもコジロウがいなくなったような感情でした。

 

コロンちゃん、弟たちを見守っていてね。

 

そして。実は今、栗太郎くんも病気と闘っています。トリミングの時にたまたま見つかったデキモノが実は腫瘍だったのです。

 

幸い摘出するのに比較的簡単に取れる場所だったのですが、精密検査にて別の箇所にも腫瘍が・・・。この8月頭に一回目の手術を無事終えて、二回目の手術が9月頭にあります。なんとか二回目の手術も無事成功して、また元気な姿の栗太郎くんに会いたいなと思います。

 

コロンちゃん、栗太郎くんと出会うことができた奇跡は、PEDIのおかげです。飼い主さんも本当に素晴らしい方々なので今でもお付き合いさせて頂いています。

 

愛犬の兄弟や親戚を探したい方、ぜひPEDIに登録してみてはいかがでしょうか?!

 

f:id:pk-lc12:20190822175626j:plain

コジロウ、コロンちゃん、栗太郎くん(2018.8月:北海道札幌市にて)

追伸:栗太郎くん、9月頭の肺がん除去手術も無事成功したそうです!!

 

栗太郎くんの生命力の強さに感動です。肺を半分取ってしまって今までの生活よりも少し負担がかかるかもしれないけど、まだまだ大丈夫、長生きしようね。