zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

大瀬神社でスピリチュアルなご利益を!!【穴場なパワースポットを探る】

スポンサーリンク

大瀬神社でスピリチュアルなご利益を!!【穴場なパワースポットを探る】


パワースポットってメンタルもポジティブになるので個人的に大好きです。

パワースポットに行くことでご利益があったり元気がもらえることも多く、全国のパワースポットを巡っているという人も多いでしょう。

そんなパワースポットですが、静岡県沼津市にある穴場をご存じでしょうか!?


はい、それは大瀬神社です!!

大瀬神社はガイドブックにもあまり載っていないパワースポットですが、景観もよくご利益もあるのでおすすめです。


本記事では、そんな大瀬神社について解説をしていきます。最後までお付き合いくださいね。

 

 

大瀬神社でスピリチュアルなご利益を!!【穴場なパワースポットを探る】


大瀬神社は、静岡県沼津市の南西部に位置をしています。

沼津市は静岡県東部に位置をし、駿河湾に面している港町ですが、豊富な漁獲量を誇る町であり、近年は開発も進んでおり、観光スポットも多くあります。


大瀬神社はそんな沼津からの駿河湾を展望できる大瀬崎に建てられています。大瀬崎は、駿河湾に突き出す小さな半島のようになっており、その景色はとても神秘的で美しいです。

この半島は琵琶島と呼ばれており、できたのは684年とされています。

当時の大地震により大瀬崎の海底が隆起をし、その結果、海に浮かぶ島のような半島が出来上がりました。

大瀬神社は大瀬崎の入り口付近にあります。

普通、神社というのものは南か東を向いていることが多くなっています。しかし大瀬神社の場合は北東を向いている神社となっています。

この理由としては、北東の方角に富士山があるからです。

大瀬神社では富士山のエネルギーを受け止めているとされており、駿河湾の恵みも含めて大きなエネルギーが溜まっているとされています。

大瀬神社の参拝によるご利益としては、縁結びや仕事運、健康運などが挙げられます。ですので、これらに悩みがある人は一度大瀬神社に訪れてみるのも良いでしょう。

 

 



パワーがもらえるほか、綺麗な景色を眺めるだけで心がスッキリすると思いますよ。

大瀬神社は周囲が透明度の高い海となっており、釣りやスキューバダイビングをしている人もよく見かけます。

また、周りにはカフェなどのスポットもあるので、パワースポットと共に沼津のマリンレジャーや観光を楽しむことができます。

大瀬崎ですが、駿河湾に突き出している関係上、ゴミの漂流が多くなっています。

大瀬神社や大瀬崎周辺でもゴミの注意について看板も多くあり、ゴミを捨てると罰せられ、ゴミを拾うと救われるとあります。

綺麗な沼津のパワースポットが汚れるのは気持ちよくないですし、せっかく大瀬神社に訪れたのならゴミを拾うとさらにご利益があるかもしれません。

ぜひ大瀬神社と共に沼津の楽しさを味わうようにしてくださいね。

 

大瀬神社の概要

 

住所:〒410-0244 静岡県沼津市西浦江梨329-329

駐車場:あり

営業時間:AM7時30分~PM3時(土日はPM4時30分まで)

定休日:なし

電話番号:055‐942‐2603

拝観料:中学生以上100円、小学生50円

 

 

毎年4月4日に例大祭が行われます。この祭りは、大漁旗を掲げた船が盛大に集まりますが、ここ数年はコロナ禍の影響で・・・。

 

 

 

大瀬神社の不思議な池を紹介します


大瀬神社ですが神秘的パワースポットと言われる由縁があります。

それは琵琶島の中心部にある池です。

こちらの池は神池と呼ばれており、琵琶島の中央にぽっかりと空いている池です。周囲が海に囲まれているにも関わらず、なんと淡水の池となっています。

実際、神池にはコイやフナ、ナマズが生息をしており、淡水としての生態系を保っています。

また淡水の池にも関わらず、海の潮流によって上下をするとも言われています。

周囲が海水に囲まれているのにも関わらず、神池だけが淡水というのは実はその原因は明らかになっていません。

この大瀬神社の神池は伊豆七不思議にも数えられています。なんとも不思議な池ですね。

神池まで行くには、大瀬神社の入り口で拝観料100円かかります。100円払ってでも見る価値はありますし、逆に100円なんて安いぐらいです。

 

まとめ


大瀬神社は静岡県沼津市にあるパワースポットです。駿河湾に浮かぶ小さな半島のような形は、絶好のビュースポットとしても人気の場所となっています。

大瀬神社はそんな海のパワーと富士山のパワーが溜まっています。また神池と呼ばれる不思議な淡水の池もあり、よりスピリチュアルな神秘的なパワースポットとなっています。

大瀬神社はご利益があることはもちろんですが、周囲ではマリンレジャーや観光も楽しむことができます。

パワースポットの穴場を体験したい、ポジティブになれる場所に行きたいなどなど、ぜひ気になる方は、大瀬神社に訪れてみてくださいね。

 

 

関連記事

同じく静岡県のスピリチュアルな場所を体験してみませんか!?

ぜひ三嶋大社に訪れてみてください。おすすめの見どころを紹介していますので、こちらの記事もご覧くださいね。

 

www.loscluza12.net