知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球1試合の収益っていくらぐらい?ペナント・CS・日本シリーズでは?

各球団、とんでもない年俸を稼いでいる選手をかかえていますが、プロ野球の1試合の収益って一体いくらぐらいか気になるところです。 ペナントレース、CS(クライマックスシリーズ)、日本シリーズでどのくらいなのか調べてみたので、解説をしていきますね。 プ…

紀里谷和明氏とパチンコ店の関係!?気になる生い立ちと映画作品を紹介します

ワイドショーやネットで紀里谷和明(きりやかずあき)氏とパチンコ店の関係が話題に上がることがありました。 本記事では、ご実家のパチンコ店を継がずに『ラストナイツ』『CASSHERN(キャシャーン)』『GOEMON(ゴエモン)』『真田十勇士』といった名作を作…

プロ野球に3軍あるの?給料って安い?どれくらい貰えるのか調べてみました

プロ野球ではチームによって育成の仕組みも変わっていきます。その中でもどのチームにあるのが2軍です。 2軍では若手や怪我をした主力が入ることもあり、リーグ戦も組まれています。しかし、プロ野球には3軍はあるのでしょうか? 本記事では、プロ野球の3軍…

ラグビーで一番きついポジションはどこ?初心者にもわかりやすく解説します

ラグビーで一番きついポジションってどこなんでしょうかね? 2019年には日本でW杯が開催され大いに盛り上がり、2023年9月にはフランスでラグビーW杯が開催されます。