知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトに混ぜる!プロテインを美味しく食べる方法の秘密とは?

今、筋トレがブームになっていますよね。筋トレは美しい体を作るだけでなく、気持ちも前向きになったりと、様々な効果が注目されています。実は小生も例外ではないのですが、筋トレやジム後にプロテインを飲んでいます。筋肉の成長に欠かせないプロテインで…

炭酸水の効能がためしてガッテンで明らかになったヤバい真実とは…

炭酸水の効能がためしてガッテンという番組で明らかになりました。小生は炭酸水と言えば、ダイエット効果があることしか知らなかったのですが…。実は女性に嬉しい美肌作りにも一役買っているんですよ。そこで今回はためしてガッテンで取り上げられた炭酸水の…

生姜は何歳から食べて大丈夫なの!?【赤ちゃんに食べさせるならこの方法で】

生姜は身体に良く、薬味としても昔から日本人に愛され続けている食材です。そんな生姜は何歳から食べて大丈夫なのでしょうか。そこで今回は「生姜は何歳から食べさせて大丈夫なのか」についてご紹介します。この記事を読めば、・生姜は離乳食に使えるのか・…

生姜をそのまま食べるとどうなるの!?【ズバリ女性に嬉しい効果的なアレ】

生姜は薬味として昔から使われていますが皮はむいていますか?それともむかずにそのまま食べていますか?実はむかずに食べた方が多くの効果を得られるんです。そこで今回は効果的な生姜の摂り方についてご紹介します。生の生姜と加熱した生姜の違いや、特に…

下灘駅近くの海に沈む線路は立ち入り禁止です【何のためにあるのか調べました】

下灘駅近くにある『海に沈む線路』というのを知っていますか?アニメやドラマで使用された線路で、特に『千と千尋の神隠しの世界』として知られています。この海に沈む線路、現在は立ち入り禁止となっています。私有地に無断で侵入しSNSに投稿したとして炎上…