zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の穴場と最新予約情報2022

スポンサーリンク

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の穴場と最新予約情報2022


栃木県が誇るモビリティリゾートもてぎは、栃木県芳賀郡茂木町にあるモビリティテーマパークです。

そのモビリティリゾートもてぎで『モビリティリゾートもてぎ花火の祭典』が2022年8月14日(日)に開催されます。

本記事は、とても人気のある花火大会のモビリティリゾートもてぎ花火の祭典を間近で見える穴場スポットや最新予約情報を紹介しています。

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の穴場と最新予約情報2022


それでは早速ですが、モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の穴場スポットを紹介していきますね。

地元民も花火好きな方も良いスポットで見たい穴場スポットです。

 

1.モビリティリゾートもてぎホテル

 

森の中にあるモビリティテーマパークというキャッチフレーズで敷地内にあるモビリティリゾートもてぎホテル

モーターレース好きが集まるホテルですが、モビリティリゾートもてぎ花火が開催される日も予約が殺到するホテルです。


森感覚アスレチックあり、大人も楽しめるレーシングカートあり、お母さんもゆったり癒されるお風呂もあり!!

前泊して花火を楽しむ前に遊ぶも良し!!花火を楽しんだ後に楽しむも良しですね!!

モビリティリゾートもてぎ花火大会当日用の宿泊プランは指定席券付きですので激戦必至です。

モビリティリゾートもてぎホテル公式サイト【夏限定プラン:花火の祭典限定】パークアトラクション満喫ハローウッズキャンプからの予約はこちら
↓↓↓

夏限定プログラム | Activity - アクティビティ | モビリティリゾートもてぎ

 

もし、上記の夏限定プランが予約いっぱいでしたら下記の楽天プランもチェックしてみてくださいね。
↓↓↓

モビリティリゾートもてぎホテルの予約はこちらから【楽天トラベル】

 

住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

 

2.道の駅もてぎ

 

道の駅もてぎも知る人ぞ知る穴場スポットで有名です。せっかく道の駅もてぎに行ったのなら、ぜひ『ゆず塩ラーメン』を食べてみてください。

野菜とゆずの風味が食欲をそそる上品な一杯です。

 

住所:栃木県芳賀郡茂木町茂木1090-1

 

3.茂木駅(真岡鐵道の終点)

 

車が無いなら電車でモビリティリゾートもてぎ花火の祭典を見に行こう!!

モビリティリゾートもてぎの最寄り駅でもある茂木駅は、茨城県の下館駅から繋がる真岡鐵道の終点に当たります。

SLファンも集う茂木駅で花火を見ましょう!!

住所:栃木県芳賀郡茂木町茂木
公式サイト:茂木駅 - 真岡鐵道株式会社

 

4.ドライブイン茂木

 

ドライブイン茂木は栃木の田舎にあるおしゃれ複合施設と言われ、美味しいパンやカフェがあります。

この時期ですと、かき氷を食べながら花火を見るのは良いですよね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドライブイン茂木(@driveinnmotegi)がシェアした投稿

 

住所:栃木県芳賀郡茂木町町田21

 

5.鎌倉山-大瀬園地

栃木県芳賀郡茂木町九石にある鎌倉山は、標高200mとそれほど高くはありませんが、モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の穴場スポットでもあります。

鎌倉山には駐車場は数台しか停めれないので、大瀬園地に停める方が多いです。とはいえ、早めに行かないと満車になる可能性大なので、行くなら到着時間に余裕を持ってください。

大瀬園地には公衆トイレもあります。

住所:栃木県芳賀郡茂木町大瀬

 

6.茂木町役場

 

地元民の情報では、茂木町役場からモビリティリゾートもてぎ花火の祭典が見えるとのことです。

打ち上げ場所が高いところなので見やすいのでしょうね。

 

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の混雑予想は…

モビリティリゾートもてぎホテルに前泊するご家族も多いですが、基本的に当日車で花火会場に向かう人たちの方が多いです。

周辺道路規制の情報はありませんが、それだけに会場の駐車場待ちや花火大会後の帰り道は例年混雑します。

言うまでも無い花火大会の鉄則ですが、


花火開始時刻よりも余裕を持って到着する

花火終了時にはすぐ出発する(またはスッパリ諦めて余韻を楽しみながら遅く帰る)

トイレはこまめに済ませておく

 

何度も言い聞かせて花火大会を楽しみましょう。
終わりよければすべて良しです!!


モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の2022最新情報


今年2022年は、開場25年を記念した「サントリー・ザ・プレミアム・モルツ・モビリティリゾートもてぎ花火の祭典 TO THE NEXT STAGE」という表題で開催されます。

緑豊かな自然に囲まれた大型サーキット場で打ち上げられる花火は、大音量の音楽とコラボしており、とても大迫力なんです。

観覧席は自由席、指定席はもちろん、バーベキューを楽しみながら花火観覧できるエリアも用意されています。

更には、ゆったりしたソファでくつろぎながら花火を見れるグランピングスタイルエリアもあります。

 

レース・イベント招待券の抽選会も開催されます

今回の花火の祭典は、開場25周年ということで、モビリティリゾートもてぎのレースやイベントの招待券の抽選会が開催されます。


先着1,000名と限られた人数ではありますが、抽選番号が記された25周年記念うちわが配られます。

抽選は会場で行われるのか、後日公式サイトで発表されるのかはまだわかりませんが、この夏の思い出作りには最高のイベントになっています。

 

開催日:2022年8月14日(日)

開始時間:19:20

打ち上げ場所:モビリティリゾートもてぎレーシングコース

雨天時:荒天中止(当日の天気情報で怪しければ下記公式サイトから問合せしてみてください)

料金:自由席観覧券[大人(高校生以上)3,200円、中学生1,300円、小学生700円、3歳~未就学児500円]

駐車場台数:約10,000台

駐車場料金:車2,100円、バイク600円

公式サイト:モビリティリゾートもてぎ花火の祭典“夏” - モビリティリゾートもてぎ

 

 

【注意!!】
モビリティリゾートもてぎは自然豊かな場所ですので、この時期蚊にも要注意です。

暑いけど動きたい、だけど蚊にも刺されたくない

そんな悩みを解消するこちらの商品をぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 


 

まとめ


花火大会だけでなく、家族で楽しめるアスレチックやバーベキューなど一度体験するとまた行きたくなってしまうモビリティリゾートもてぎ。

そして、モビリティリゾートもてぎという自然の土地を活かした『モビリティリゾートもてぎ花火の祭典』は、今年で開場25周年を迎えるので盛大な花火大会になること間違い無しです。

ここ数年は、なかなか外に出られない状況が続いています。

ぜひ、今回のモビリティリゾートもてぎ花火の祭典で、たくさんの夏の思い出を作ってくださいね。

2022年8月14日(日)、花火会場で楽しんじゃいましょう!!


関連記事

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典で楽しんだら、次は群馬県伊勢崎市で開催される『いせさき花火大会』で楽しみましょう!!

 

www.loscluza12.net