zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

連続休暇の過ごし方はどうしよう?【時間を有効に使う】

スポンサーリンク

連続休暇の過ごし方はどうしよう?【時間を有効に使う】

 

小池都知事は、さきほど東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の企業に対し、大型連休中、12日間の連続休暇を要請しました。更なる出勤の抑制やテレワークの推進を求めたわけですが、そんな連続休暇は体験したことがないので過ごし方がわかりません。

 

はい、休日出勤も多く有給休暇もタマリマクリスティーなザキオノ(@loscluza12)です。

 

半分テレワーク、半分出勤していますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

 

今が正念場、我慢のしどころです。今回はザックリと連続休暇を無駄にしない5つの過ごし方を考えてみました。

 

皆さんも、5つ目標を掲げてもらえればなと思います。

 

 

連続休暇の過ごし方はどうしよう?【時間を有効に使う】

連続休暇とは、週休日、週休日以外の休日、および年次有給休暇、有給のような特別休暇を利用した3日以上の連続休暇のことです。

 

具体的な日程は、4月25日(土)~5月6日(水)の12日間です。

 

1.連続休暇の過ごし方:適度な運動をする

家でテレワークをしているとPCに座りっぱなしで、体が痛くなるし、なまります。数時間に一度はラジオ体操なり、体を動かしましょう。朝または夕方30分程度のジョギングも良いですね。

 

2.連続休暇の過ごし方:早寝早起き

これを機に夜型から朝型に変えましょう。時間を有効に!!

今はヤル気になっているんですが、なかなか・・・、ね。

 

3.連続休暇の過ごし方:読書

実は買ったはいいものの読んでいない本が眠っていませんか?!

小生は・・・、数冊あります(^^;)

さっさと片づけましょう!!

 

4.連続休暇の過ごし方:掃除

家にいる時間が長くなったはずなのに、一向に綺麗にならない部屋・・・。小生宅だけですか?

換気をしっかりしつつ、大掃除+断捨離してみませんか?!

 

5.連続休暇の過ごし方:ブログ更新

いつも小生のつたないブログを読んでいただいて恐縮です。はてなブロガーの多くの方は特にアドセンス収入もやられていると思います。

 

アクセス数UPのために、良質な記事の更新、検索上位を狙うための勉強をしましょう!!

 

まとめ

連続休暇が実現したとしても、外出はできない状況ですので、ついつい後回しにしていたことを、一気にこなすチャンスだと思います。

 

コロナに負けないよう、こういう時こそテンション上げて頑張りましょう!!