zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

鶏胸肉を茹でて低カロリーに【浅田舞さんのサラダチキン簡単レシピを紹介】

スポンサーリンク

鶏胸肉を茹でて低カロリーに【浅田舞さんの美ボディ・ダイエット簡単レシピを紹介】

以前、鶏胸肉を使った記事を書きましたが、たまたま見ていたテレビで浅田舞さんが自己流美ボディ・ダイエットレシピを紹介していたので、備忘録的にご紹介します。

 

ダイエットや美ボディにとても効果的な『サラダチキン』の作り方です。

今回はサクッとご紹介します。

 

 

鶏胸肉を茹でて低カロリーに【浅田舞さんのサラダチキン簡単レシピを紹介】

鶏胸肉を茹でて低カロリーになるレシピ

元フィギュアスケート選手の浅田舞さんの裏ガールレシピは、高タンパク質で低カロリーな鶏胸肉で美ボディに!!

 

現役引退してからもストイックなジム通い、ダンスレッスンもこなされているので、あの素晴らしいプロポーションを維持されているのですね。

 

そして、食事も非常に気にされています。朝起きたら、まずはプロテインの1杯からはじまり、高タンパク、低カロリーなメニューのオンパレードでした。

 

それでは、浅田舞さんがテレビで紹介した『鶏ムネ肉のハム』の作り方をお伝えします。いわゆるサラダチキンですね。

 

1.鶏胸肉を更にヘルシーにするために皮をはがします

 

2.フォークを使って鶏胸肉にブスブス刺して穴をあけます

(味が内部に染みやすくなるそうです)

 

3.鳥胸肉をジップロックに入れて、下記の材料を入れて手でモミモミします

・オリーブオイル:少々

・砂糖:小さじ1杯

・塩:小さじ1杯

・ハーブミックス:少々

 

4.ジップロックに入れた鶏胸肉を、冷蔵庫で30分、長くて1日寝かします

 

5.あとは、ジップロックのまま、沸騰したお湯に入れて茹でて・・・火を止めほっとくだけ

 

そして・・・、

お湯が冷めたころに、

 

鶏ムネ肉のハム(サラダチキン)が完成です!!

 

しかも、157キロカロリーです。凄くしっとりして美味しいそうですよ。

 

鶏胸肉を茹でて簡単にできるレシピでした。このサラダチキンは、お酒のつまみにも合うし、もちろんダイエットにもピッタリな一品です。

 

どうです?試してみたくなりませんか?!

小生は早速明日にでも奥さんに作ってもらおうと思います。

 

浅田舞さんの飲んでるプロテインて何?!【高たんぱく・低糖質・邸カロリー】

番組内で、朝起きてすぐ飲んでいたプロテイン、そしてジムで体を鍛えた後飲んでいたプロテインは何だろうと調べてみましたが、結局わからず終い・・・。

おそらく自作プロテインかもしれません。

とはいえ、女性専用のプロテインも存在するので、紹介しますね。
きっと、このプロテインに近いんじゃないかなと思います。

そのプロテインとは『ジェシカズ・フォーミュラ』です。

 

 

 
女性専用のプロテインなので、ムキムキ筋肉を目指した男性用のプロテインではありません。

代謝アップでしなやか美ボディメイクを作るプロテインなので、まさに浅田舞さんのような体を理想とする女性に人気があります。

 

公式サイトを見て頂ければわかると思いますが、毎日飲み続けるプロテインなので、
味も美味しく、手軽にサッと作れるのも売れてる条件なんでしょうね。

 

代謝UPで美ボディメイク ジェシカズ・フォーミュラ

 

まとめ

今回ご紹介した浅田舞さんの鶏胸肉を使ったサラダチキンのレシピは、簡単に作れちゃいますね。

簡単と言っても小生は料理が苦手なので、奥さんに作ってもらいますが・・・。

 

しかし、番組内で午前8時に玉置浩二さんの田園♪をアラームに起床した後、ルンバを作動させてキッチンに向かいプロテインを飲む姿は、やっぱりアスリートでした。

 

更に、床拭き掃除をしたと思いきや、いきなりの逆立ち。
浅田舞さんいわく、逆立ちすると、内臓が上がって気持ちいいらしいです。

 

美ボディを保つために、普段から努力されていることがわかりました。でも、恐らくご本人は努力という意識が無いのかもしれません。

歯を磨くように当たり前のようにルーティン化されていると思います。

淡々と継続することが長続きする秘訣なんでしょうね。

 

関連記事

鶏胸肉はヘルシーで低カロリーなんです。そんな鶏胸肉の商品が身近にあることをご存知ですか?!

 

はい、ローソンのからあげくんです。めっちゃ美味しいですし、おやつ替わりに食べられる低カロリー低糖質な鶏胸肉を使った食べ物です。

ダイエット中でもサクっと食べれますよ。

 

www.loscluza12.net