知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナで血液ドロドロに!?知らなきゃヤバい正しい知識とは…

今、テレビを見るとサウナの特番が組まれるほど流行っている感じがします。しかし、そんなサウナですが正しく入らないと、血液がドロドロになってしまうことあるのはご存知でしょうか?サウナに入って「整う」ことで、その気持ち良さからハマっている人も多…

サウナで息苦しいのは…知っておくべき2つのこと

今、サウナが色々な番組で取り上げられていてブームとなっていますよね。サウナスパの出店が相次いでおり、サウナにハマっているという人も多いでしょう。しかし、中にはサウナに入っていると息苦しいと感じるという人もいるでしょう。サウナで息苦しいと感…

ランドセル使い終わったらどうする!?処分するか迷ったら考えること

子供が6年間使い続けたランドセル。そんなランドセルを使い終わってそのまま放置していませんか。そこで今回はランドセルは使い終わったらどうするかについてご紹介していきたいと思います。

よもぎ蒸しって効果ないの!?徹底調査で分かった事実とは…

この時期は寒いので、テレビ番組でも冷えに効果があると言われている『よもぎ蒸し』特集が放送されるので流行っていますよね。よもぎ蒸しとは韓国で古くから行われている民間療法です。野草であるよもぎを使って、体を温める民間医療であり、冷え性改善やリ…

結露で床が水浸しに…原因と対策を知ってカビの悩みを解消したいっちゃ!!

冬の寒い季節に発生しやすい結露。この結露で床が水浸しになると後々カビの被害に悩まされることになります。これは放置できませんよね。そこで今回は結露で床が水浸しになる原因と対策をご紹介します。カビの健康被害はとても恐ろしいですよ。この記事を参…