知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球の白スパイクってダサい?なぜ白が流行ったのか理由を知りたい

春のセンバツ、夏の甲子園といえば高校野球ですよね。甲子園では毎試合熱い試合が行われ楽しみにしているという人も多いでしょう。 そんな高校野球ですが、最近は白スパイクが流行っていますよね。しかし、中にはこの白スパイクってダサいという声もあります…

【2024年最新】高校野球で優勝していない県は?春・夏の歴代優勝校も紹介します

2024年:第95回記念選抜センバツ高校野球大会決勝健大高崎(群馬)3-2報徳学園(兵庫) 健大高崎が報徳学園に競り勝ち、群馬県勢悲願のセンバツ初優勝しました。 (夏の甲子園は、桐生第一(1991年:第81回)と前橋育英[2013年:第95回]が優勝しています) 高校野球…

LINE開かないと通知がこない… iphone版【画像見ながらズバッと解決!2023年最新】

「LINE開かないと通知が来ない」とTwitterでツイートしている人をたくさん見ます。 結論、 【一度LINEアプリを削除→再びインストール】 これで一発で解決します。 小生もLINE通知ONにしているのに、iphoneアップグレードしてからずっと通知が来なくて四苦八…

高校野球で使ってはいけないグローブの色?そんなのあったんだ

高校野球を見ると、選手たちはポジション専用のグローブを使っていて、ブラウンやオレンジなど幾つかの色のグローブがあります。 しかし、あまり目立ったカラーというのはなく、だいたい同じような色のグローブを使っています。 プロ野球だったり草野球では…

【2023年最新】高幡不動尊の節分情報【駐車場・混雑状況・豆まきにくる芸能人】

2023年2月に開催される高幡不動尊の節分ですが、前年コロナで中止されていて今年は開催されるので例年よりも混雑が予想されます。 また、高幡不動尊の節分では、有名芸能人が豆まきで参加されるので、一度参加された方はご存じだと思いますが想像以上に混み…

恵方巻きの由来ってデマなの!?子供に聞かれたら答えたい5つの諸説とは?

節分の日といえば、豆まきだけでなく恵方巻きを食べる人も多いのでは? 2023年(令和5年)の恵方巻は、2月3日(金)「南南東のやや南」を向いて食べましょう。 さて、恵方巻きの由来は、大阪の船場の旦那衆が花街(芸者屋、遊女屋が集まっている地域)でやってい…

ケンタッキーで部位指定するとうざい!?ルールと裏技を知ってお得にオーダーしよう

ケンタッキーといえばあの美味しいチキンですが、部位によって好き嫌いってどうしてもあると思います。 ですので、ケンタッキーで部位指定をしたいと思う人は多いでしょう。ただ、ケンタッキーで部位指定をすると店員さんから「うざい」思われてしまうのは本…

マックナゲットのソースって追加できるの?裏技を知っておこう!!

マックナゲットって美味しいですよね。カリカリの食感と、中にはジューシーなチキンが詰まっており、マックの中でも好きなメニューにあげる人も多いでしょう。 マックナゲットの美味しさの秘密はソースにもあります。そしてちょっと疑問に思ったのは、このマ…

スクールウォーズ水原亮のモデルって実際いたの?役者さんは小沢仁志さんですが

名作ドラマとして有名なのがスクールウォーズですよね。今でも度々名前が上がり、パロディなどでも登場をするドラマですが、実際見てみると今でも面白い作品です。 そしてスクールウォーズには個性豊かなキャラクターがたくさん登場をするのですが、気になる…