知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋膜リリースって胡散臭いの?!【ためしてガッテンで紹介された方法は効果があるのか?!】

最近、肩こりが酷くて…。たまたま見た『ためしてガッテン』で放送された筋膜リリースの動画を見ました。ただ、ネットで「筋膜リリース」と検索したら、「胡散臭い」だとか「インチキだろ?!」みたいなネガティブなコメントが結構出てます。 疑ったら何でも…

日傘って何色がいいの?!【紫外線と照り返しを防止する色とは…】

今回は照り返しを防止する日傘の色についてご紹介していきたいと思います。「日傘は何色がいいの?」と悩んでいる方はぜひ最後までご覧ください。

かまいたちとLUNASEAの関係とは?!【山内さん結成のGACHISEAで歌ってほしい曲紹介】

かまいたち山内さんの歌うLUNASEAの曲が話題になっています!! Twitterなどで「かまいたち LUNASEA」「かまいたち ルナシー」というキーワードで調べられているって、どういうことかと思いました。 『クセスゴ』でのネタで歌う山内さんの何とも言えない歌唱…

日傘の洗い方は?!【失敗しない効果的な方法を紹介】

紫外線から私たちを守ってくれる日傘。大事に長期間使っていきたいですよね。屋外で使用するため避けられないのが汚れです。本記事は、日傘の洗い方をご紹介していきたいと思います。 ・日傘の洗い方がイマイチよくわかならい・日傘を間違った洗い方をしてし…

柏餅の賞味期限はどのくらい?保存方法の裏技は?!

柏餅って美味しいですよね。5月5日の丹後の節句には欠かせない柏餅は、毎年欠かさず食べているという人も多いでしょう。 しかし、そんな柏餅ですが、意外と賞味期限はわからないですよね。柏餅の賞味期限はどのくらいなのでしょうか? また長持ちさせるため…

固くなった柏餅を柔らかくするにはどうすればいい?

固くなった柏餅ですが、再度柔らかくするにはどうすればいいのでしょうか?本記事では、固くなった柏餅を柔らかくする方法や、柔らかい柏餅の作り方を解説していきます。

ハッカ油って人体に影響ってあるの?【体に悪いとか効果があるのか調べてみました】

ハッカ油ですが、使いすぎたら人体に影響があるのでしょうか?またハッカ油は清涼感以外にもどのような効果があるのでしょうか?ここではハッカ油について詳しく解説をしていきたいと思います。

貧乏ゆすりの消費カロリーは?!【ダイエット効果があるって聞いたけど?】

貧乏ゆすりは多くの場合は無意識に行われています。貧乏ゆすりですが、消費カロリーはどのくらいなのでしょうか?意外に知られていない貧乏ゆすりの消費カロリーとカロリー消費のためのアレンジ方法を説明しています。

海苔って栄養はある?食べ過ぎても大丈夫なのか調べてみた

海苔って美味しいですよね。ご飯にも合うのでオニギリだったり、焼き海苔や佃煮、韓国海苔などおかずに欠かせないという人も多いでしょう。 しかし、そんな海苔ですが栄養はあるのでしょうか?また、海苔は食べ過ぎても大丈夫なのでしょうか? ここでは、万…

ヨーグルトは食べ過ぎると太る?【意外に知らないカロリーと注意点とは?!】

ダイエットにいいとされるヨーグルト。腸内細菌のバランスを整えてくれてお通じも良くしてくれます。 しかし、ヨーグルトを食べ過ぎて「逆に太る」って聞いたこともある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そういえば、小生はヨーグルトのカロリーなん…