知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

『LEOメソッド』理論の効果が凄い!嘘のように股関節が柔らかくなる柔軟のやり方とは?!

スポンサーリンク

『LEOメソッド』理論の効果が凄い!嘘のように股関節が柔らかくなる柔軟のやり方とは?!

 

 うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。


いきなりですが、『LEOメソッド』ってご存知ですか?!

嘘のように股関節や体の硬い部分が柔らかくなって、開脚ができるという理論だそうで。

 

小生がはじめてLEOメソッドを知ったのはネット検索でした。確か「柔軟 ハイキック」で調べて出てきたと記憶しています。

  

今回の記事は、以下こんなことを知りたい方のために有益な記事となっています。

 

・パッカリと開脚をできるようになりたい

・綺麗でムチのようなハイキックを蹴りたい

・柔軟性を取り入れて健康体になりたい 

 

素人からプロアスリートまで、老若男女問わず巷で噂のストレッチメソッド『LEOメソッド』理論が本当に効果があるのか見ていきましょう。

 

 

 

『LEOメソッド』理論が凄い!嘘のように股関節が?!

LEOメソッド理論の効果が凄い

 

試しに自分でも動画を見ながら試してみました。

 

先に結論を言ってしまうと、 確かに股関節が柔らかくなりました!!

 

それでは、LEOメソッドがなぜ体が柔らかくなるのか深堀りしていきたいと思います。

 

『LEOメソッド』のyutubeや公式Facebookで説明されていますが、

 

LEOメソッド開発者であるLEO(レオ)さんによると、人間の体はゴムで出来た「チエノワ」のようなものだそうです。

 

無理に引っぱって絡まったゴムを解こうとするのが従来のストレッチ。無理に解こうとすると筋肉にダメージを与えてしまうということです。

 

硬いところを伸ばす! 

じゃなく

そもそも硬くさせない!

 

それがLEOメソッドが提案する体にやさしい新常識です!

 

・・・・・、うーむ、では小生のような元々硬い人はどうするの?!って疑問に思いっちゃいますが。なんだか禅問答みたいな。

 

更にLEOメソッドには哲学的な説明がありまして、

 

LEOメソッドは「脳にアプローチして、体・心・思考のバランスを取る方法。体は本質。」という哲学で、10数年前に開発した独自メソッドだそうです。

 

なかなか文章で見てもピンと来ないので、実際の動画をご覧頂きましょう。

 

LEOメソッドの柔軟のやり方

 

 

 と、まぁビックリな即効性がある『LEOメソッド』です。

 

いや、元々柔らかい人が演じているだけじゃないの~?!と疑ってしまいましたが、体の硬い小生が見よう見まねで実践したら実際に柔らかくなったので、ぜひご自身でも試してみてください。

 

LEOメソッドは特に股関節に効果のある柔軟です

もちろん、体操選手のようにパッカリ開脚ができるようになったわけではありませんが、短時間での効果は嘘のように驚きでした。

 

動画を見て自分なりに試しだけでこれほどの効果があるのなら、もし直接ご指導頂けたのなら、夢のパッカリ開脚や美しいハイキックが蹴れるようになるのではと妄想が膨らんでしまいました。

 

小生にはストレッチという概念がありませんでした。ストレッチに時間をかけるぐらいなら、筋トレで鍛える時間を長くしたい、とにかく格闘家のような体を目指していました。

 

そんなツケがきているのでしょう、開脚なんて全くできず、全身柔軟性がないので、キックボクシングを始めてハイキックが蹴れないことを改めて実感しました。
 

しかし、今、LEOメソッドの動画を見ながら、まさにチエノワのように体の硬いところをほぐしつつ、徐々にではありますが、確実に柔軟性を手に入れつつあります。

  

LEOメソッドの口コミと評判は?

それでは、LEOメソッドを実際に体験された方の口コミと評判を紹介します。

 

 

 

 

 LEOメソッド情報:セミナー等はこちらから

会社名:LEOメソッド合同会社
設立:2018年11月
会社所在地:東京都千代田区九段南1-5-6
代表者:古川玲欧
公式HP:http://leo-method.com/
公式Facebook:http://leo-method.com/

 

確か以前は大阪が本拠地だったはずですが、東京に来られたのですね。育成もしっかりして、今では各地に公認トレーナーも増えてきているそうです。

 

人気もうなぎ登りでして、全国各地でセミナーも開催されています。

 

まとめ

普通のストレッチとは一味違う独自の『LEOメソッド』いかがだったでしょうか。実際に体験してみたい、健康な体を手に入れたい、試合で高いパフォーマンスを出したい、・・・、そして、LEOメソッドのトレーナーになりたいという方は、ぜひ公式HPをチェックしてみてください。

 

関連記事

LEOメソッドでムチのような柔軟性を手に入れた上で、サッカー日本代表の長友佑都選手のような体幹を手に入れられたなら・・・。

 

トップアスリートと同じパフォーマンスが実現できると思いませんか?!

 

ferruccio-hgo.com