知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

マスク日焼け止め対策はスプレーが効果的?!【UVカットマスクのW使用がガチでおすすめ】

スポンサーリンク

マスク日焼け止め対策はスプレーとUVカットマスクのW使用で効果的に

 

ようやく暑くなってきたのに、マスクをしないといけない状況がまだ続きそうです。

 

気になるのはマスク日焼けです。

 

小生の会社の女性は、マスク日焼け対策をしないでいたので、気づいたらデーモン閣下状態で、ますますマスクを外せないと言っていました。

 

笑ってはいけない状況で笑いを堪えるのは辛かったです・・・。

 

はい、今回は特に女性に見ていただきたい「メイクしててもできるマスク日焼けの防止策」について書いてみました。

 

 

マスク日焼けに効果のあるおすすめの日焼け止めスプレーは?

メイクした後に使える日焼け止めスプレーは限られます。

その中でもおすすめな商品はこの3つです。

 

1.【紫外線予報 メイクを守るUVスプレー】 

 
スプレータイプなのでメイク後に使えるのが良いみたいです。ただ、「スプレー」なので、必ず目と口を閉じて息を止めてからスプレーしてくださいね。

 

  2.【アクアナチュラUVプロテクター

 

界面活性剤・石油系・油分・シリコン・紫外線吸収剤不使用という、ノンケミカルな日焼け止めスプレーです。

 

洗顔後やメイク後に簡単かつスピーディーに使えます。
アピールポイントは、「白浮き、ベタつく、重い」 などが感じないのと、「つけ直し専用」としても使えちゃいます。

配合のアロエベラ液汁などが配合されているので、乾燥肌をしっとり、シミ・ソバカスを防いでくれます。
また、髪の毛にも使えるのでグッドです。

 

3.【ラロッシュポゼ:敏感肌用日やけ止めスプレー

 

ラロッシュポゼの製品は、敏感肌の女性にも使用できるという謳い文句で、実際に世界中の皮膚科でおすすめされるブランドです。

 

こちらも直接顔に吹きかけられるタイプのスプレーです。べたつき感も少なくライトな使用感なのも人気なんでしょうね。

 

うちの奥さんもこれを使っています。

 

番外編. 【アロベビー UV & アウトドア ミスト

 

この商品のアピールポイントは、100%天然由来成分です。

 

無添加で、石油系界面活性剤をはじめとした、とにかく肌にやさしい成分だけを使っているので、0歳の赤ちゃんからこどもも安心して使えます。

もちろん、敏感肌の大人の方も使えるわけです。

 やさしいアロマの香りのリラックス効果もあって人気の商品です。

 

ただし、ミストといってもスプレータイプではなく白い液体が出るので、一度手に出してから顔に塗るということになります。

 

すっぴんの方限定で、天然無添加の商品好きな方におすすめな日焼け止めです。

  

 マスク日焼けに効果のあるおすすめの日焼け止めマスクは?

夏でも快適にできるマスクってあるもんなのでしょうか?

 

ムレない

暑くない

息苦しくない

 

それでいて、紫外線対策、UVカットのマスクがあれば・・・。

そんな夢のようなマスクって、あるんですかね?!

 

はい、あるんです!!

 


 

 

 これ、ピカイチみたいです。

 

夏でも快適にできる

速乾性、通気性も優れている

汗をかきづらく、かいた汗も乾きやすい吸水力抜群

オシャレなデザインばかりのラインナップ

 

なんて、美を重視する女性には要チェックなシロモノですね。

 

質も良し、機能性良し、見た目良し、まさにマスク日焼け防止にもってこいのマスクです。

 

まとめ

芸能人だけでなく、女性にとって顔は命です。スプレーとマスクの合わせ技で、紫外線対策しつつ、デーモン閣下化を防ぐ。

 

例年よりもマスクが長引きそうな今年ですが、UVカットのスプレー&マスクで、この夏を乗り切りましょう!!

 

関連記事

デーモン閣下のようなマスク日焼けも怖いですが、やはり肌が焼けて痛くなったり、赤くなったりするのは嫌ですよね。

 

日焼け止め商品も色々ありますが、サッと選べるように厳選した日焼け止めグッズを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!!

 

www.loscluza12.net