zakionote | ザキオノート

ザキオノート | 愛犬コジロウの闘病生活を中心に、タメになる情報を節操無く発信し、ポジティブに蹴り捨てます。

50PAって?ロンハー新企画の正体はズバリ…ぺこぱ松陰寺一択です!!

スポンサーリンク

50PAって?ロンハー新企画の正体はズバリ・・・ぺこぱ松陰寺一択です

 

先ほど録画していたロンハーを見終わりました。

 

何やら次週の放送で『50PA』というアーティストがデビューするという新企画が放送されるらしいです。

 

『50TA』は言わずと知れた、狩野英孝さん。
テレビ朝日放送50周年を記念して企画されたドッキリ企画でした。

元々、L'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)をリスペクトし、アーティスト志望だった狩野英孝さんを、CD発売→コンサート開催→落とし穴でドッキリバラし・・・、という企画でした。

 

その狩野英孝さん=50TAに対抗する形で企画された『50PA』は、いったい誰なのか?!

 

今回は、『50PA』の正体が一体誰なのか、その根拠は何なのか?
小生が、ロンドンハーツ放送前に大胆に予想・推理してみました。

 

 

50PAって?ロンハー新企画の正体はズバリ・・・

すいません・・・、タイトルで既に書いちゃってますね。

 

小生の予想は、もうズバリね、ぺこぱ松陰寺太勇択です!!

 

予告映像で流された顔にはモザイクがかかっていましたが、もう一瞬で閃きました。

 

ネットで既に話題に上がっているのか調べてみましたが、小生が予想した、ぺこぱ松陰寺太勇さん以外では、

 

フルーツポンチ村上さん

パンサー尾形さん

この2名も候補に挙がっています。

 

おそらく、『50PA』のPに注目して、

村上さんは、ポン村上と言われているので「P」

尾形さんは、パンサーの「P」、

 

そして、松陰寺太勇さんは、ぺこぱの「P」ということですね。

 

ただ、パンサー尾形さんは、既にロンハーで、様々なドッキリをしかけられて露出度が高すぎます。


『パンサー』→『コヨーテ』という、モッくんというイケメンモデルを追加したドッキリ企画は記憶に新しいところ。

 

更に、50PAでパンサー尾形さんを起用するとは考えにくいです。

(歌が上手いかどうかはわかりません)

 

次に、フルーツポンチ村上さん。

前に『歌がへたな王座決定戦』という番組で、尾崎豊さんの曲♪Oh My Little Girl♪を歌われていました。

 

とても良いバーラードの曲なのに、いきなり音程が外ちゃったりして、小生も大爆笑した記憶があります。

 

そんな歌唱力であるポン村上さんを、50TA狩野英孝さんのライバルにするのは、かなり無理があると思います。

 

きっと、50PAは一回だけの使い捨て企画ではなく、今後もコンサートを続けていくはずなので、それ相応の歌唱力が求められるはずです。

 

そして、ロンハーは『世代交代』という表現をしています。

 

50TAこと狩野英孝さんは、1982年生まれで今年38歳。

パンサー尾形さんは、1977年生まれで今年43歳。

フルーツポンチ村上さんは、1980年生まれで今年40歳。

 

ぺこぱ松陰寺太勇さんは、1983年生まれで今年37歳。

芸歴も年齢も年下なのは、ぺこぱ松陰寺さんだけなのです。

 

50TAのライバル『50PA』の正体の推理:ぺこぱ松陰寺だろう

狩野英孝さんに対抗できるぐらいの、コンサートで歌えきれる歌唱力、ステージングがこなせられることも条件だと思います。

 

その点、松陰寺太勇さんは、元々はバンドマンで、過去にはX JAPAN、LUNASEAなどなどのヴィジュアル系バンドの曲を演奏していたのです。

 

また、サウンドエンジニアを目指して音楽専門学校を卒業された経歴もあります。

 

2016年には自主製作でCD「風」をリリースしています。作曲もできるし、相当な歌唱力です。

 

youtubeでも、自らの作詞作曲で『松陰寺太勇Ⅱ』『松陰寺太勇Ⅲ』というオリジナルソングをアップされています。

 


松陰寺太勇Ⅱ

 


松陰寺太勇Ⅲ

 

更には、予告映像で流れたシーンでの衣装は、松陰寺さんのイメージカラーであるでした。

 

そして、小生は見逃さなかった、あの左手の振り付け!!

とんでもないキレ、しかも相当慣れている手の振り付けでした。

 

まさに、ぺこぱ松陰寺さんの真骨頂、漫才で出てきた時の、LUNASEA河村隆一を彷彿とさせる動きでした。

(ザコシショウの「誇張しすぎたモノマネ」ばりですね)

 

まとめ:50PAは誰なのか?!顔を名前が明かされる!!

というわけで、今回のロンハー企画、50PAの正体を裏付けるものは、

 

50PAの「P」は、ぺこぱの「P」

コンサートができるぐらいの歌唱力、ステージング力を持ち合わせている

衣装の色が、トレードマークであるスーツと同じ「紫」

手の振り付けの動きが素人にはできないプロっぽさと艶っぽさがある

50TA→50PA、世代交代?!というキャッチフレーズからすると芸歴も歳も年下

です。

 

そして、小生が今一番大好きな芸人であるので、期待と希望を込めて、

 

50PAの正体は・・・、

松陰寺太勇

 

という結論に至りました。

まぁ、これは簡単でしたかね、結構皆さんもわかっているのではないでしょうか。

 

2020年10月8日(木)の放送が今から楽しみですね!!

 

フォレの名は・・・、50PAだっ!!

と、ステージ上で叫ぶ、ぺこぱ松陰寺太勇がいるに違いない。

 

・・・・・、ここまで豪語しといて、もしハズレてたら笑ってやってください(*´Д`)

そしたら、時を戻そう・・・。

 

実は、発売前から小生が提案していた『ポジティブ日めくりカレンダー』が、既に発売されているなんて!!


 

 

 

関連記事

小生が、ぺこぱ松陰寺太勇という芸人にハマってしまった時に書いた記事です。
やはり、ポジティブツッコミというジャンルを確立した彼は凄いと思います。

 

松陰寺さんの芸風は、良い子のみんながマネをしてもOKですよね。友達のマイナスな部分もプラスに変換してあげることができるから、コミュニケーション能力も相当高くなって人気者になれますから。

 

そして、絶対女の子にモテる(笑)

 

www.loscluza12.net

 

2020.10.9追記:やはり50PAの正体は松陰寺!!

まぁバレバレでもありましたが、予想が当たって一安心しました。

 

しかも、50TAに生放送投票に勝利して、10月29日(木)の生配信ライブ放送が決定!!
(テラサ、TVerで無料配信)

 

これは楽しみだっ!!

 

50PAの曲一覧

時を戻そう♪

はい♪

決定的♪

足りない♪

WOW WOW WOW♪

 

どことなくGLAYやラルクのような懐かしい爽やかなサウンドだった気がします。

 

50PAのグッズ

そして、50PAが松陰寺さんであることが放送された同日に、50PAのグッズが販売されていることがわかりました。

 

ロンドンハーツ50PAマグカップ:1,760円

ロンドンハーツ50PAキーホルダー:900円

ロンドンハーツ50PATシャツ:3,300円

ロンドンハーツ50PAタオル:2,500円

ロンドンハーツ50PAトートバック:2,500円

(全て税込)

 

もう、50PAの勢いは「時を戻せないぐらい」だろう。

 

ロンドンハーツ50PAグッズはこちらから