知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニラをプランターで栽培すると細いままなの?【3つの理由と育て方のコツって!?】

ニラは丈夫で育てやすいとしてプランター栽培初心者でも取り組みやすい野菜です。そんなニラをプランターで栽培していて「細いままで太くならない」とお悩みの人も多いはず。そこで今回はプランターで育てたニラが細い理由と育て方のコツについてご紹介しま…

ニラにはダイエット効果が!?『林修の今でしょ!講座2時間SP』で特集されたの?

特有の香りと味があるニラですが、令和4年2月22日(火)『林修の今でしょ!講座2時間SP』でニラ特集が放送されます。生産者が教えるニラの美味しい食べ方や調理法などが解説されます。そんなニラですが、意外と苦手な人も多いと思いますが、実はニラにはダイエ…

DAZNは3ヶ月無料のコストコ終了後はコレが安くてお得です!!

DAZNは3ヶ月無料のコストコ終了後はプリペイドカードが安くてお得です!!Amzonや楽天でも買えるので、サッカーW杯日本代表アウェイ戦は必須ですよね。本記事ではDAZNを少しでもお安く見たい方に読んで頂きたい内容になっています。

サウナの入り方って!?上級者が語る整うための条件知りたくありません!?

サウナの入り方によっては上級者しか知らないようなことが存在します。中でも『整う』という言葉を聞いたことありませんか?サウナで『整う』とメチャクチャ気持ちいいんですよ。入り方のコツがつかめれば上級者じゃなくてもサウナで整うことができます。そ…

加湿器ってエアコンの下に置くの!?効果がないダメな場所も解説します

加湿器を適当なところに置いていませんか?実は、加湿器はエアコンの下が最適だと言われていますが本当でしょうか。本当であれば、なぜそのように言われているのか。そこで今回は、加湿器はエアコンの下に置くのがいいのかについてご紹介します。その理由と…