知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けん 兄の友之さんらご遺族はなぜ会えないのか疑問に思う

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 今日のニュースで志村けんの兄である知之さんが昨日30日(月)午後、「顔を見られずに別れなくてはならなくて、つらい」と悲しくおっしゃっていました。まさか、志村けんが入院してからずっと面会できないままで、ご遺…

新型コロナウィルスは犬や猫といったペットにも感染するのか?!

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 外出自粛要請が出て、先週末は自宅にて録り溜めした番組やamazon primevideoで今ハマっている『ブラインド・スポット』を見まくりました。その矢先に志村けんの訃報・・・。 コロナウィルスの脅威は本当に身近に迫っ…

大滝裕子さん | 志村けんが若い頃結婚を考えていた歌手の現在を調べてみた

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 突然のニュースで日本中が悲しみに満ちてしまった志村けんの訃報。 ドリフ世代の皆さんは『大滝裕子』さん(元歌手で現在はコーラスグループ「AMAZONS(アマゾンズ)所属)をご存知ですか?新型コロナウィルス陽性を公表…

【志村けん死去】「だいじょうぶだぁ~!!」って元気に戻ってくると思ったのに

今回は、すぐに書きたかったのでこんな形です。 志村けんが昨夜2020.3.29(日)に亡くなられました。 コロナ騒動が続き、いつかは明るい話題が出てくるはずだと願っていました。 しかし、追い打ちをかけるように志村けんの死去。 今までも死亡説があったりして…

デフフットサルとは?!ワイドナショーで紹介されました。

今回は、2020年3月29日(日)フジテレビ「ワイドナショー」の「視聴者が取り上げてほしいニュース」で取り上げられた、『デフフットサル』について書いてみました。 はい、一応フットサルやってますザキオノ(@loscluza12)です。 デフフットサル、そしてフッ…

『麺工房マルオ:東京都町田市』ロースつけ麺はリピート確定なラーメン屋

東京都町田市にある『麺工房マルオ』は、絶対に食べて欲しい「ロースつけ麺」が超絶おすすめです。今回は、小生の3本の指に入るラーメン屋を紹介します。

東京2020オリンピック延期?!チケット代は無駄となるのか払い戻しになるのか調べてみました

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 何やら残念な結果となりそうな雰囲気がプンプンです。 コロナウィルスの影響で、選手や国民の安全を最優先に考えた上で、安部首相が今年開催予定だった東京2020オリンピック・パラリンピックを「1年程度延期にしたい…

八戸市でもコロナが!観光名所『八食センター』ウィルス対策で営業時間は変わるのか?!

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 ついに我が生まれ故郷である青森県八戸市でもコロナウィルスが上陸してしまいました。青森県は、八戸市内在住の70代の会社経営の男性と、同じく70代無職の女性がコロナウイルスに感染していると発表しました。 男性…

谷花音さん太ったかな?| そういえば学校はどこ?英語が得意だから海外の学校なのか?!

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 伊藤英明さん主演のTBSドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の最終回「救わない勇気は僕にはない」が昨夜3月20日(金)放送されました。 毎週楽しみにしていたドラマがついに終わってしまう寂しさもありましたが…

那須川天心vs江幡塁 | 動画を見た格闘家たちの試合後の感想【RIZIN2019.12.31】

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 今更感はありますが、2019年12月31日のとある試合について書いてみたいと思います。 キックボクシング界の神童:那須川天心がK-1軽量級最高傑作:武尊と交わることは無いのか・・・?と、格闘技ファンが諦めモードに…

トレッサ横浜のジムでもコロナが・・・発熱後のジム通いはやめて~

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 久々の土日休み!!ということで買い物に出かけようと思ったら、何やらトレッサ横浜の件がニュースになってて、横浜市が会見していて・・・。え?コロナ? 日向小次郎ばりに「なにーーーーーーー?!」と叫んでしま…

東京オリンピック2020『ラグビー』チケット当選してますが価格と倍率は?!

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 今年の流行語大賞最右翼「コロナウィルス」で話題は独占されていますが、いよいよオリンピックイヤー、2020年東京オリンピックがもうすぐです。 小生は『ラグビー』と『高飛び込み』(←これは奥さんですが)が当選しま…

『ふすまパン』は糖質制限ダイエットに最適な低糖質でヘルシーなパンです【フスボン】

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 忘れた頃に決行する糖質制限ダイエット続行中です。(それでいいのか?!) いきなりですが、奥さんと代官山に行った時に、あるパン屋さんを見つけてしまいました。思い出したかのように紹介したいパンがあるので、今…

網膜剥離で失明だと?!手術するなら名医のいる眼科へ行きましょ『深作眼科』

うっす、ザキオノ(@loscluza12)です。 突然ですが『網膜剥離』ってご存知でしょうか? 小生が初めて網膜剥離という単語を知ったのは、小学校4年生の時です。大人気サッカー漫画『キャプテン翼』が連載開始しまして、主人公大空翼の師匠であるロベルト本郷…