知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球の背番号って意味あるの?以外に知られていない背番号雑学とは?

高校野球シーズン、特に甲子園大会は春・夏問わず毎日熱い試合が行われ全チームを応援をしてしまいます。 そんな高校野球ですが、背番号に意味はあるのでしょうか? また、意外と知られていない背番号雑学も気になります。 本記事では、高校野球の背番号につ…

高校野球はサングラス禁止されてるの?甲子園で見ないけどルールは?

春のセンバツ、夏の甲子園、毎試合熱い試合が行われ、高校野球好きならテレビに釘つけという人も多いでしょう。 そういえば、暑い日差しの中でプレーする高校野球では、サングラスをかけている選手って見ないですよね。 プロ野球デーゲームや女子ソフトボー…

高校野球に女子が出れないのなんで?男子と一緒にプレーできないルールと理由とは!?

「高校野球に女子が出れないのなんでだろう?」 春と夏には甲子園で熱い高校野球が行われてテレビでも放映しますし、毎回高校野球を楽しみにしている人も多いでしょう。 そんな高校野球ですが、たびたび話題に上がるのが『女子の高校球児』が出られないこと…

湯たんぽの代用はコレ!日用品を使ってヌクヌク快適に過ごす

寒い時期は寝る時に足先が冷えているとツラいですね…。そんな時は湯たんぽを使うと安眠しやすいですが、湯たんぽを持っていない場合もあるでしょう。 実は我が家にも湯たんぽがありません! では湯たんぽなしで、冬場に足先を温めるにはどうしたら良いものか…

烏龍茶って痩せるのは嘘?両方の言い分を調べてみた結果…

「烏龍茶で痩せる」という話を耳にしますが、それは本当なのか嘘なのか、真相がとても気になりますね。 嘘ではなく、本当に烏龍茶で痩せることが可能なら、ダイエットにどんどん摂り入れていきたいものですよね。 ただ、「烏龍茶を飲んで痩せることに成功し…

ウーロン茶はカフェインのせいで眠れない?飲むタイミングと美味しい飲み方は?

ウーロン茶ってカフェインが含まれているお茶なのでしょうか? カフェインが含まれていると、飲むタイミングをしっかり考えないと、夜に眠れないなんてこともありますね…。 では、ウーロン茶にはどれくらいカフェインが含まれていて、いつのタイミングで飲む…

【セリア】ドライヤーボールはデメリットよりもメリット多い!乾燥機に必需品な100均アイテム

100円ショップ『セリア』のドライヤーボールにはデメリットもあるけど、洗濯物が乾きやすいなど、色々なメリットを得ることが出来るのです。 小生は、テレビ番組の『100均ショップ売れ筋グッズベスト10』で知りました。 乾燥機を使っていても、上手く洗濯物…

高校野球で連合チームが優勝したら高野連に認められるの!?

高校野球には様々なチームが存在します。超名門校になると、部員だけで100名を超えることもあり、その中で選ばれた選手がレギュラーとして活躍をします。 ただ、逆に部員が少なくて複数の高校で連合チームとして、高校野球大会に出場するチームもあります。 …