知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

鼻うがいは花粉症に有効なのでおすすめキットを紹介【鉄板商品7選】

スポンサーリンク

鼻うがいは花粉症に有効なのでおすすめキットを紹介【鉄板商品7選】

 

皆さんは花粉症落ち着かれましたか?

まだまだ花粉症と戦っているザキオノです。

 

今回は、花粉症と戦う人の救世主となり、正しく使えば痛くもなく、むしろクセになってしまう鼻うがいキットを紹介します。

 

手軽に花粉を洗い流すことができるので「あばれはっちゃく鼻づまり~♪」の人は必見です。

(※この歌詞がわかる人は小生と話が合う同世代です)

 

そして、今や鼻うがいキットは、色々な種類があってどれを選んでよいか悩んでしまいます。

 

そんなアナタのために、自宅で簡単にできる花粉症対策、鼻うがいキットの商品を厳選して紹介します。

  

 

鼻うがいは花粉症に有効なのでおすすめキットを紹介【鉄板商品7選】

 鼻洗浄器という専用キットを使えば、それほど痛くはありません。

 

鼻うがいに慣れていない人は、勇気が要りますよね。

 

チャラリ~ン、鼻から牛乳~♪

みたいな。

 

冗談はさておき、鼻の中に入りとどまっている花粉、ハウスダスト、ウイルス・細菌などをキッチリと洗い流すのは、やはり鼻うがいです。


奥の方にこびりついた鼻水も出るので本当にサッパリしますよ。

 

ハンディタイプ:使いやすくてリーズナブル

その手軽さから子供にも人気な「ハンディタイプ」は、洗浄液を鼻に注入するタイプです。

 

自分の手の力加減でボトルを押して、鼻の中に洗浄液を流し込んで洗浄します。価格も抑え気味のものが多いので、一家に一台と気軽に揃えやすい商品です。


花粉症の人でも特に初めて鼻うがいをする方や、子どもにおすすめの初心者入門編ですね。

 

【初心者用】 

 

 

ちなみに嵐の相葉雅紀さんがSNSで発信した鼻うがいで使用した商品はおそらくこれかな。明日あたり爆売れするかも?!

 

 

【中級者用】

 

 
リンク

 

こちらは注射器タイプ。鼻専用ですので絶対に別の個所に使用しないでください!!
(使わないって?)

 

 

電動式タイプ:手動鼻うがいキットを卒業したいアナタへ

 【上級者用】

鼻詰まりがひどくてしょうがない、ガッツリ洗浄したいなら電動式がおすすめです。電動式なので価格は高めですが、高い水圧で奥までしっかりと洗い流してくれますよ。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか、鼻うがいキット。鼻の不快感の解消などにも効果てきめんですので、万年鼻づまり、重度な花粉症の人はぜひ鼻うがいをマスターしてください。


体液に近い成分を使っている商であれば、それほど痛くなく鼻うがいができます。


デメリットが見当たらない鼻うがいキットが一台あると、鼻がスッキリして快適に過ごせますね。

 

【合わせて読まれています:花粉症対策はまずここからです】 

www.loscluza12.net

 

 ハッカ油は、花粉症だけでなく虫よけとか万能なのでおすすめです。ぜひこちらの記事もお読みください。 

www.loscluza12.net