知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽコーヒーのデメリット?副作用はあるの?効能を知って上手に飲もう

たんぽぽコーヒーって普通のコーヒーよりも、体に良い印象がありますがデメリットとか副作用はあるのか気になりますよね。 結論としては、たんぽぽコーヒーにもデメリットや副作用は存在しますが、上手く飲めばメリットの方が上回ります。 ということで今回…

緑茶を飲むと喉がイガイガするのはなぜ?意外に知られていない緑茶の謎とは?

緑茶を飲むと喉がイガイガすると、何か体に異変が起きているのかすごく不安になりますね…。 そもそもですが、なぜ緑茶を飲むと喉がイガイガするのでしょうか? 理由が分からないと対処の仕方も不明なまま。 喉がイガイガするということは、アレルギー反応が…

黒瀨ふれあい夏祭り2023の駐車場・穴場スポットは!?地元民も知りたい情報を紹介します

黒瀬ふれあい夏祭りは、毎年7月下旬に広島県東広島市黒瀬町で行われるイベント行事です。 最後は打ち上げ花火もあるので毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか? 2023年は7月22日(土)に開催が決定しました!! 黒瀬ふれあい夏祭りは、黒瀬町の美…

久里浜ペリー花火大会2023の駐車場は!?地元民が知る穴場スポット・混雑状況を知りたい!

神奈川県横須賀市で開催される『久里浜ペリー花火大会』は、横須賀市でも最大イベントです。 開催されると毎回混雑するので、極力ストレスなく花火を楽しみたいものです。 本記事は、2023久里浜ペリー祭花火大会近くの駐車場と混雑状況について知りたい方の…

ノニジュースはまずいけど…なぜ健康に良いと言われるのか理由を紹介

沖縄など温暖気候の場所で栽培されるノニという植物から作られたノニジュースって、ものすごくまずいけれど、実はとても体に良いんですよね。でも、なぜまずいノニジュースは健康に良いのか、理由がイマイチよく分かりませんね。テレビ番組では、たまに罰ゲ…

プロ野球の背番号0番って意味あるの?現役・歴代の選手も紹介します

プロ野球選手の背番号のルーツや意味を知るのも楽しさの一つです。いきなりですが、プロ野球の背番号0番って意味はあるのでしょうか?エース番号の18や名捕手の27、その他永久欠番などはチームごとの伝統や歴史が感じられてるのですが、背番号0番というのは…

プロ野球のコーチの年俸ってぶっちゃけいくら?仕事の内容も調べてみた

プロ野球のシーズン中、選手ばかり気になるところですが、コーチの存在や役割、ぶっちゃけ年俸っていくらなんだろうって思ったことありませんか!?プロ野球に限ったことではありませんが、どんなスポーツも選手と同様に大切なのがコーチの存在です。プロ野…

Jリーグの年俸ってぶっちゃけ安いの!?夢を持てない裏側の実情とは…

毎週末Jリーグの試合が熱く繰り広げられていますが、度々話題に上がるのが選手の年俸です。Jリーグ史上最高額は、2021年ヴィッセル神戸の元スペイン代表イニエスタ選手で32億5000万円と言われていますが、スター選手ではない日本人選手の年俸は意外に安いと…

緑茶が黒くなる原因とは!?酸化なの?変色させない方法とは?

緑茶ってちょっと時間が経つと黒くなるんですけど一体なぜなんでしょうか? 酸化したり劣化して緑茶が黒くなるのだとしたら、やっぱり気になりますね。特に家で淹れてた緑茶が変色していたら結構ショックだし、そのまま飲んで良いものか悩みながら捨てちゃう…

寝る前に炭酸水を飲むと太るってホント!?【真実と体の影響も知っておこう】

コンビニやスーパーマーケットのドリンクコーナーでよくみかけるようになった、炭酸水。そのきっかけは、2000年頃よりテレビ番組などで美容やダイエットによいと、女性たちの間でミネラルウォーターを飲むことが流行り、多くの方の習慣となりました。その一…