zakionote

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

ダイエット中に食べられるスナック菓子・・・、プロテインチップスは最強なのか?!

f:id:pk-lc12:20200204123816j:plain

 

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。

 

お菓子が食べたい、だけどダイエット中だから・・・。はい、ダイエット中にお菓子は厳禁です。

 

だがしかし!!
(駄菓子菓子・・・)

 

そんなアナタに朗報です!!

 

ダイエット中でも食べられるプロテインなお菓子、それは・・・、

 

プロテインチップス』です!!

 

 

プロテインなのにお菓子?!

まさに読んで字のごとく、プロテインでありながらチップスなんです!!( `ー´)ノ

 

1袋で32gのチップスなのですが、原材料はお菓子のポテトチップスのようにジャガイモではなく、大豆たんぱくやホエイプロテインが使用されています。

 

高たんぱくなのに炭水化物がたったの5gです。糖質計算をされている方はおわかりだと思いますが、お菓子感覚で食べれての5gという数字は神々しく見えますよね。

 

肝心の食感の方はというと、本物のポテトチップスまではいかないまでも、まぁそれに近い食感です。とはいえ、そんな贅沢は言ってられませんよね。

 

お菓子を食べたい欲求を我慢して、理想のボディを目指して体を鍛えている時に、
プロテインでありながらお菓子でもある良いとこどりの『プロテインチップス』なんですからね。

 

実際にプロテインチップスを注文しました

f:id:pk-lc12:20200214005411j:plain

 

小生は楽天市場で注文しました。色々な味がありますが、とりあえず購入したのは「サワークリーム&オニオン」味です。

 

海外からの輸入貨物(アメリカ:ロサンゼルスより)で届いたので、注文から10日程度かかったと思います。

 

f:id:pk-lc12:20200214005355j:plain

 

f:id:pk-lc12:20200214005430j:plain

 

f:id:pk-lc12:20200214005622j:plain

 

f:id:pk-lc12:20200214005443j:plain

 

f:id:pk-lc12:20200215175200j:plain


しかし、届いてちょっとビックリ、想像していたよりもかなり小さい・・・。昔、流行ったプロ野球チップス(今はJリーグチップス?)程度の大きさしかありません。


まぁ、モノは試しということで好奇心と、皆さまへの情報共有のためという想いで買ったのでは悔いはありません( `ー´)ノ

 

肝心な味の方ですが、


不味くはないが、メチャメチャ美味しいというわけでもない」というのが率直な感想です。

 

濃厚な味ですが、特にプロテインがまぶしてあるような感じでもなく、変なパサつきもありません。

 

小生はポテトチップス[コンソメ味]が大好きなので、それと比較するとそう言えます。 

 

今回かかった費用

・プロテインチップス:485円

・送料:490円

・計:975円

 

果たして、トータル975円に見合う代物なのか?

その答えは購入した人によって違うでしょう。

 

小生の場合は・・・、「ちーと高いかのう

 

次も注文するかと聞かれると、「注文しない」かなぁ。

 

自分にとっては、それほどコスパが良くないというのが本音です。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。プロテインなのにお菓子感覚で食べれる『プロテインチップス』は、高たんぱく質なのに炭水化物は少ないので、糖質が気になる方には持ってこいのプロテイン的なおやつです。

 

但し、価格が価格なので、「安いじゃん!!」とか、「痩せるためならしょうがないか」とか、「ダイエットのためにはお金なんて問題じゃないぜ~!!」というぐらいの心意気がある方であれば、小生のように単品で購入せずにお得な箱買い、まとめ買いの方をおすすめします。

 

まぁ、こういう商品もあるということで、ね。