知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い夢花火の穴場スポットと予約や駐車場情報【2023年山陽小野田市埴生地元民情報!!】

今年2022年山陽商工会議所青年部より お祝い夢花火を通常通り開催すると発表がありました。本記事は小生の同級生である山陽小野田市埴生地元民情報による穴場スポット、予約や駐車場情報をまとめています。

断捨離して着る服がなくなったら?失敗しない服を買う前の7つのチェックポイントとは

断捨離後、着る服がなくなってしまったといった経験はありませんか?処分しすぎたというだけでなく、もともと持っていた服にも原因があるかもしれません。そこで今回は断捨離後着る服がなくならないような上手な服の購入方法についてご紹介します。ぜひ最後…

プロ野球の審判は誤審が多い?これはヤバいよランキング3選+α!

日本の人気スポーツといえばプロ野球ですよね。シーズン中はほぼ毎日試合が組まれており、勝敗が気になっている人も多いのではないでしょうか?ちなみに小生は、生粋の広島カープファンです。そんなプロ野球ですが、選手と一緒に話題になりやすいのが審判で…

ハンディファン(扇風機)を落としたら…ケガをしてからでは遅いので前兆など要チェック!!

今、何かと話題のハンディファン(扇風機)ですが、テレビ番組で「ハンディ扇風機で落としたら危険」と放送されてました。 本当にそんなことあるのかとネットで調べてみると、「私ならハンディ扇風機を落として強い衝撃を与えてしまったらバッテリーが爆発とか…

炭酸水を凍らせるとダメな理由とは!?【子供に聞かれてもいいように知っておく】

夏になると冷たい飲み物が欲しくなりますよね。小生も真夏の暑い日のジョギング帰りは、炭酸水を一気飲みしてしまいます。また飲み物を凍らせることによってゆっくり飲むこともできるので、よく飲み物を凍らせているという人もいるでしょう。そしてですね、…

ブラックバスに寄生虫がいる!?【食べると危険なのか真相が知りたい!!】

ブラックバス釣りって面白いですよね。ブラックバスは淡水の池や湖に生息をしている外来種です。強い引きから釣りのターゲットとしても知られており、ブラックバス釣りを趣味にする人も多いですよね。そんなブラックバスですが寄生虫がいるというのは本当な…

ブラックバスを刺身にして食べて大丈夫!?【臭いとリスクを知っておこう】

釣りのターゲットとして人気なのがブラックバスですよね。ブラックバスは池や湖に生息をしており、ルアー釣りのターゲットとなっています。しかし、日本では外来種であり増えすぎて困っているという側面もあります。そのためブラックバスを食べて駆除しよう…