知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わさおがんばれプロジェクト!【もうそんな年齢なのね】

コジロウと同い年の国民的人気犬「わさお」がyahooニュースで取り上げられました。 高齢による衰えで立ち上がれないとのこと。 わさおの推定年齢は13歳です。コジロウも同じ13歳、他犬事に思えないのです。とはいえ、犬の13歳は犬種にもよりますが、人間でい…

レーシック手術後に視力は悪くなるのか?!【経験者が語る】

今回は、レーシック手術後に視力が悪くなるのか経験者が語る記事です。 はい、2008年にレーシック手術を受けて12年経ったザキオノ(@loscluza12)です。 早速いきますよ!! レーシック手術後に視力は悪くなるのか?!【経験者が語る】 レーシック難民は怖…

ロボット応援団はアリか?高校野球で無観客試合の対策を検討してみた

夏の全国高校野球選手権(甲子園:2020年8月10日開催予定)で、各地方大会の「無観客開催」が検討されているそうです。 今回は、無観客試合が成立した条件でロボット応援団がアリなのか、考えてみたいと思います。 はい、実は中2まで野球少年だったザキオノ(…

韓国映画でどんでん返しのおすすめ【オチがすげーよ!!サスペンス映画はこれだ特集】

今回は、実際に小生がみた韓国映画どんでん返しがヤバい、オチがすげーよ!!と、マジで面白かった映画をご紹介します。独断と偏見ですが、ミステリー好き、アクション好きにはたまらない作品だと思います。随時更新中。

鼻うがいは花粉症に有効なのでおすすめキットを紹介【鉄板商品7選】

皆さんは花粉症落ち着かれましたか? まだまだ花粉症と戦っているザキオノです。 今回は、花粉症と戦う人の救世主となり、正しく使えば痛くもなく、むしろクセになってしまう鼻うがいキットを紹介します。 手軽に花粉を洗い流すことができるので「あばれはっ…

Amazonプライム会員って何ができる?【できること6つのメリット】

Amazonプライム会員に入ろうか迷っている人は「何がメリットあるの?」という疑問があると思います。小生もそうでしたが、既に入会していくつかのメリットを生かしています。 2023年7月11日~12日は、Amazonプライムデーなのでお得に買い物もできますからね…

球場グルメデリバリー?美味しい人気メニュー5選【12球団リスト別】

ソフトバンクが球界初となる新サービスを発表しました。 その名も「球場グルメデリバリー」(すいません、ただ名前並べただけです) はい、未だUber Eats未経験のザキオノ(@loscluza12)です。 スタジアムグルメを「Uber Eats」でデリバリー宅配するそうです…

連続休暇の過ごし方はどうしよう?【時間を有効に使う】

小池都知事は、さきほど東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の企業に対し、大型連休中、12日間の連続休暇を要請しました。更なる出勤の抑制やテレワークの推進を求めたわけですが、そんな連続休暇は体験したことがないので過ごし方がわかりません。 はい、休…

花粉症対策の点鼻薬はこれがおすすめ【効かない人にも一撃必殺】

今回の記事は花粉症に悩む方にご紹介したい、一撃必殺なおすすめ点鼻薬の記事です。 単刀直入、ズバっと直球でお知らせします。 はい、慢性鼻炎で「あばれはっちゃく鼻づまり~♪」なザキオノ(@loscluza12)です。 ※40代後半~50代なら、あばれはっちゃくご…

花粉症対策はいつから?【病院に行く前にできる5つの対策】

花粉症対策はいつからすれば良いのでしょうか? スギ花粉は1月下旬から飛びはじめ、ブタクサやヨモギは8月から飛びはじめます。・・・、がんじがらめじゃん!! はい、アレルギーコレクターのザキオノ(@loscluza12)です。 (花粉症(スギ、ブタクサ、ヨモギ…

クチャラーに音を立てて食べないように注意する上手な伝え方は?!

小生のまわりにも何人かいる『クチャラー』。自覚症状が無い人もいて悪気はないとも言えますが、不快な音を立てて食べるので、聞く方は気分が良くありません。 はい!ザキオノ(@loscluza12)です。 大リーガーなみにチューインガムを「クチャクチャ」噛む…

父の日のプレゼントを5000円程度で3つ厳選【ありきたり感排除】

今年の父の日は6月21日です。はい!毎年プレゼントに悩むザキオノ(@loscluza12)です。 今回は予算5000程度で何か良いプレゼントがないかなぁと調べてみました。ちょっと早いですが、今のうちに検討しておかないとあっという間に父の日なのでね。 他サイト…

コジロウ13歳おめでとう!そしてありがとう!!【シニア犬の闘病生活は続きます】

2007年4月18日、コジロウは沖縄県糸満市で生まれました。 その2か月後、神奈川県川崎市のとあるホームセンターの一角にあるペットショップで、ある人物と奇跡的な出会いがありました。 はい!その人物がザキオノ(@loscluza12)です。 あっという間の13年で…

8月25日はサマークリスマスなんだけど、どんなイベント?!

8月25日は『サマークリスマス』らしいんですが、皆さん知ってましたか? そんなイベントは初めて知ったザキオノ(@loscluza12)です。 今回は『サマークリスマス』について調べてみました。雑学王になるためには、このようなイベントもサラッと知っておきた…

Tシャツの日は7月20日です。由来を知って検定試験を受けよう!【雑学王への道】

7月20日がTシャツの日って知ってましたか? 小生ははじめて知りました。雑学好きなので由来とか色々と調べてみましたので興味がある方はぜひご覧ください。ちなみに今ポケモンシャツもトレンドらしいです。 はい、面白いTシャツが好きなザキオノ(@loscluza…

ライブハウス閉店から逆転発想で何かできないか考えてみた【コロナ対策】

新型コロナの影響で、色々な施設や飲食店が閉店に追いやられています。つい最近では、北海道札幌のライブハウス『COLONY』が4月末に閉店という悲しいニュースを聞きました。 実は20代はバンドを組んで月1ライブハウスで活動していたザキオノ(@loscluza12…

大どんでん返しのおすすめ海外ドラマ6選【緊急事態宣言中イッキ鑑賞】

今回は独断と偏見ですが、小生が実際に見たハラハラドキドキ大どんでん返しのおすすめ海外ドラマをご紹介します。 緊急事態宣言に緊張感が高まる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今のうちに海外ドラマをイッキに見まくろうとしているザキオノ(…

梅雨シーズン、服にカビを生えさせないためにやっておくべき6つの対策【鉄板です】

毎年、梅雨が来れ~ば思い出す~♪「洋服にガッツリとカビが生えてるーーー!!」 梅雨明けにクローゼットを開けてショックでトラウマになったザキオノ(@loscluza12)です。 皆さんもそんな嫌な経験はありませんか?! はい、今回の記事は「梅雨シーズン、…

ヒューマンロストは捨て曲のない横浜が誇るバンドです【祝!book5発売】

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 今年3月に通算7枚目のアルバム「book5」をリリースした横浜が誇るバンドであり、小生が大好きで尊敬してやまない『ヒューマンロスト』を紹介したいと思います。 ヒューマンロスト、決して大げさではなく涙無しには語…