知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

きゅうりダイエットはアレンジしたレシピで毎日飲める【→シェイクです】

スポンサーリンク

きゅうりダイエットはアレンジしたレシピで毎日飲める【→シェイクです】

 

非常にソソられるダイエット法を見つけてしまいました!!

 

その名も「きゅうりダイエット」です。結構、効果があるらしいので皆さんはご存知かもしれませんね。でもきゅうりは苦手なのでアレンジしたレシピで実践しているザキオノ(@loscluza12)です。

 

きゅうりダイエットは、以前TBSで放送された「明日は我がミーティングスペシャル」のダイエット企画で、元サッカー日本代表なでしこJAPANの丸山桂里奈さんが実際に試したものです。

 

効果はどうだったのでしょうか?!

 

な、なんと、

3週間で体重がマイナス6.6㎏落ちたというのです!!

 

今回は、「きゅうりダイエット」を紹介しつつ、きゅうりがちょっと苦手な小生でも美味しく飲むことができた『きゅうりシェイク』のレシピについて書いてみたいと思います。

 

 

きゅうりダイエットはアレンジしたレシピで毎日飲める【→シェイクです】

まず気になるのは、きゅうりダイエットが効果があるのか?

 

結論から言うと・・・、

 

効果はあります!!

 

丸山桂里奈さんが実践していたのは、食前や間食できゅうりを良く噛んで食べるだけでした。

 

きゅうりを1日1~2本食べるだけだというのです。しかも食事制限は特になく、きゅうりを食べた後は普通にご飯を食べていました。

 

めちゃめちゃシンプルじゃないですかっ!!

 

た・だ・し。

 

そう、「但し」がつきます。

 

きゅうりダイエットの注意点


『ホスホリパーゼ』(酵素)は熱に弱いので加熱調理はNG

きゅうりは体を冷やす性質もあるため、冷え性の人には不向き

きゅうりを食べれば、脂っこいもの、甘いものを好きなだけガッツリ食べても痩せれるというわけではない

きゅうりを食べれば、全く運動をしなくても痩せれるというわけではない

 

どんなダイエットも、「○○○○だけすれば良い」ということではないのです。

 

丸山桂里奈さんは、きゅうりダイエットと並行して、くびれを作るためのコルセットを着用したり、1日数十回のスクワットをしていたと話していました。

 

やはり、痩せたいのなら適度な運動はするべきです。とはいえ、無理なく手軽にできるので、きゅうりダイエットは非常に魅力的です。

きゅうりダイエット実践者の口コミは?!

 

 

 

実際に、きゅうりダイエットを実践して、効果を感じている人もいらっしゃいますね。


なぜきゅうりダイエットは効果があるのか?!

それは、近年発見されたきゅうりだけに入っている『ホスホリパーゼ』という脂肪分解酵素が関係しているというのです。

 

なんと、色々な物質があるこの世界の中で、きゅうりだけにですよ!!

 

『ホスホリパーゼ』は、脂肪燃焼効果と代謝向上の効果があるというのです。

 

きゅうりを食前に食べることにより、普通にご飯を食べても脂肪になることを防いでくれるというわけです。


きゅうりダイエットをシェイクにして実践

f:id:pk-lc12:20200204113521j:plain

きゅうりダイエットは効果があるというのはわかりました。

 

ただ。小生は、きゅうりをまるごと1本食べることはちょっと・・・無理です。

 

おそらく、小さい頃に飼っていたクワガタやカブトムシのエサとしてきゅうりをあげていて、虫かごからプーンと漂う時間の経ったきゅうりのなんとも言えないニオイがトラウマになっているからです。

 

しかし、きゅうりを食べるだけで痩せるのなら、何とか別の方法で体に摂り入れる事ができればナイスじゃないですか。

 

ということでネットで調べてみたところ、『きゅうりシェイク』というレシピがネットに出ていたので、奥さんに作ってもらいました!!

 

ちなみに、きゅうりをすりおろして食べた方がより効果があるということで、シェイクでも問題ないのかなと思います。

 

 

この方も、きゅうりダイエットが辛そうですね。そんな方にこそ『きゅうりシェイク』がおすすめなのです!! 


きゅうりシェイクのレシピ【アレンジ版】

材料(2人分)

私と奥さん分なので2人分で紹介します。


きゅうり・・・1本を半分に
バナナ・・・1本
牛乳・・・400cc
はちみつ・・・大さじ3杯
すりごま・・・適量

 

きゅうりシェイクの作り方

ミキサーに、上記材料を入れる。グラスに注いだら、仕上げにすりごまを振りかけて完成。そのきゅうりシェイクがこちらです。(きゅうりバナナシェイクかな)

 

f:id:pk-lc12:20200204112813j:plain

 

美味しいです!!

 

よし、これならきゅうりが苦手な小生でも全然イケます(^^♪

 

しかも、腹持ちも良いので主食が減らせるかもしれません。

 

あと、はちみつおおさじ3杯入れたのですが、ちょっと甘すぎたので2杯でちょうど良いかもしれません。

 

ちなみに今現在は、奥さんが小生の健康のことを考えて、はちみつの代わりに「沖縄・奄美のきびオリゴ」を使ってくれています。

 

f:id:pk-lc12:20200205014648j:plain

 

およそ大さじ1杯ぐらいですが、甘すぎず丁度良い感じです。

 

ま、そこはお好みで調整してみてください。

 


まとめ

f:id:pk-lc12:20200204114554j:plain


いかがだったでしょうか、きゅうりダイエットとアレンジしたきゅうりシェイク。

これなら簡単に続けられそうですよね。

 

私は、きゅうりを丸ごとかじりついたり、すり身で食べるのはちょっと厳しいので、きゅうり(バナナ)シェイクで気軽に始めたいと思います。

 

繰り返しになりますが、きゅうりだけ食べてれば痩せるってことじゃないですよ!!

 

規則正しい生活、良質な睡眠、負担とならない定期的な運動を心がけましょう。