知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菖蒲湯でアレルギーが出ることはある?菖蒲湯の歴史についても解説!

いきなりですが、菖蒲湯に入ると、もしかしたらアレルギーが出るかもしれないということを、聞いたことがありませんか?!実際、小生は重度のアレルギー持ちなので、色々と調べてみました。 端午の節句、子供の日では様々なイベントが行われますよね。鯉のぼ…

唐津バーガーと佐世保バーガーの違いって何なの?!【知られざる歴史金額の雑学】

九州で有名なご当地バーガーと言えば佐世保バーガーだと思います。 実は、先日のテレビ番組で佐世保バーガーの特集があったんですが、なんと、もう一つ唐津バーガーも紹介されていました。えっ何がどう違うのかなと思いました。唐津バーガーは、佐賀県唐津市…

テレワークの椅子のおすすめは?!【ニトリの人気商品紹介します:腰痛持ち必見】

最近、テレワークでPC作業が長くて、腰痛が酷くなっちゃいました。テレワーク用でおすすめの椅子がないかと調べてみました。ニトリでも結構良い椅子がありますね。本記事は、特にニトリで買えるテレワークおすすめの椅子をご紹介します。

タンポポを食べる?!でも毒があるって聞いたんだけど…

タンポポには毒があるというのは本当なのでしょうか? 小学生の頃、タンポポを遊び半分で食べてたら近所のおばちゃんに「毒があるよ!!」って注意されたことがあります。ここではそんなタンポポについて解説をしていきたいと思います。

DHってなんの意味?!【野球でよく聞くDHの歴史とメリット・デメリットとは】

野球には様々な用語がありますよね。いきなりですが、『DH』ってなんの意味か、どんな制度でどんなメリット・デメリットがあるかご存知ですか?! 特に近年は、セイバーメトリクスによってさらに聞きなれない指標が増えました。 しかし、昔ながらの野球用語…